悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品をご紹介して行きますね

カナメ

今回は『それはきっと、メイビー』のご紹介です

悠希

このお話はノベマのキャラクター短編小説コンテスト『わたしを変えた夏』の参加作品です

カナメ

もうテーマ的に娘さんなら地獄を書きそうだが?

悠希

一応、学生さんの青春を書いてくれとのことだったので要望にお応えしたよ

カナメ

お応えできたんか!

悠希

あの、娘さんのことなんだと思ってるの?

カナメ

地獄製造所?

悠希

否めない

カナメ

とりあえず今回は青春とのことだけど、どんな内容?

悠希

『夏休み、先輩達と部室で宿題をした帰りに本屋さんに行った。
そこで先輩が薦めてくれた本が、私を変えたんだ』
っていう内容だよ

カナメ

おお、穏当な内容

悠希

部室でのやりとりと、本屋さんでのやりとりで先輩のギャップを感じていただけたらとのことだよ

カナメ

なるほどなー。娘さんも青春物書けたんだ

悠希

このサイトにどっさり置いてる気がするけど……?

カナメ

地獄が滲んでるんだわ。このサイトのは

悠希

どのあたりが……?

カナメ

まあ、うん。見方は人による。
それで、このお話の主人公はどう変わったの?

悠希

詳しくはここでは言わないけど、良い方向に変わったとだけご報告しておくよ

カナメ

それはよかった。安心して読めるんだね?

悠希

そうだね。安心して読める2000字だよ

カナメ

文字数的にもお手頃だね

悠希

語り口がちょっと陰鬱だけど、スルッと読めると思うよ

カナメ

陰鬱なんか

悠希

ほら、夏ってなんか、暑さで心が萎れるというか

カナメ

わかりみがふかい

悠希

甘酸っぱい青春ですのでぜひお楽しみください

カナメ

なんかいまいち不安なんだよな……

悠希

というわけで、今回も作品へのリンクを貼っておきますね

カナメ

スマホでも見やすい仕様だと思いますので

悠希

お気軽にご覧ください

それはきっと、メイビー

facebook twitter
pagetop