藤花詩空(とうかしそら)

どうも、藤花です

藤花詩空(とうかしそら)

元々ここでは移行後作品についての解説をする予定だったのですが……

藤花詩空(とうかしそら)

ふと藤花は気付きました。
移行しない作品はストリエ終了と同時に消えてしまう事になるんだと

藤花詩空(とうかしそら)

だからそうなる前に語っておこう!
ついでにどうせ消えるのだから言えない裏話をするにはもってこいだ……と!

藤花詩空(とうかしそら)

そうして生まれたこの企画。移行未定作品について語ろう!

藤花詩空(とうかしそら)

栄えある1回目は『ひと夏だけの恋をしよう』……略称『ひと夏』のお話

藤花詩空(とうかしそら)

この作品の裏話をQ&A形式でお送りします

藤花詩空(とうかしそら)

そしてクエスチョンは物語の主人公が担当してくれますよ!

月影夏乃(つきかげなつの)

ここでは初めまして。『ひと夏』の主人公、月影夏乃だよ

月影夏乃(つきかげなつの)

『ひと夏』は簡単に言えば水着で海の家を手伝う事になったあたし達の青春

月影夏乃(つきかげなつの)

今日はこの作品に込めた作者の思いを聞くよ!

月影夏乃(つきかげなつの)

さっそくだけど質問を始めちゃうね

月影夏乃(つきかげなつの)

Q1.作品が出来たきっかけは?

藤花詩空(とうかしそら)

A1.これはストリエの『海ストコン』に沿って書き起こした作品ですね

月影夏乃(つきかげなつの)

Q2.影響を受けた作品はある?

藤花詩空(とうかしそら)

A2.特に思いつかないんですが、昔少女漫画とかを読んでいたので……もしかしたら似通った話があるかも知れませんね

月影夏乃(つきかげなつの)

そうなんだ

月影夏乃(つきかげなつの)

じゃあ次が最後の質問

月影夏乃(つきかげなつの)

Q3.今後の物語の展開はどうなる予定だったの?

藤花詩空(とうかしそら)

A3.主人公の夏乃とその親友達が海の家で新たな出会いをします。そうして少女達の青春は恋によって動いていく。
様々な形のカップルが出ますが、初心者カップルが本物のカップルになるまでの物語を綴っていくような感じで考えていました

藤花詩空(とうかしそら)

まぁ結局移行は未定となりましたが

月影夏乃(つきかげなつの)

続きが気になった人は是非『ひと夏』の移行希望を作者に伝えてね!

藤花詩空(とうかしそら)

以上、No.1 【移行未定作品】『ひと夏だけの恋をしよう』についてでした

No.1 【移行未定作品】『ひと夏だけの恋をしよう』について

facebook twitter
pagetop