悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品を紹介していきますね

カナメ

今回は『希望に誓え、青春』のご紹介です

悠希

このお話はエブリスタの男性向けマンガ原作賞の参加作品です

カナメ

男性向けマンガ?ってなると、娘さんが苦手なジャンルな気がするんだけど

悠希

そうなんだよね。求められてる要素を見てもピンと来なかったみたいで

カナメ

なんで書いた?

悠希

前から書きたかった話でもあったし、きっかけでもないと何千年先も書かなさそうだったから?

カナメ

なるほど、そういうことか。
それで、どんな内容なの?

悠希

『高校に入学して、漫研に入った。
そこで書きはじめた漫画がきっかけで、小さな夢を抱く。
夢を叶えるために、ただ駆け抜けろ』
っていうイメージだって

カナメ

おっ、タイトル通り青春っぽいじゃん

悠希

そうだね、主人公の高校入学くらいから大学くらいまでのお話だから、年齢的にも青春だね

カナメ

でも、漫研に入って抱いた夢ってどんなのなの?
やっぱり漫画家とか?

悠希

漫画家ではなく建築系だね

カナメ

どうしてそうなった

悠希

その辺に関しては読めばわかるので

カナメ

そういうもんか。
あれ?でも、それだと夢に向かって駆け抜けるってなにをやるの?

悠希

受験勉強

カナメ

受験勉強

悠希

でもまぁ、受験勉強も青春時代特有のものといえばそういうイメージは強いから

カナメ

そうだけど、受験勉強の話を男性向けマンガの原作として提出するのどうなの

悠希

…………

カナメ

深く考えてなかったんだな?

悠希

でもまぁ、今回は主人公が最後に脱稿ハーブをキメてる以外はハッピーエンドといっていいと思うのでご安心を

カナメ

脱稿ハーブキメるってなにがあったん?

悠希

というわけで、作品へのリンクを貼っておきますね

カナメ

エブリスタ会員の人はスターをポチーしてくれるとうれしいよ!

悠希

うれしいですが、そこはお気持ち次第ですのであまりお気になさらず、お気軽にご覧下さい

pagetop