アルマ

……今は、アルドとヒナタへの説明を優先するべきじゃない?

アルマ

そんなありえない、"仮定"の話よりさ

ルーク

……それもそうか

フェン

すみません、脱線しかけちゃって

アルド

あ、いや、大丈夫だよ

アルド

むしろ、ごめんね。フェンさん達はもう知っているのに、余計な時間を取らせちゃって

ルーク

それこそ、大丈夫だ。何か見落としが無いか……ボク達にとっては、そういうおさらいでもあるからな

フェン

そうです、そうです。それに、私、忘れっぽいので☆

ヒナタ

えへへ、フェンおねーちゃん威張るところじゃないの♪

ハヅキ

気にするでない、アルドよ

ハヅキ

今は、ある程度のことを把握できるように集中するんじゃ。今後のためにもな

アルド

……はい。ありがとうございます

レックス

とりあえず、さっきの話をまとめよう

レックス

まず、この世界の名称は「プラヴダ」

レックス

そして、この世界の創造主は神話上の"何か"……今では"大神様"と呼ばれる存在だ

ルーク

そいつが作り出した"箱庭"に、4つの光が各々の性質を与えた

アルド

火、水、風、地……それらのおかげで、生命が巡回する"セカイ"になったんだね

フェン

はい。4つの光は力尽き、"大神様"の中で眠っていると言われています

ネネ

ええ、その通りですわ

ヒナタ

うん、なんとなく分かったの!

レックス

オーケー。それじゃあ、次にこの大陸の話をしよう

レックス

……それじゃあ、大陸についてはアルマ君に説明してもらおうかな

アルマ

えぇ……面倒なんだけど

レックス

ほら、異世界人の俺なんかより、アルマ君の方がよく知ってるだろ?

アルマ

別に、大して変わらないんじゃない?

レックス

まあまあ!そう言わずに、よろしく頼むよ

アルマ

もう、しょうがないな……この大陸のことだね

この大陸は「グレイス」。
海に囲まれた、小さな大陸だよ。

ここには、大きく分けて
5つの都市があるんだ。

西の方角にある、花咲の町「シンシア」。
ヒナタの出身地になるのかな?

花咲の町、なんて言われるように
1年中花が咲き乱れている場所なんだ。
特に春先に咲く"桜"が有名みたいだね、
その時期は観光客が多くて大変らしいよ。

次に東の方角にある、想造の村「セキナ」。
ネネの出身地だね。

5つの都市の中で、一番信仰深い場所だよ。
だから"大神様"を馬鹿にするような言動は、
控えた方が良い。
……怖い顔ばかり向けられちゃうからね。

そして南の方角にある、変転の港「マホト」。
ハヅキの姉御の出身地だよ。

港ってだけあってさ、
海の向こうの大陸との交流が盛んなんだ。
美味しい食べ物も多いよ。
今度行くことがあれば、お土産よろしくね。

対して北の方角にある、守株の谷「ツアイヤ」。
この大陸を統べる王様がいる場所さ。

この場所は高い山々に囲まれている上に、
通行できる箇所が1つしかないんだ。
だから、貿易や他都市との交流は少ない。
閉鎖された都市、なんて言われることもあるよ。

そして最後、裕園の街「ファスト」。
ボク達が住んでいる、この場所。

ここは4つの都市に囲まれているからね、
他の都市との交流が深いんだよ。
シンシアの花、セキナの信仰、
マホトの品物、ツアイヤの政策。
色々なものがこの都市を通って発信されるんだ。

pagetop