ジェイソン・コールドウェル

ジョナサンの後継者、ですか?

レオン・ハーグレイヴ

ええ。3ヶ月後のジョナサンの誕生日に主要幹部や権力者を招いてパーティをするそうなんですが、その時に次のファミリーのボスを発表するそうです

レオン・ハーグレイヴ

まぁこれは手下がまことしやかに語っている噂の段階ですが、ジョナサン本人も否定しないのでほぼ確実ではないかと。奴は嘘が出回るのが嫌いですし

ジェイソン・コールドウェル

そして、そのパーティに先生も出席すると。いやあここまで来たかって感じですね

レオン・ハーグレイヴ

何を安心してるんですか。思っていた以上にジョナサンに近づくまでに時間がかかりました。ここからが僕らの作戦の本番ですよ

ジェイソン・コールドウェル

わかってます、サンレオーネの息の根を止める計画……今まで敢えて聞きませんでしたが先生、具体的にどうするつもりなんです?

レオン・ハーグレイヴ

簡単に言うと、僕の本当のターゲットはジョナサンではなくその後継者のほうです。ジョナサンに二人の息子がいるのは警察も掴んでますよね?

ジェイソン・コールドウェル

ええ、長男アルバートと次男ロバートですよね。警察でも目をつけてます

アルバート・サンレオーネ

長男アルバートは機転も利いて商才もあるものの、粗野でよく暴力沙汰を起こしてはジョナサンに助けてもらってます。一人立ちできてない子供って感じでジョナサンの後継としては役不足かと

ロバート・サンレオーネ

そして次男ロバートは兄と違って穏やか。平々凡々という感じの好青年で特筆して目立つところもありません。ジョナサンにあるカリスマ性みたいなものも感じられないらしくて、ジョナサンが後継に選ぶとは考えにくいですね

ジェイソン・コールドウェル

とまぁ、こういうファミリーとかマフィアって親から子に継がれていくもんですし、可能性があるとすればこの二人ですかね。ジョナサンは外国のスラム街出身っていうのも噂ですし他の親族がいるとも考えられますけどね

レオン・ハーグレイヴ

そこは僕がいないと断言できます。ジョナサンは身内には甘いですが、血縁者は息子しか聞いたことがありません

レオン・ハーグレイヴ

あと、ここ最近でスラム街の住人が立て続けに中毒死を起こしていて、ジョナサンは身内でMALICEをばらまいてる奴がいると思っています。実の息子以外の手下から後継者を探す可能性はゼロだと思いますなので、やはり候補はその二人かと

ジェイソン・コールドウェル

で、肝心の先生の狙いはやっぱアルバートですか?

レオン・ハーグレイヴ

お前はさすがに鋭いですね。アルバートは息子の中ではジョナサンの面影を持ちながらもやはり父親には遠く及びません。最初は大丈夫でもいずれはボロを出すでしょう。そこで僕が警察と連携してサンレオーネを内側から崩していく……それが遠回りですが確実です

ジェイソン・コールドウェル

なるほど……こりゃまだまだ道が遠そうだ

ジェイソン・コールドウェル

てか先生、そんなに長期な計画なら今から無理して警察とコネ作る必要ないんじゃないすか? そのコネって所謂俺よりも立場が上の奴ってことですよね?

レオン・ハーグレイヴ

急に現れてサンレオーネの内通者だ情報を渡したいって言われて簡単に信用されるわけがないでしょう。僕はあくまで警察と同じようにサンレオーネを潰す側の人間なんですし、早いうちからパイプを作っておいたほうがいいに決まってる

レオン・ハーグレイヴ

いざって時に信用できないからって対応が遅れるほうが僕は嫌です

ジェイソン・コールドウェル

……分かりました。とりあえず俺は対策班のお偉いさんに顔が利くように媚び売っておきます

ジェイソン・コールドウェル

ジョナサンの誕生会が3ヶ月後なら時間もあるでしょうが、パイプになる用意はしておくんで

レオン・ハーグレイヴ

ありがとうございます。僕はこれからジョナサン以上にアルバートに近づかないといけないので、時が来たら知らせます

ジェイソン・コールドウェル

はいっ! 先生どうか無理なさらず!!

クイーン

ねぇねぇ今、アンタ達どっちか「バイブ」って言わなかった? アンタ達オモチャ使う派だったの?

ジェイソン・コールドウェル

はいママ退場

レオン・ハーグレイヴ

今日は取り立てだって聞いたが?

ジョン・サンレオーネ

あぁ、だが今日はちょっと特殊なケースだ。お前に連れて行ってほしい奴がいてな

レオン・ハーグレイヴ

新入りか? ガキのお守りなんて得意じゃねぇんだが

誰がガキだって?

レオン・ハーグレイヴ

……誰だ?

アルバート・サンレオーネ

てめぇがレオンか。親父の懐刀っていう

レオン・ハーグレイヴ

懐刀なんて難しい言葉知ってるじゃねぇか。頭いいんだな、意外と

アルバート・サンレオーネ

舐めた口きいてんなよ? しばくぞ?

ジョン・サンレオーネ

やめんかアルバート。お前は礼儀を学べと言ってきただろうが

アルバート・サンレオーネ

先にケンカ吹っ掛けてきたのはアイツだぜ

レオン・ハーグレイヴ

これはこれは、アンタがアルバートか。これはとんだご無礼を

アルバート・サンレオーネ

ぜってー思ってねぇだろ

ジョン・サンレオーネ

レオンもあまりいじめないでやってくれ。こいつはまだまだウブなんだ

アルバート・サンレオーネ

どういう紹介してんだよ!?

レオン・ハーグレイヴ

それで、アンタが連れていってほしい奴っていうのは息子のことか、ジョナサン?

ジョン・サンレオーネ

あぁ。今回はスラム街近くの普通の市民街だが、バイヤーが売り上げとMALICEを持ち逃げしてしまってな。売り上げもだがMALICEは商売敵に流されると非常に厄介だ。スラム街も解決してない中でこれ以上流れ口が増えるのは防ぎたい

レオン・ハーグレイヴ

思ってた以上に大事じゃねぇか……ちなみにアルバート君はこういう仕事の経験は?

ジョン・サンレオーネ

こいつは今日が初夜だ

アルバート・サンレオーネ

変な言い方すんなっての!

レオン・ハーグレイヴ

なぁ、悪いけど初夜は別の日にしてくれねぇか?今日は手荒だしスピードが何より大事になってくる。いくら腕っぷしが強くても足手まといだ

アルバート・サンレオーネ

はっきり言ってくれんじゃねぇか。邪魔はしないから安心しな

レオン・ハーグレイヴ

存在が邪魔って言ってんだが

アルバート・サンレオーネ

あぁ!?

ジョン・サンレオーネ

ハッハッハ! なんだか仲良くなれてるじゃないか! では早速だが頼んだぞ

レオン・ハーグレイヴ

今回の仕事はかなりハード……それを初仕事として振ったということはジョナサンは…………

レオン・ハーグレイヴ

アルバート・サンレオーネの器を測る、いい機会ですね

pagetop