悠希

みなさんこんにちわ。
今回も『インドの仕立て屋さん』の作品をご紹介していきますね

カナメ

今回は『お肌の緊急事態発生!』のご紹介です

悠希

このお話は、エブリスタとDr.PHILのコラボコンテストの参加作品です

カナメ

エブリスタはわかるけど、Dr.PHILとは?

悠希

ニキビ対策化粧品関連のものかな?

カナメ

娘さん美容系ハチャメチャ疎いやん……

悠希

短大でメイクの授業受けたんだから、その辺りしっかりしてて欲しいんだけどね

カナメ

まあいいや、どんな感じの内容になったの?

悠希

『いつものようにイベントでコスプレをしていたら、朝はなかったはずのニキビが。
私には美容がわからぬ。
しかしこの突然のニキビは、必ず除かねばならぬと決意した。』っていう意気込みで書いたみたいだよ

カナメ

そのあらすじ考えてたとき、めちゃくちゃ疲れてたでしょ?

悠希

はじめ、コンテストの趣旨とか見て無理だって思ったらしいんだけど、少ない文字数でも良さそうだったからってとりあえず参加したみたい

カナメ

おう、ノリと勢いで生きてるな

悠希

でも、このお話、微妙に娘さんの経験が生かされてはいるんだよね

カナメ

そうなの?どのあたりに?

悠希

そうだなぁ、あらすじでもあったけど、コスプレしてたら朝はなかったニキビが出来てたってあるでしょ?

カナメ

うん

悠希

作中では、その時使ってた化粧品がドーランで、コスプレの会場が炎天下の屋外って言うことになってるんだよね

カナメ

炎天下の屋外はヤバい。普通のファンデだと流れちゃうしね……

悠希

理由がそこかはわからないけど、とにかく、ドーランって日光とか熱で酸化しやすいから、かなり速やかにニキビができるんだよね

カナメ

まじかー

悠希

カナメさんはドーラン使ったこと無い?

カナメ

僕は普通にパウダーか、最近はクッションファンデとかBBクリームだな

悠希

その辺りは肌に優しくできてるからいいよね

カナメ

というか、悠希さんはなぜそんな詳しいん?

悠希

そんなわけで、今回のコンテストではお肌の悩みがなんらかで解決するって言うのが必須要件だったから、その後ニキビ対策化粧品を紹介してもらってニキビを倒すって言うのが全体の内容だよ

カナメ

必須要件ほぼそのままの内容

悠希

まぁ、コンテストで入賞した作品を3~5分のショートフィルムにするっていうことになってるから、あまり長くてもって言う感じなのかな?

カナメ

そうは言うけど、どれくらいの尺で書いたの?

悠希

2000字きっかり

カナメ

なるほど。3~5分だとそれくらいが限度っていう感じはする

悠希

そんなわけで、珍しく美容系に振った作品になっています

カナメ

美容系も、つきつめると面白いよね

悠希

というわけで、今回も作品にリンクを張っておきますね

カナメ

エブリスタの会員の人は、スターをポチーしてくれると嬉しいよ

悠希

もちろん、スターは強制ではありませんので、ぜひお気軽にご覧下さい

pagetop