来須 いのり

お疲れ様です、ユウトくん

成神 ユウト

いのり……待っていてくれたのか

来須 いのり

教室、入りませんか?

来須 いのり

はい、どうぞ

成神 ユウト

缶ジュース?

来須 いのり

はい、さっき皆さんとはお疲れ様の乾杯をしたのですが

来須 いのり

ユウトくんとは、まだですので

来須 いのり

お疲れ様です

成神 ユウト

お、お疲れ様

来須 いのり

ユウトくん、ありがとうございます

成神 ユウト

え?

来須 いのり

私をアイドルにしてくれました

成神 ユウト

それは、いのりが頑張ったからで

来須 いのり

ユウトくんがいなければ頑張れなかったと思います

来須 いのり

私は地味で根暗な女の子でしたから

来須 いのり

この声のことで苛められたこともありました

来須 いのり

変な声だってバカにされていました

来須 いのり

そんなこともあって、歌うことは好きだけど、人前では歌うことができませんでした

来須 いのり

みことちゃんみたいになりたいって思ってはいても、その為の行動を何もしていませんでした

来須 いのり

ユウトくんとの出会いが、私の背中を押してくれたのです

来須 いのり

多分、私は………ユウトくんのこと好きなのかもしれません

成神 ユウト

来須 いのり

一目惚れ……ってやつですかね

成神 ユウト

………

成神 ユウト

来須いのりさん

来須 いのり

はい? 何でしょうか

成神 ユウト

オレの方が、先に一目惚れしていたよ

成神 ユウト

オレがあそこに来たのは、君の歌声に導かれたからだ

成神 ユウト

オレがしばらく呆けて君を見ていたのは、ただ見惚れていただけ

成神 ユウト

苦手なダンスを頑張る姿を見ていたら放っておけなくなった

成神 ユウト

君が傷つけられたと知ったとき、怒りをどこにぶつければ良いのかわからなかった

成神 ユウト

君を手放したくないと思うようになった

成神 ユウト

そして、アイドルになった君の輝きを見て、惚れ直したところだ

来須 いのり

私がアイドルになったのは一時の夢です

来須 いのり

魔法が溶けた私は地味な来須いのりに戻りました

成神 ユウト

いのりはアイドルの仕事には興味ないのか?

成神 ユウト

みことの事務所の人たちが君の歌を聴いて、話しだけでもって

成神 ユウト

君は注目されているんだよ

来須 いのり

私みたいな地味な子がアイドルなんて、おこがましいですよ

成神 ユウト

このステージを見て、地味な子とは誰も思わないさ

成神 ユウト

とても輝いていた

来須 いのり

ユウトくんは? どうするのですか

成神 ユウト

………オレはダンサーを目指そうと思う

来須 いのり

素敵な夢です。頑張ってください

来須 いのり

踊っているユウトくん、恰好良いですから

成神 ユウト

当たり前だろ?

成神 ユウト

それで、本物のアイドルになってみないか?

来須 いのり

無理です

来須 いのり

歌うことは好きですが、それとアイドルになることは別ですよ

来須 いのり

だ、だって、アイドルって恋愛禁止じゃないですか?

成神 ユウト

来須 いのり

好きな人に、好きと伝えられないのは嫌です

成神 ユウト

………

成神 ユウト

いのりは可愛いな

来須 いのり

私は、真面目に話しているのですよ

成神 ユウト

オレはアイドルとして輝く君をもっと見たい

成神 ユウト

でも、毎日君に好きだと囁きたい

来須 いのり

私がアイドルの道を選んだらそれは難しいです

方法ならあるよ

成神 ユウト

何だ、この声は

来須 いのり

掃除用具入れから何かが

ゲーム同好会・ヤマダくん

君たちの悩みを解決する方法ならあるぞ

成神 ユウト

そんなところで、盗み聞きしていたのかよ

アイドル研究会・タガミくん

成神くんが、いのりんを押し倒さないか心配でね

成神 ユウト

…………押し倒す? それも悪くないな

アイドル研究会・タガミくん

おいおい、冗談だろな

成神 ユウト

もちろん、冗談だって

来須 いのり

その方法というのは?

成神 ユウト

いのり、もう少し驚いたらどうなんだ。ずっと、この人たちいたんだぞ

来須 いのり

そうですよね、驚きました

ゲーム同好会・ヤマダくん

いのりん、最初に我々はみことCGを作成して、それに合わせていのりんが歌う方法を考えていたよな

来須 いのり

はい

来須 いのり

声優さんがアフレコするみたいに……でしたよね

アイドル研究会・タガミくん

それと似たようなものだ

アイドル研究会・タガミくん

バーチャルアイドルだよ

来須 いのり

え?

ゲーム同好会・ヤマダくん

もちろんバーチャルアイドルは恋愛禁止。だけど、いのりんは中の人になるだけだから恋愛禁止にはならないだろ?

アイドル研究会・タガミくん

人前に立って何かすることはないよ。バーチャルアイドルを通してだからね

ゲーム同好会・ヤマダくん

もちろん収録現場では他の出演者と顔を合わせる。だが生身の君が大勢の前や画面に露出することはない

ゲーム同好会・ヤマダくん

声優さんだって、テレビで顔出ししているのは一部だろ?

来須 いのり

それなら、恥ずかしくないかもしれません

成神 ユウト

なるほど、事務所に相談してみるよ

成神 ユウト

いのりはダンスは下手だけど、歌唱力のレベルは高い。何より努力家で頑張り屋だ

成神 ユウト

きっと、素敵なアイドルになれるよ

来須 いのり

あれ? このままだと私、アイドルになる流れでは?

ゲーム同好会・ヤマダくん

ゲーム同好会にとって、いのりんは既にアイドルだぞ

アイドル研究会・タガミくん

アイドル研究会のメンバーもいのりんを我らのアイドルと認めているよ

ゲーム同好会・ヤマダくん

いのりんのバックアップ部隊、及び親衛隊はたくさんいるから心配するなよ

アイドル研究会・タガミくん

いのりんの親友ちゃんが、「組の若いのに護衛させるわ」とか何だか怖いこと言っていたし、在学中のいのりんの身の安全は保障されてるよ

成神 ユウト

いのり、大事なことはひとつだけだ

成神 ユウト

いのりをアイドルにするのは、オレだ

成神 ユウト

まずは、オレの為の、アイドルになるんだよ

成神 ユウト

いのりの歌声でオレは踊る……だから

成神 ユウト

オレを好きになってください。君が好きで好きで仕方ないオレを

成神 ユウト

この気持ちが、オレを次のステージに連れて行ってくれる

来須 いのり

…………はい

来須 いのり

好きになりましたよ

来須 いのり

私を次のステージに連れて行ってください、ユウトくん

アイドル研究会・タガミくん

では、誓いの口づけを

来須 いのり

成神 ユウト

お前たちの前でかよ

ゲーム同好会・ヤマダくん

既成事実見せつけてもらわないと、手出したくなるだろ

成神 ユウト

手出すなよ

アイドル研究会・タガミくん

……じゃなくて……生徒会長から清く正しいキスをさせよと言われている

成神 ユウト

生徒会長の差し金かよ

アイドル研究会・タガミくん

目を閉じているから早く済ませて

成神 ユウト

ああ………やりにくい

来須 いのり

そ、そういえば、皆さんは気付いていました?

成神 ユウト

いのり、雰囲気ぶち壊すなよ

来須 いのり

だって、キスなんて恥ずかしいですから。恥ずかしくて倒れちゃいますよ。それより、ユウトくんに言わないといけないこと思い出しました

成神 ユウト

キスより大事なことって?

来須 いのり

カーテンコールで挨拶をしているときですけど………

来須 いのり

みことちゃんCGの目から涙が流れたんです

ゲーム同好会・ヤマダくん

そんな機能は付けていないし、カテコのときは何の操作もしていなかったぞ

アイドル研究会・タガミくん

じゃあ、きっと、それは………

成神 ユウト

………みことが泣いていた

がんばれ ユウト!

私の弟は最高のダンサーだよ

来須 いのり

私もそう思います。成長したユウトくんを見て感動していたのですよ

成神 ユウト

そうかな?……だとすれば、嬉しいよ

来須 いのり

えへへ、

来須 いのり

じゃあ帰りましょうか

成神 ユウト

いのり、目を閉じて

成神 ユウト

オレの気持ちは高まっているんだ。キスをお預けなんて、嫌だからな

来須 いのり

やっぱり、皆さんの前でやるのですね

アイドル研究会・タガミくん

見てないから、安心して

ゲーム同好会・ヤマダくん

背中向けてるから、安心して

成神 ユウト

ほら、邪魔者はいないから、目を閉じて

来須 いのり

……は、はい

成神 ユウト

そんなに緊張しなくても良いよ

オレは優しいからさ

次は……お、初登場ですね

はじめましてー

バーチャルアイドルのINORIさんです

緊張しているね、ところで、髪どこで切ってるの?

バーチャル美容師さんにカットしてもらいました

似合ってるね……

ダンサーのユウトも初登場だ
今回の新曲の振り付けと作詞作曲も担当したとか、凄いね

成神 ユウト

はじめまして、色々やってみたかったのですよ。皆さん、楽しんで聴いてくださいね

見どころはバーチャルアイドルとの絡みとか

では、そろそろ曲の準備を

成神 ユウト

はい

はい、がんばります

おやおや、本当に手をつないでいるように見えますね

みなさん、よろしくお願いします

pagetop