成神 ユウト

いのりさん

来須 いのり

………ごめんなさい、3日も学校を休んでしまって

成神 ユウト

いや、大怪我をしたって聞いたから大丈夫か?

来須 いのり

しばらく安静にするようにってお医者様には言われました

成神 ユウト

良かった……生きていて

来須 いのり

お、大袈裟だよ

成神 ユウト

ステージが取れなかったからって

成神 ユウト

ここまでするのかよ

成神 ユウト

大丈夫だよ。いのりさんに怪我をさせた連中は停学処分になったってさ

来須 いのり

え?

成神 ユウト

いのりさんの他にも、ステージ参加者に嫌がらせをしていたみたいだ

成神 ユウト

怪我をした子たちもいる……けど、今までは決定的な証拠がなかったそうだ

成神 ユウト

オレがいのりさんにボイスレコーダーを持たせていたから、その……

成神 ユウト

いのりさんが傷つけられる音も入っていて……目撃者の証言とも一致して

成神 ユウト

現場も結構な有様だったみたいで………

成神 ユウト

聞かせては貰えなかったけど………怖い思いさせたな

来須 いのり

………怖かったです

成神 ユウト

………

成神 ユウト

ごめん、側にいてやれなくて……いのりさんが狙われる可能性は高かったのに

来須 いのり

ボイスレコーダー持たせてくれたじゃないですか

成神 ユウト

だけど、いのりは傷付いてしまった

来須 いのり

私が怖かったのはですね

来須 いのり

みんなにみことちゃんの歌を披露できなくなるかもしれなかったので

来須 いのり

軽音部の皆さんが演奏してくれます、生徒会の皆さんが応援してくれます、

来須 いのり

アイドル研究会の皆さんがサイリウムを振ってくれます、アニメ同好会の皆さんがCGでみことちゃんを再現してくれるのです、

来須 いのり

そしてネットで全世界に配信してくれるって言ってくれました

来須 いのり

……それが、出来なくなるところでした。それが、一番怖かったです

成神 ユウト

お前、そういうことじゃなくて

来須 いのり

私みたいな子を、みんなが応援してくれるなんて夢みたい

来須 いのり

私の歌がみことちゃんに届いたら、もしかすると……またみことちゃんの歌が聞けるかもしれないって、そう思ったら

来須 いのり

絶対に、ステージは成功してやるって思ったのです

成神 ユウト

だから、逃げなかったのか

来須 いのり

はい

来須 いのり

でも、これじゃあダンスは無理です。踊れません。せっかくゲーム同好会の皆さんがみことちゃんを作ってくれたのに……

成神 ユウト

………

成神 ユウト

決めた

来須 いのり

え?

成神 ユウト

オレが躍る、お前が歌え

来須 いのり

どういうことですか?

成神 ユウト

鈴鳴みことは完璧なアイドルだ。誰も真似することができないアイドルだ

来須 いのり

はい

成神 ユウト

お前は、みことに匹敵する歌唱力とは言えないが、みことの歌をみことのように歌うことができる

成神 ユウト

オレは、みことの踊りを、みことのように踊ることが出来る

成神 ユウト

二人でみことになればいい

来須 いのり

ユウトくんが、みことちゃんのモーションキャプチャーを?

成神 ユウト

それもやるよ

来須 いのり

それも?

成神 ユウト

オレはいのりさんの生の歌が聴きたい、みことポリゴンを通さない生歌をいのりさんの姿で

来須 いのり

えっと、ユウトくんが何を言っているのか分からないよ

成神 ユウト

みことポリゴンの歌声はみこと本人の音源を使う、事務所に掛け合えば用意して貰えるさ

成神 ユウト

それで、オレが躍って、いのりさんが歌う

成神 ユウト

オレといのりさんと、みこと、三人でステージをやるんだ

成神 ユウト

いのりさんは、踊る必要ないよ。オレだって歌わないからさ

来須 いのり

えっと、話がこんがらかってきた

成神 ユウト

来須いのりがステージに立つってことだよ

来須 いのり

ええ?

来須 いのり

で、でもでも……ユウトくん

来須 いのり

私みたいな地味な女の子が、文化祭とはいえステージで人前に立つなんて。みんな、残念な気持ちになります

来須 いのり

金返せって怒られますよ

成神 ユウト

衣装とメイクでどうにかなるさ

成神 ユウト

どうにかなるっていうか、いのりさんは、そのままでも、かわい………ああ、えっと

成神 ユウト

知り合いに頼めば、オレみたいな男だってアイドルになれるんだからさ

来須 いのり

ユウトくん、女装するつもりですか?

成神 ユウト

当たり前だろ? みことのダンスは男がやるものじゃない

成神 ユウト

行くぞ

成神 ユウト

オレが、いのりをアイドルにしてやるよ

来須 いのり

来須 いのり

はい!

pagetop