ヴェレッド ローサイト
SAN72→57成功
減少値1
72→71
それじゃ、今回も張り切ってSAN値チェック行ってみようか。1/1d4だよ。
ヴェレッド ローサイト
SAN72→57成功
減少値1
72→71
ルイザキ アム
SAN→50成功
減少値1
?→?
……引き上げられるか?
無理だね。結構切り立ってるし、雨で足も滑らせ安くなってると思うよ。
置いていくしかないんだね…
…「落ちて砕けてもう一つ消えた」
……砕けて…ってことは、手足とかもバラバラ…?
いや。遠目から見た感じだと、五体満足ではあるようだね。しかし…
その顔は、元がわからないほどぐちゃぐちゃになっていることが、遠目から見てもわかるね。
うっ…
顔が、ぐちゃぐちゃ…
…いやな予感がする…
KP、すぐに屋敷内に戻って、双葉の遺体を確認したい。
ああ、いいよ。天夢はどうする?
…?とりあえずついてくよ。一人になるなって念押された後だし…
ああ、そうしてくれ。
でもどうして今更双葉ちゃんの遺体を?
……予想が当たらなければいいんだが…もしかしたらもう、彼女の遺体は部屋にはないかもしれない。
……え、それって、まさか…
おやおや、いいねぇその顔。さて、双葉の部屋に戻ると…
残念、そこに遺体は見当たらないね。
彼女だったものを冷やしていた保冷材だけが散乱しているね。
やられた…!
……ねえ、これ、かなりまずくない…?
……ああ、まずい。クトゥルフ的にも、推理的にも…
遺体がない以外に、変わった場所はないか?
目星でも振ったらわかるんじゃない?
振る。
俺も振る!
ヴェレッド ローサイト
目星80→83失敗
ルイザキ アム
目星→14成功
目星と和睦できないのは蘭だけで十分なんだが…
ら、蘭は振り方が中途半端なだけだから!!!!
なんか今日出目光ってんね~。
じゃあ、天夢は遺体があったあたりにこんなものを見つけるよ。
うえ…なにこれ…
共有してくれるか?
ああ、もちろん。
…なんだこれ
何か見つけたのか?
ん、これ…黒くてねっとりしてるなんか。
むやみやたらに怪しいものを触るな…でも…なんだ、これ…
わかんねえ…でも、今朝はこんなのなかったよな?
ああ…つまり、この部屋に何者かが侵入し、これを残していった…
俺たちがいない間、この部屋に入れるのは…
………あの三人、か
…あんま考えたくねーけど…
…………そうだな
…………とりあえず…広間行こうか…
……ああ…
KP、広間に行く。
はいはーい。じゃ、二人呼んでくるね~
……ねえ、これさあ…
……来栖は、本当に死んだのか…?
だよねぇ…顔が…っていうのはもう…
…ヒントはだいぶ出そろってきた気はするが…まだ足りない。
アルバ、今シナリオはどのくらいの進行度なんだ?
そうですねぇ…半分はいってると思いますよ。
まだ半分…っていうのがまた、怖いね…
とにかく…自衛はちゃんとしていこう。次はおそらく…
……そうだね。
はーい、お待たせ!
おかえりなさーい!
どうだったー…って、NPCお二人さんは?いいのか?
まあ、その辺はRPで共有しておくれよ。
ああ、そうだな。
単刀直入に言うぞ。乙姫君の説得に失敗してしまってね…彼女を連れてくることはできなかった。それから…
洋館裏の崖下に、遺体があった。
えっ…?
遺体…って、それじゃあ…
ああ、遺体は来栖さんの衣服を着ていた。顔は損傷がひどく、わからなくなっていたが、おそらく…
…そうなら、まずは引き上げてやんねえと…!
いえ、それはやめておいたほうがいいかと。
来栖さんのものと思われる遺体があった場所は、かなり切り立った崖でした。
大雨が降る中引き上げに行っても、足を滑らせてけがをするのが関の山です。
…そうか…
…とにかく、雨が止むのを待つしかない…ということですね。
ああ、そうだ。
…それから、もう一つ。
おいおい…まだなんかあんのかよ…?
双葉君の遺体が消えていた。
消えたって…どういうことです…?
そのままの意味だ。北川双葉の部屋には、もう荷物と…
おそらく、犯人のものと思われる痕跡しか残されてなかった。
痕跡…?
ええ、黒くてねばついた液体みたいな…よくわからないですが、今朝はなかったものです。
……つまり、なんだ…
俺たちが外にいて、ダレンが眠らされてる間に、誰かが双葉の遺体を動かして、来栖さんを殺したってのかよ…?
ああ、そうなるな。
そういえば…ダレンさんは一体何があったのですか?あんなところで眠るなんて…
それは…僕もわからないんです。
やったことといえば…探索と、その合間に来栖さんが淹れてくれた紅茶を飲んだくらいです。
…それか…
ダレン君、紅茶を飲んだ後のカップはどこに?
来栖さんが片付けてなければ、まだキッチンの流し台にあるはずです。
わかった。波里君、そのカップを調べるのを少し手伝ってもらえないか?
OK。睡眠薬の痕跡がないか、調べるんだな?
そうだ。情報共有が終わり次第、すぐに調べたい。
あー、えっと…余計なお世話かもしれないんですけど…
どうした?
…それより先に、お三方はお風呂に入られてはいかがでしょう?その…ずぶ濡れですし…
あー…そうだな。俺もそれがいい。
…ああ、賛成だ。
そうですね…では、お二人先にどうぞ。僕はあとでいいので…
…いや、そっち二人行けよ。さっきも外出たんだろ?
…いいのか?
おう!俺はそういうの慣れてるし、風邪っぴきにでもなられたら困るしな!
行ってこい行ってこい!
そういうことなら…好意に甘えさせてもらおう。
ええ、そうですね。お先にいただきます。
戸締りだけはしっかりしとけよ。
わかった。
わかりました。お二人も、何かあったらすぐに助けを呼んでください。
おう、あんがとな。
こっちはその間に、外の話しとくわ。
つー分けで…風呂入って、それから再開だな。
OK。風呂後行組は、情報共有以外にやることある?
僕のほうは…やりたいことはないですね。
俺も共有だけだな。先行組は?
特にないな。
俺もないかな。
OK。じゃあ、何ごともなく風呂に入れるね。共有も簡単に済ませられるよ。
やった!!幸先いいな!!
もう二人死んでるんですけど…
んじゃとりあえず…これ、外の情報メモな。
ありがとうございます!
洋館の中は、何もありませんでした…どれもいい感じの調度品だってことがわかったくらいです…
そっか…なんかわりいな…俺たちの誰かが一緒に残ってれば…
大丈夫ですよ!ダレンは元気です!!
それじゃあ…みんなでキッチン行こうか。他思いつかないし…
だな。
OK。それじゃ、カップは流し台にそのまま置かれているね。医学か薬学が振れるよ。
よし来た!!
スナカゲ ハリ
医学→11成功
それじゃあ波里は、カップから嗅ぎ覚えのある香りがすることがわかるね。君の記憶にあるそれは、遅効性の睡眠薬だ。
やっぱり…
紅茶は、来栖さんが淹れたものだったんだよね?
そうです。それをダレンが、部屋に帰ってしまった乙姫さんに渡しに行きました。
なら…薬を入れられるのは来栖さんだけだな…
何のために…?来栖さんは、もう死んじゃってるんですよね?なら、犯人じゃないはずじゃ…
…来栖さんの遺体は、顔がわからないほど損傷していた…そして、今双葉の部屋には、あったはずの遺体がない…つまり…
…死を偽装してる可能性がある…ってことか?
ああ、そうなる。
…警戒はしていこう。多分、次乙姫ちゃんだから守ってあげなきゃ…!
だな。とりあえず…この後は使用人室か?
だな。そこ終わってちょうど夕飯って具合だろ。
ですね…そういえば、お昼食べてませんね…
まあ、一食くらい大丈夫でしょ。
ああ、そうだね。一食だけなら何も問題ないよ。
うっし!んじゃ、使用人室行くか!
りょーかい!