悠希

みなさんこんにちわ。
今回も『インドの仕立て屋さん』の作品をご紹介していきますね

カナメ

今回ご紹介するのは『ピクルス』です

悠希

このお話はインドの仕立て屋さん掲載のお話になります

カナメ

しばらく書いてるって話聞いてなかったけど、サイト掲載用の書いてたんだ

悠希

うん。去年のうちに準備してたみたい

カナメ

去年というと、腱鞘炎……

悠希

腱鞘炎はだいぶよくなった頃に書いてたみたい

カナメ

それなら良かった。
それで、どんな感じの内容なの?

悠希

『会いたい人がいる。
小さな頃に離ればなれになって、端から見たら探すほど親しい間柄でもなかった。
それでもまた会いたい。
だから私を見つけて。』
っていう気持ちのお話だよ

カナメ

またそういうふんわりした

悠希

今回は今までとだいぶ趣向の違う感じのお話だから、難産だったみたいだね

カナメ

そうなの?イケメン退魔師のアクティブ霊能バトルも毎回自爆してるけど、趣向が違うってなるとまた他のモチーフだよね?
今回は何やったの?

悠希

アイドル

カナメ

なんて?

悠希

アイドル

カナメ

なんで?

悠希

なんか、ツイッターで流れてきたアイドルの動画をなんとなく見てみたら足を滑らせたみたいで、そのままの勢いで

カナメ

なんということでしょう!

悠希

さすがに魔女裁判からアイドルは振り幅大きいよね

カナメ

魔女裁判と比較しなくて良いから

悠希

でも、娘さん的にはまだまだアイドルに関してにわかだっていう自覚があるみたいで、どこまでリアリティを追求出来たかはわからないって

カナメ

そもそもリアリティを追求する作風ではないでしょ

悠希

そうなんだけどね

カナメ

でも、まさか娘さんがアイドルに興味持つとは思わなかった

悠希

娘さんも一昨年くらいまでは思ってなかったみたいだよ

カナメ

本人もか

悠希

まぁ、アイドルの話とは言え、例によって日常パートが多いから、その点においてはいつも通りかなぁ

カナメ

まぁ、書きやすい部分に偏りはするよね

悠希

でも、アイドルのインストアライブに行った経験を活かせたのは良かったって言ってたね

カナメ

ライブ行ったんか!

悠希

さすがにペンライトとかは持ってないけど、楽しかったみたいだし良いんじゃないかな

カナメ

まさか娘さんがそんな……そっちにびっくりだよ

悠希

作者の方に驚きがありますが、ハッピーエンドのお話ですのでお気軽にご覧下さい

カナメ

珍しくハッピーエンド確約した

悠希

というわけで、作品へのリンクを張っておきますね

カナメ

個人サイト掲載なので、娘さんが飽きて削除するまでいつでも見られるよ

悠希

毎週1回更新予定ですので

カナメ

気長にお付き合い下さい

pagetop