お久しぶりのドロイドさん

……ん?

あ、あれっ この話、終わったと思ったのに。またここにいるの? あたしたち。

エイミ

エイミはずっとここにいましたよ? おかしなことを言いますね恵さん。

創作キャラの実在性の問題に踏み込むんじゃあない。……それはともかくだ。

ええ、コホン。ストリエでドロイドさんを読んでくださったみなさまにお知らせがあります。

ドロイドさんが、
ゲームになりました!

リンクが貼ってあります。画像をクリック or タップしてね!

エイミ

おお、げぇむ。エイミが飛んだり跳ねたりするのですか。

いや飛んだり跳ねたりはしないけど……

エイミ

ではエイミが四角いブロックになったり黄色いブロックになったりするのですか。

ならないけど……普段どおり駄弁るだけだけど……

ええい、気を取り直すぞ。簡単な紹介をしますね。

イラスト付きの文章を追っていく、30分程度のノベルゲームです。脅かし要素、ゲームオーバー等もありませんので、どなたでも楽しんでいただくことができます。

パソコンからでも、スマートフォンからも。どっちでも遊べるよ。好きな端末からどうぞ。

エイミ

どんなお話なんですか。エイミが這いつくばったり、泥をなめたりするんですか。

アクロバティックな方向から離れなさいよ。

~お話紹介~

アンドロイドのエイミさんと、おばけの見える恵さんのお話。その力を使って、迷子の猫探しをしたり、夜道でおばけから情報を得たりします。

恵さんは大きな「嘘」をついています。それには、大切なエイミさんが関わっています。エイミさん。かつてご主人さまだった人から譲り受けた大切な個体。彼女らの間に流れる素敵な関係性を感じ取るお話です。

今回、ななな、なああんと。

挿絵、キャラ絵を専用に描き下ろしてもらいました。

エイミ

こちらのエイミたちの姿と、少し違うようですね。

そう。あえて違う感じに描いてもらったんだ。だから、性格とか年齢設定も少し変えてあるよ。

けど、やっぱり恵はあたしで。エイミさんはエイミさん。……そう思ってもらえるような、お話になってると思う。

ふふっこれなんか、エイミさんそのまんまだ。

エイミ

不服です。エイミは異議を唱えますよ。

聞こえんなあ~

このお話を読んでくれた方なら、間違いなく楽しめる作品となっていますので、ぜひ遊んでくださいね!

画像をクリック or タップしてリンク先に移動してね!

ここに載せたゲーム画面に使われている素材は、以下のサイト様からお借りしました。

あやえも研究所様
らぬきの立ち絵保管庫様
きまぐれアフター様
びたちー素材館様

おしまい

お久しぶりのドロイドさんと、宣伝

facebook twitter
pagetop