chapter1-2:庄司霧子、浅羽大

遠くに見える銀色の建物を、庄司と浅羽は異様な光景として理解していた。
それは、一目見ただけで特徴はない、何もないただの板の様であり、立体感があり建物の様にも見える……もしかしたら、建物ではなく、ただの箱なのかもしれないし、裏側には別の何か特徴的なものがあるのかもしれない。

それでも、『異様』と思うのは、つい数秒前には明らかに無かったものであるからだ。

仮に以前から建設されていたものであれば、都内にあれだけ目立つ建物が建築されていたら『新規施設オープン』のニュースにもなる事間違いなしの規模感である。

浅羽さん、あの銀色って……

建物か?―――いや、それより!

フードを被った女は目の前にはいなかった。

この場合、どちらを不思議な光景と言うべきなのだろうか。
突如として出現した様に見えている銀色の建物と、
目の前から消えてしまったフードを被った女……。

逃がしたか

と言うか、消えた様にも感じます

ははは……言うなよ。奇妙に感じちまうだろ。
ただでさえ、不気味だったのに―――

はぁ……すみません

じゃ、帰るか

いや、アレ

はぁ!?

気になりますよね

まぁ……そうだけど

じゃぁ!

おいおい……子供と遊園地来て、次の乗り物せがまれてるみたいだな

……行くんですか?お子さんと遊園地

行った事たぁ無ぇよ

じゃぁ、貴重な体験ですね

……相手がショージじゃなけりゃな

つづく

chapter1-2:庄司霧子、浅羽大

facebook twitter
pagetop