藤花詩空(とうかしそら)

どうも黒髪美少女に脳内変換された作者です(わかる人にはわかるネタ)。

藤花詩空(とうかしそら)

何と2021年3月2日15時にストリエ終了だそうですね

藤花詩空(とうかしそら)

幼い頃から物語を書いてきた藤花。そしてその頃から自分の小説にイラストが付く事を夢見てきた藤花

藤花詩空(とうかしそら)

『ストリエ』というサイトはその夢を叶えてくれました。
そして創作の楽しさを再び思い出すきっかけにもなりました

藤花詩空(とうかしそら)

語ると長くなってしまいますから……本当に有難うございました……そう伝えたいです

藤花詩空(とうかしそら)

とはいえ藤花の小説創作はこんな所で終わらない! まだまだ書きたいお話、沢山あります!

藤花詩空(とうかしそら)

そして見て下さる方もいらっしゃるんだ!
それが自分にとっての希望になり、意欲にも繋がってきました

藤花詩空(とうかしそら)

だから藤花はここでWEB小説創作家を辞める気はありません。

藤花詩空(とうかしそら)

まだ大筋は決まっておりませんが……活動場所を移しての創作を考えております

藤花詩空(とうかしそら)

今はまだ何とかエクスポートを全作取ったという段階ですが……他のサイトに持って行く方向で考えているという事だけお伝えします

藤花詩空(とうかしそら)

ただ流石に全作移行はありません。サイト上に出した作品の続きは今でも考えていますが……投稿作品は『ストリエ』終了後、大幅に減らす予定ではあります

藤花詩空(とうかしそら)

理由は決まっています。他の作家さんも言っていらっしゃいましたが……『ストリエ』からの移行となると適任なサイトを見つけるのが難しいのです

藤花詩空(とうかしそら)

移行作品については次話に決まり次第移行先のURLと共に書き出す予定ではありますが、どうしても残して欲しい、続きが見たい……そういった作品がありましたらコメントで述べて頂けたら合いそうなサイトを何とか探して見せます

藤花詩空(とうかしそら)

ただ移行する場所によってキャラクターの容姿が変化する……表情差分が無くなる可能性があるのと

藤花詩空(とうかしそら)

物語の書き方を変更せざるを得ない場合もある

藤花詩空(とうかしそら)

という事は……先にお伝えしておきます

藤花詩空(とうかしそら)

そして移行作業をせざるを得ない状況下の為……作品の続きを更新する事は終了までに出来ないと思います

藤花詩空(とうかしそら)

その代わり移行の進捗状況なんかはこの物語下で示していきたいと思っております。

藤花詩空(とうかしそら)

作者の気力に左右されるのですが……出来たら作品についての語りなんかもしていきたいな……とは思っております

藤花詩空(とうかしそら)

……という事で『ストリエ』終了に伴う語りはこの辺で

藤花詩空(とうかしそら)

今の所移行を考えている作品について少し述べておきます

1.人気の高い作品複数
2.ストーリーの話数が多い作品複数
3.絵師さんが付いている作品
4.並行連載作品複数

藤花詩空(とうかしそら)

そして最後5つ目が

5.あなたのコメントで述べられた作品全部!!

藤花詩空(とうかしそら)

という事で……コメント頂けると有難いです。自小説につくコメントにつきましてはサービス終了まで見られる余裕がありますし、確実に返信致します。
また今回の返信については同じページに複数下さっても全て返信させて頂く事を誓います!

藤花詩空(とうかしそら)

大した実績も無い作者が何を抜かすのかと言われたら返す言葉もございませんが……

藤花詩空(とうかしそら)

ただ自分は自分の作品を愛して下さる方がいらっしゃるのならばそれに応えたい

藤花詩空(とうかしそら)

……それだけです

藤花詩空(とうかしそら)

また、移行にお勧めのサイトなんかございましたら……教えて頂けると幸いです

藤花詩空(とうかしそら)

それでは本日はこの辺で

藤花詩空(とうかしそら)

藤花からのお知らせNo.0でした

No.0 ストリエ終了を受けそれに伴うストリエ掲載作品についてのお知らせ(コメントお待ちしています)

facebook twitter
pagetop