悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品をご紹介して行きますね

カナメ

今回は『花蘇芳の花冠を頂いて』のご紹介です

悠希

このお話はエブリスタのコンテストの参加作品です

カナメ

具体的になんのコンテスト?

悠希

女性……マンガ……原作……?

カナメ

曖昧だな

悠希

過去のこと過ぎて娘さんが

カナメ

覚えてないんだな。
それにしてもまた苦手そうなジャンルだけど、求められてる文字数少なかったの?

悠希

3万字以上かな?

カナメ

まあまあ長いな。娘さんなんでやろうと思ったの?

悠希

なんか、ストリエの方の登場人物で丁度よくテーマに合いそうなその後のある人がいたらしくて

カナメ

そうなの?

悠希

なんでこんなことになったんだって娘さんがびっくりしてた

カナメ

なんで娘さんがびっくりするのよ

悠希

DVが主題の話なんだけど、ストリエの方ではその後幸せに暮らしている予定の人だったから……

カナメ

娘さんなんですぐ幸せを壊してしまうん……?

悠希

内容としては
『私は高校時代に結婚した。
大学時代はサークルの気の合う仲間と過ごし、旦那さまも優しかった。
でも、それは全部嘘だったの?』
っていう雰囲気だよ

カナメ

娘さんのストリエ作品読んでる人なら主人公が誰か一発で特定余裕なのがなんとも

悠希

このお話はストリエでの登場人物が9割占めてるから、ストリエの方読んでる人にお勧めだって

カナメ

9割って、残り1割はストリエに出てきてないの?

悠希

ストリエの方では話題としては出てきてるけど、本人は出てきてない主人公の旦那さまが残り1割

カナメ

アッ……なるほど

悠希

DVが主題と言うことで鬱展開ではあるけど、最後はまだ救いのある感じなので

カナメ

救いがあって良かった……

悠希

このお話を読む前に、ざっくりとストリエ作品を復習するといいかもね

カナメ

さらっととんでもねぇこと言ったな?

悠希

というわけで、作品へのリンクを貼っておきますね

カナメ

エブリスタ会員の人はスターをポチーしてくれるとうれしいよ

悠希

うれしいですが強制ではありませんので、お気軽にご覧ください

pagetop