ーーーーーー


 ーーーーー

 ーーーー

 風に揺れてサラサラと揺れる、少し色素の薄い綺麗な髪。
 ピンク色のワンピースを着て、ちょこちょこと歩く女の子。

 俺はその後ろ姿に向かって声を掛けた。

奏多

ーー夢

 俺の声に反応して、ゆっくりと振り返る夢。

 その顔はとても愛らしく、まるで天使のよう。
 垂れ目がちの大きな瞳は、俺を捉えると優しくその形を変える。

 クスリと笑った夢は、

奏多くん、食材ありがとう

と言ってまるで花が咲くように笑った。



 三年でクラスが同じになった事がきっかけで仲良くなった夢。

 気付けばいつも側には夢がいた。
 あれから二年経った今でも、変わらず側にいる夢。

 いつからか気付いたら俺は……。
 夢を、好きになっていたーー。

 ーーーー


 ーーーーー

ひゃっ……やぁぁー!

 少し前を歩いていた夢が、突然叫び声を上げて後ろへ下がると、そのままよろけて尻もちを着いた。

いやぁー……っ。ぅ……こわい゛ぃぃ……。ぅぅぅっ……おうちっ……かえりたっ……いぃぃ……

ぅ……こわっ……いよっ……ぉぉっ……ヴっ。……こわいっ……ぃぃ~っ……


 我慢しきれなくなったのであろう夢が、転んだまま泣き始める。


「「「「夢!」」」ちゃん! 」

 俺は急いで夢の元まで駆けつけると、蹲《うずくま》る夢を抱き起こした。

奏多

ほら……夢。そんなところに、いつまでも座ってちゃ駄目だよ

……夢ちゃん、痛いところない?

 心配そうに、夢の手や身体に付いた土や葉っぱを払ってゆく楓。

朱莉

夢、大丈夫……?

こめん、夢。光につられて虫が寄ってきたんだ。……夢、虫嫌いだもんな。ホントごめんな


 心配そうに見つめる朱莉と、申し訳なさそうな顔をする涼。

っ……ぅ……っ……こわっ……ぃぃ

優雨

ほらぁ、夢。もう泣かないで? 怖くないから……ね?


 怖がる夢を宥《なだ》めるようにして、優雨がハンカチで涙を拭ってゆく。

優雨

皆で一緒に、行くんでしょ?


 少し落ち着きを取り戻したのか、優雨にそう言われた夢は涙を流しながらも小さく頷いた。

夢……本当に、大丈夫?


 相変わらず心配そうに夢を見つめる涼。

奏多

大丈夫だよ、夢。俺がついてるから


 俺はそう言うと、安心させるように夢の小さな右手を握った。

じゃあ……。こっちは、俺ね? ……これでもう、怖くないね?


 夢の左手を握った楓がそう言って小首を傾げて顔を覗くと、躊躇《ためら》いがちに小さく頷いた夢。

あと少しだから、頑張ろう、
! 夢


 涼が優しい笑顔でポンポンと夢の頭を撫でてあげると、夢はポロポロと涙を流しながらも大きく頷いた。

ーーじゃあ、行こうか

という涼の言葉を合図に、改めて出発となった俺達。

 左側にいる夢を見てみると、グズグズと泣きながらも一生懸命に歩いている。
 その姿を目にした俺は、夢を守ってあげたいーーそう、強く思った。


 暫くすると泣き止んだ夢は、時折ビクッと身体を揺らして怖がってはいたものの、その表情は幾分か柔らかくなっている気がする。

 俺はホッとしたのと同時に、ただただ夢が可愛くて、握っていた手にキュッっと力を込めた。

 ずっとずっと、俺がこうして夢の側で守ってあげたい。



 そう思っていたのにーー。

夢、おいで

 そう涼に呼ばれると、夢は簡単に俺と繋いでいた手を離してしまう。



 そうして夢はーー
 俺の隣から、いなくなった。

 ーーーー


 ーーーーー

 ーーーーーー


pagetop