悠希

みなさんこんにちわ。
今回も『インドの仕立て屋さん』の作品を紹介していきますね

カナメ

今回は『こどもドラゴン』のご紹介です

悠希

このお話はエブリスタのファンタジーコンテスト『ドラゴン・モンスター』の応募作品です

カナメ

おっ、またちょいちょいコンテスト応募はじめたね

悠希

そうだね。お題を見つつ、無理のない範囲でとは言ってるけど

カナメ

それで、今回のお話はどんなお話なの?

悠希

珍しく完全ほのぼの系だよ。
『東の国に来て不思議な生き物を見た。
神に準じる聖なる生き物。
それはあまりにもちいさくてかわいかった。』
って言うのが大まかなイメージだって

カナメ

ふんわりはしてるけど不穏なことがなさそうで安心した

悠希

今回は魔女じゃなくて薔薇のパイを焼いてるお話らしいよ

カナメ

その言い方だとのべつ魔女焼いてるように聞こえるから……

悠希

まぁ、魔女に限らず普段は人を焼いてる……?

カナメ

せやけど……

悠希

とりあえず、今回は怖い話はないので安心して下さいね

カナメ

そういえば、あらすじで『東の国』ってあるけど、これなんかのお話の幕間だったりする?

悠希

そうだね、このお話は『東方の賢者』の幕間っていう感じだよ

カナメ

ああ、あのお話も基本不穏がないからまあまあ安心

悠希

死者は出てないからね

カナメ

死者が出なければ成功!

悠希

ちっちゃくてかわいいドラゴンのこどもとの交流をお楽しみ下さいって言う感じかな

カナメ

めずらしい動物もの

悠希

娘さん、やろうと思えばこういうのも書けるのにね

カナメ

気を抜くと人を焼くのはなんとかした方が良いと思うんだぁ

悠希

というわけで、今回も作品へのリンクを張っておきますね

カナメ

エブリスタの会員の人はスターをポチーしてくれると嬉しいよ

悠希

嬉しいですけど、強制ではありませんのでお気軽にご覧になっていただけたらと思います

pagetop