あれ? ここって閉鎖されたんじゃなかったっけ?

え? ストリエ復活したの?

じゃあ、今も誰かに見られてるの?

え? すぐそこに来てるって?

ちょっと、待ってて!

えっと……灯りが必要だね

お待たせしました!

まずは、この言葉を

作者代理

ストリエ復活おめでとうございます

作者代理

今の気持ち?

作者代理

やっぱり、ストリエ編集楽しい!

作者代理

どうも作者です!アイコンは代理です!

助手

どうも、助手です

助手

まずは、投稿作品についてのお知らせを

作者代理

はい

作者代理

私の作品は、諸事情で一部削除した作品もありますが、ほぼ閉鎖時の状態のままです

作者代理

閉鎖後、移行作業に入れたのは、『エルカの図書棺』だけで……他は、本当に何もしていなかったのです

助手

その『エルカの図書棺』についてのお知らせを!

作者代理

移行作業中の『エルカの図書棺』ですが、閉鎖のお知らせがあった際、急遽全エピソードを公開しました

助手

修正もしていない状態での公開なので、粗さも荒さもあります。読みにくくてごめんなさい……

作者代理

閉鎖後には、他サービス『ノベルアップ+』様に移行しております。現在第2幕まで投稿中です。

作者代理

これは、作家さんにより考え方が異なる部分になりますが……

作者代理

私の場合、ストリエ作品を小説作品として投稿するのは難しい作業でした

助手

完全に小説形式にするのは難しい、模索しながらの作業中に突然の速報

作者代理

ストリエ復活のお知らせはとても嬉しかったのと同時に、

作者代理

『エルカの図書棺』のストリエ投稿版はどうしよう……って焦りましたね

作者代理

大幅修正はしていないけれど、後編部分は大修正するつもりでした

助手

もともとREMAKE版という状態だったので……REMAKEを更にREMAKEって意味不明?な状態になりますね

作者代理

だからと言って、REMAKE版を削除して、新たに『ノベルアップ+』様に投稿したバージョンで再投稿するのは厳しいと判断。

作者代理

とりあえず、こちらはストリエ版という形で残すことにしました。そのままです。

助手

ここから急遽UPした部分を修正すると、ややこしくなるので、そのままで残します

作者代理

粗いですが、これはこれで、思い出のひとつとして残しますね

作者代理

あと、ややこしくなるので、旧版は非公開にする予定です

作者代理

今回はお知らせだけですが、今後はここでは、日記や創作についての話をしていきたいと思います

助手

エッセイっぽいものを書きたいなと

作者代理

物語もまた投稿していきたいです

作者代理

ストリエ編集楽しい、時間泥棒だけど楽しい

助手

それでは、本日はこの辺で

作者代理

お帰りはこちらですよ

ストリエ復活!

facebook twitter
pagetop