う~ん…いい天気!絶好の犯行日和じゃないか!

トーイさぁん!まだですかぁ、目的地!

まだまだ!これからあと一時間は歩くよ!

うそぉ!!

嘘だよ

うそぉ!!

こっちはほんと。ほら行くよ。

はぁい!

にしても…エンドロールも入れない、徒歩でしか行けない、しかも遠い…いったいどこに向かっているんです?トーイさん。

んっとねぇ…

■■■■だよ

……?なんですって?

だから、■■■■。

……えっと…?

うーん、お前には聞き取れないか…残念だなぁ

聞き取れない…?って、どういうことです?

どうもこれは、とある想像神にしか伝わらない言葉だそうでね。僕たちには聞き取れない言葉なんだそうだ。

その言葉を認識したら最後…狂って自ら命を絶ってしまうものもいるそうだ…

なんでそんな言葉をわざわざ試すように聞かせるんですか!!!!!!!!!!!!!トーイさん!!!!!!!!!!!!

いやぁ、お前なら大丈夫だと思ってね。ただの人間だし。

だめで俺が狂ったらどうするつもりだったんですか!!!!だいたいトーイさんはいつもいつも――

お…ここみたいだ。

……?ここって?何もないですけど…

さて…準備はいいかい、モクバ。

え?

いっくよ~~~~!!!!!!

へっ、えっ?ちょ、ちょっとまっ…!!

……………へ?

おお、これは幻想的だねぇ…すごいすごい♪

え、いや…あの…なんですかこれ…俺たち今、一歩前に進んだだけですよね…?

ああ、そうさ。
…でも、まだ驚くには早いよ

モクバ、君、高いところは大丈夫だよね?

え…?まああ…苦手ではないですけど…いつも船で飛んでるし。

じゃあ大丈夫だね。よかったよかった…ああ、でも一応言っとくね。

…………酔わないでね?

はい?

…………???????????

落ちるよ~~~~~!!!!!!

は?え?

あああああああああああああああああああああ!?!?!?!?!?!?!?!?

あははははははははは!!!!おもしろい!!!!やっぱり今回は君を連れてきて正解だったよ、モクバ!!

死ぬ!!!!死にます!!!!死んじゃいますよトーイさああああああああん!!!!!!

大丈夫大丈夫。
ほら、床見えてきたよ~

死ぬううううううううう!!!!!!!

うううううううううううう…………

…………?

はい、とーちゃく。お疲れ様ぁ、モクバ。

と、と…と…トーイさぁん…!

さぁて…目的のブツはどこかなぁ…っと

まっ、まって!!おいていかないでくださいよぉ!!トーイさん!!!トーイさぁん!!!!!!

それにしても…本当にたくさんあるなぁ…見つけられるかなぁ、これ…?

そういえば…ここには何を探しに来たんですか?ト-イさん。

うーん?それがねぇ…ちょっとやらかしちゃったから、その証拠を消しに来たというか、なんというか…

ト-イさんが?やらかしたって何を…

残っちゃってるんだよねぇ…僕の本名が、文字で。

え!?なんで!?俺も知らないのに!?

いや…まさか、この僕が不覚を踏むとは思わなかったよね…あの場を誰かに見られていて、さらに記録に残されていたなんて…

…死季神パパが盗聴してたのは知ってたけど…僕そこまで許可してないんだよねぇ…

そっちはいいんですか?

人の記憶は消せないからね。僕もう神じゃないし。

まるで以前は神だったかのように…

そうだけど?

いくらトーイさんでも、さすがに騙されませんよ。

えー?本当なのになぁ…

お!

何か見つけたんですか?

あったあった~!これだよこれこれ!!

えーと…エンドロールとおもちゃの…なんとか…?何ですか、この冊子。

「ぜんまい」ね。これの…ああ、あったあった。ではちょちょいと

トーイさん!!!何してるんですか!!

何って…塗りつぶしてるの。

ええ…自分の名前を消すってそういう…?

これでよし!いやー、すっきりした!

k炉絵からなくなっちゃうところではあるんだけど…アーカイブとして、どこかに残っちゃったりしても嫌だからね。

え…?消えちゃうって…ここ、もうすぐなくなっちゃうんですか?

ああ、そうさ。見てごらん。ところどころ、ほころびが出てきているだろう?ここは、どうやらあと二日か一日半の命らしい。

そうなんですか…敵地かもしれないとはいえ、ちょっと寂しいですね…

敵地ではないよ。だったら今ごろ、僕たちはお縄さ。

それにここは…どちらかというと、僕たちと同じ、エンターテイナーの色を持った場所…だから、僕は好きだよ。

うーん…そうなんですか。よくわかんないですが…

まあ、モクバにはわからないだろうね~

悪ぅございました~!

さて…そろそろ帰ろうか。目的は果たしたしね。

そうですね。崩壊する場所に長くいるのも危ないですし…

そうそう。それじゃあ…

予告はしてないけど…残って困るものは、確かに頂いていったよ。

今宵のショウも、きっとここに残るんだろう。どれだけの人にこの記録がみられるのかわからないけど…

もし少しでも、見てくれた人の心が浮き立ったなら…それに勝る幸運はない。

……それじゃ…いい夜を!!

お題deストリエ第4回
お題:シン・アスカセラさんのイラストを使用

エンドロールと■■■■の薇

facebook twitter
pagetop