要注意人物ども その5

ややっ 皆さん大変な怪我を……!

リチャード

気にするほどじゃない。軽い手当で十分です。

スネイク

うう、う……

ククリ

なんであんたはボロボロになってんのよ。

スネイク

転んじまったぁ~……うえええ……

それで、上の様子はいかに……?

リチャード

彼らも助っ人を呼んだようです。なかなか楽しませてくれる。

アルマド

単身とはいえ、侮れない相手。苦戦は必須でしょう。作戦を練る時間をください。

そうでしたか……やつらめ、どこまでもふてぶてしく……!

その日の夜!

ククリ

ズゴ―ーズゴ―ー

ククリ

……んがっっっ 何……!?

リチャード

すごい声聞こえたな。どうした?

ククリ

声のことはほっとけ!

ククリ

今の衝撃、何!?

アルマド

――外です!

フォッグ

夜襲の時間だぜ者共。

高台より、高らかに笑うものあり。

リチャード

こんな時間まで攻めてくるとは、ご苦労だな。休む時間を与えちゃくれんのか?

フォッグ

せっかちなんだよ俺は。

ククリ

人の安眠を奪っといてただで済むと思うな! 吹き飛べ!

アルマド

ククリ、行きますよ!

フォッグ

おっと、矢は勘弁。刺さったらヤバいやつ……

フォッグ

ぎゃおおおおおおぎゃああ!?

魔術込みの矢……!

スネイク

うおおおお、俺は素早い、―――

スネイク

――ぜ!

スネイク

近づいた! もう術は使わせねーぜ!

フォッグ

ちー時間稼ぎにもならんかったか!

スネイク

おらおらッ

アルマド

気をつけて! 彼には奥の手が!

フォッグ

……もう遅いぜ! 二連装!

スネイク

あがっ

フォッグ

三連装!

スネイク

ギエーーーーーーーー!

吹き荒れる暴力のような風水術……!
そしてその合間を縫って現れる影、あり!

リチャード

なるほど、3発。それで種切れか。

フォッグ

しまっ、もうひとり来てたのかよ……!

リチャード

散れフォッグ!

フォッグ

ぎゃーー!

アルマド

わたしの遅延魔術と仕組み的には似たようなもの……なわけですね。

予め術をストックしておくことで、詠唱時間を0にする裏技……しかし当然、ストック数は無限ではなく、弾切れの瞬間は来る……!

うおお、さすが戦士どもの戦い。壮絶ですね。

ギエン、あなたも見に来たのですか。

彼はギエン。ワカバとともに、丘の上の民をまとめる指導者の一人である。

この時間です。先の戦いで疲弊した兵は休息を取っているはず。

今なら憎き村長を捕らえられます! 行きましょう!

今はなき父の代から、あなたの助言には助けられています。ええ、行きましょう!

村長! あなたという人は!

むむっお前はワカバ……!

丘の上の統治を任せてやった恩を忘れ、かような卑劣な手に出てくるとはな。

何を、それはそちらの方でしょう! わたしたちにした仕打ち、忘れたとは言わせませんよ!

黙れ黙れ!

……ワシが老いぼれと見て単身攻め込んで来たか? 馬鹿め! 老いたとはいえ、女子供には負けん。成敗してくれる!

! お前は……ギエン! なぜそこに……いる!?

どういうことですか。彼は丘の民の大切な協力者。

此度も、彼が平野の民の略奪行為をいち早く知らせてくれなければ、どうなっていたことか。

……! こ、これは形勢がまずい、一旦引かなくては……!

後ろを向き、一目散に駆け出す村長。

――に、容赦なく襲いかかる白刃……!

ぐぎゃああっっがっっ―――

ふふふ、さすがは年の功。小娘よりは気づくのが早い。

逃げ足は笑ってしまうほど遅かったがなあ……!

!……!? ギエン、な、にを……

何をうろたえるのです? 憎い相手だったのでしょう?

だからと言って命まで奪うつもりはありませんでした……!

寝ぼけたことを……まあいい。

ワカバ。あなたにはここで村長と殺し合っていただく。

!?

この場にはわたしたちだけ。用心棒共は外の騒ぎに夢中ときた。

あなたたちが争っていることは、村のものなら皆承知している。

ここであなたがたが死体で見つかれば、誰もが殺し合ったとしか思わないでしょう……!

まさか最初からそのつもりで……!

今更気づいても遅いのです……! 覚悟……!

これでこの村の資源はすべてわたしのものだ……!

振り上げられる白刃……! 

続く

19 要注意人物ども その5

facebook twitter
pagetop