その夜。

晶。


 文化祭の準備が立て込んでいるのだろう、少し遅めに帰ってきた妹、晶に、なるべく簡潔に頼む。

文化祭のチケット、一枚譲ってくれ。

嫌。


 返ってきたのは、予想通りの一言。

何で理なんかに。

頼む。


 明らかに嫌そうな顔をした晶に、頭を下げる。

勇介と、勇介の婚約者のためなんだ。


 頭を下げたまま、言葉を少なくして、理は勇介の事情を話した。

恵美、婚約者いたんだ。


 理の言葉に、晶の顔が僅かにほころぶ。

それであんなに準備頑張ってたんだ。

……仕方ない。


 晶の溜息に、ほっと胸を撫で下ろす。

父さんと母さんの分、使って。
二人とも、当日は仕事が入ったって言ってたから

あ、済ま

お礼は良い。

 自分の部屋に向かう晶の背に、小さく頭を下げる。

 そう言えば。

前世で、『弟』に相談を持ちかけたことなんて、無かったかもしれない。


 戸の向こうに消えた『妹』の影に、前世の『弟』の影を重ねる。

 前世では、理は、乱れた王国の下級貴族、そして晶は、理のただ一人の『弟』として、理が王国を立て直して新たな王になるのを助けてくれた。

もっと、あいつに、頼っていることをはっきりと示せば良かった、かも。


 解消されない悔恨を、理は心の奥底にしまった。

『妹』と俺と、友人達のごたごたについて 2

facebook twitter
pagetop