悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品をご紹介して行きますね

カナメ

今回は『海に見る出身地占い』のご紹介です

悠希

このお話もノベルアッププラスの夏の小説マラソンの参加作品です

カナメ

今回のお題はなんだったの?

悠希

今回のお題は浜辺の漂流物だよ。夏らしいよね

カナメ

なるほど、ダイレクトに夏。わかりやすい

悠希

ただ、あまぶんの444書の方でも海っていうお題が出てたらしくて、かなり枯れ果ててたよ

カナメ

あの、444書は日刊投稿してたって聞いたけど、海をテーマに何本書いたの?

悠希

14本

カナメ

狂ってるんだわ

悠希

そんなわけで、海関連といえどもかなり範囲が狭められたことにより、枯れ果てたネタの中からなんとかひねり出して2000字書いてたよ

カナメ

娘さんムリスンナ。
で、どう言う内容?

悠希

『海で身元が割れてしまう』
っていうイメージで書いたって

カナメ

海で身元が割れる?どういうこと?

悠希

海って人それぞれイメージがあると思うんだけど

カナメ

うん。真っ青な海に白い砂浜とか、浜辺に海藻が打ち上がってるとか、小石がジャリジャリとか地域差あるよね

悠希

その、海に抱いてるイメージでなんとなくの出身地がわかってしまうっていう話だよ

カナメ

ホラーでは?

悠希

今回のお話はホラーではないなぁ。
どちらかというとコメディ要素の方が強いかも

カナメ

そうなの?
まぁ、出身地がわかっても居住地までわかるわけではないしね

悠希

カルチャーギャップを楽しむ感じのお話なので、安心して読めると思います

カナメ

海は広いな……

悠希

というわけで、作品へのリンクを貼っておきますね

カナメ

ユーザー登録すると色々便利ですが

悠希

ユーザー登録無しでも読めますので、お気軽にご覧ください

pagetop