ユヅキ

その……ごめん、盗み聞きするつもりはなかったんだ

レイ

……セナさんに会いに行く途中だったんですよね~?

ユヅキ

どうして、それを?

レイ

昨晩、セナさんからメッセージがきたんですよ~。「明日も一緒にいてくれませんか」って~

ユヅキ

そう、だったんだな

ソウスケ

…………

ユヅキ

……ごめん

ユヅキ

ここで聞いたことは誰にも言わない、極力忘れるようにする

ソウスケ

……。いや、別に構わない

ユヅキ

は?

ソウスケ

誰に言おうが、覚えていようが、構わない。どうせいつかは、皆知ることだ

カズマ

事故、みたいなもんだしね

ソウスケ

むしろ、共有者が増えて良かったとも思っている

ユヅキ

……そっか、ありがと

ソウスケ

ただ、アサヒにだけはまだ言わないでくれ。シュウヤ自身の口から、伝えたいらしい

ユヅキ

ああ、言わない

ユヅキ

……セナにも言わない。ソウスケの言う通り、きっと混乱しちまうからな

ソウスケ

ああ、分かった

ユヅキ

それじゃ、オレは行くよ。邪魔して悪かったな

レイ

……最初から聞かれていたみたいですね~

ソウスケ

だな

カズマ

え、どうして分かるの?

レイ

彼女は最後に「ソウスケの言う通り」と、言っていましたね~

レイ

ソウスケがセナさんに関して発言をしたのは~、自分達が会ってすぐの「冷静に話を聞きそうにない」だけです~

カズマ

そっか!そこを聞いていたから、最後にああ言ったんだね

レイ

はい~、そう考えられます~

ソウスケ

アイツは、ちゃんと分かっていたんだ

ソウスケ

……公平に判断できていなかったのは、俺だったのかもな

レイ

それにしても、カズマさん耳が良いんですね~

レイ

あんな小さな音に反応できるなんて、すごいです~!

カズマ

べ、別に凄くなんてないよ。たまたま聞こえたんだ

ソウスケ

………………ふん

ソウスケ

まあ、本題を聞かれる前に見つかって良かった

レイ

ええ~、まだ何か衝撃的な情報があるんですか~?

カズマ

昨日の話の続きだよね?

ソウスケ

ああ。シュウヤとも話した結果、ある一つの仮説が生まれた

レイ

えへへ~、なんだかワクワクしちゃいます~

カズマ

俺はちょっと、怖くなってきたかも

ソウスケ

……俺達は、

ソウスケ

"殺人鬼"だったのかもしれない

pagetop