11.地図になき村(後編)

 疲れた体を冷えたアスファルトに沈める。疲れ切った体にとって気持ちよく落ち着きを取り戻せた。

ノエル

どうにか戻ってこれたようですね

ニック

キュー

ノエル

どうやらスマホも使えるようです

山野

本当だ。良かった帰れたんだ

山野

ありがとう。ノエルちゃんカイトくん

山野

君達が居なかったら俺はどうなっていたか

山野

本当にありがとう

ノエル

いえ、これが私の使命ですから

ノエル

カイトさん?

カイト

……

ノエル

何してるんですか?

カイト

いや、カメラを拾いに行ってただけだ

ノエル

ああ、山野さんのカメラですね。落としてたんですか

カイト

ほら、落としてたぞ

山野

ありがとう。いつの間に落としてたんだろう

カイト

まあ、急いでたからな

カイト

ノエル

ノエル

はい。なんですか

カイト

俺は先に天界に帰る。ノエルは山野のおっさんを麓まで送ってやれ

山野

えっ、カイトくんはもう帰るのかい。もう少し話をしたかったよ

カイト

俺は用事があるからな

ノエル

行ってしまいました

山野

急いでいたのかな

ノエル

それでは私も行きましょう

山野

行きますか

山野

ふう、着いた

ノエル

車で来ていたんですね

山野

うん、普段は東京で働いているからね。休みにホテルを借りて心霊スポットを撮りに行っていたんだ

山野

でも、あんな目に合うなんて

山野

俺の趣味は間違っていたのかな

ノエル

そんな事はありませんよ

ノエル

今回が特別だっただけです。山野さんに悪ありません

ノエル

人に迷惑がかからない程度なら続けてもいいと思います

山野

ノエルちゃんは優しいね

山野

色々とありがとう

ノエル

いえ、こちらこそ

ノエル

それでは私も帰ります。山野さんもご元気で

山野

本当に助かったよ。さようなら

天界

カイト

神様に話しがる。通してくれ

神様

あら、何かようでも

カイト

質問があります

神様

質問?

神様

私のタイプでも聞くつもり

神様

ごめんなさいね。私は漢らしい肉体にしか興味がないの

カイト

そんなくだらない事、聞きに来るわけないじゃないですか

カイト

俺は今回の事を聞きに来たんです

神様

今回、要するに?

カイト

とぼけないで下さい

カイト

今回といい姦姦蛇螺といい

カイト

ノエル一人には身が重たいと思いませんか

カイト

あいつ一人で解決出来る案件では無いのはわかるでしょう

神様

でも、解決したじゃない

カイト

たまたまうまく行っただけですよ

カイト

けど――

カイト

俺が手伝う前提でノエルに危険な使命を与えてないですか

神様

あら、それは誤解よ

神様

確かにあなたが手伝いに加わる日から立て続けにとんでもない出来事に関わっているわ

神様

でも想定外なの

カイト

想定外? ですか

神様

ええ、本来ならノエルちゃんだけで解決出来る案件だけ訪れるはずだった

神様

だから……おかしいのよね

カイト

神様もおかしいと思っているんですか

神様

そうなのよね

神様

あの子の運が悪いのか。あの子が関わる人間の運が悪いのか

神様

私にはわからないの

神様

だからお願いよ。ノエルちゃんの側にいてあげて

神様

あの子にはあちら世界で撮られた写真を消してくれる冷静な頭脳が必要だわ

神様

つまり、あなたの実力があれば問題はないでしょ!

カイト

――っう

カイト

わかりました

カイト

いきなり駆けつけてすみませんでした

神様

いいのよ。男の子はそれぐらい荒々しいのが好きよ

カイト

はぁ……

神様

じゃあ、またね。カイトくん

カイト

失礼しました

ノエル

あっ、カイトさん!!

カイト

なんだよ

ノエル

用事は終わりましたか

カイト

たく、見ればわかるだろ

ノエル

そうですか

ノエル

それはそうと山野さんを無事に送り届けました

ノエル

山野さんカイトさんに感謝してましたよ

カイト

ふーん

ノエル

もう、少しは興味を持ってもいいじゃないですか

カイト

別にいいだろ

カイト

感謝されるために手伝ったんじゃないんだからな

ノエル

ふふふ、そうですね

カイト

嬉しそうだな

ノエル

はい。嬉しいです

カイト

そうかい

 こうして救済天使ノエルは助けを必要とする人を助けるのでした。

11.地図になき村(後編)

facebook twitter
pagetop