リリム

起きてよ ショウ起きてよ


寝ぼけながら雫に濡れるのを確認 

ショウ

ああよく聞いた声だ リリムか


泣きやまないリリム急に抱きしめた

よかった・・・生きてるしこの子もまた暴走とかしてないし安心する

急に抱きしめた、彼女の少し早い心臓音確認しつつ頭を撫でキスしたい衝動だ・・おさえろ俺自分にかっとうしながら額にキスした

リリムもおれの変態光景もあたりまえ化しており多少びっくりした顔だが安心して俺を座椅子にしやがるこれ漢には一番きついあら修羅場なんだよ 

鼻字ながれていつも通り冷静な視線から考える

あれ奴らにはめられたのかな・・・?

サナ

はいそうですねエロ社長さ~ん


まるでフィリピンパブのようにわざと呼び方間違えてからかうサナ

ショウ

あれから何時間たった

サナ

3時間寝


お休みポーズでわかりやすく説明するサナ

ショウ

状況説明してくれ


馬鹿な俺である魔物すみかでぐっすり寝ているセリフではない

サナ

あんたバカァ~ なにか契約しちゃったじゃない


まるで年配の娘がボケた母親が騙された高額商品買ったようなセリフだ

まあツンデレみたいでかわいくもある

ショウ

ああこれが契約魔法ですね


実践してみてようやくわかるバカの見本 まるでわかりましたよというばかばかしい表情しぐさにサナもキレモード突入そっからぐたぐたの会話で俺もう疲れたという時間帯だ 

ショウ

だってもう今夜遅いだろ

サナ

こうなったら仕事流れぐらいは確認しなさい

ショウ

仕事部屋の隣空き部屋にゾーンはいた


四角い水晶板を監視していた なにかつぶやいている 」

その横にシェールも立っている

ショール

こんばんは 諸君 調子はどうだい


早速社長風を吹かせるショウ

ゾーン

ショウ様いいとこに来ました。 仕事の流れだけでいいので確認してください


ゾーンさんは気がよく仕事案内する

ところがシェールは?

ショール

さっさと女と遊んで来い


あいからわずのツンデレです。

真正面にまるで8インチタブレットのように置かれていた 水晶石の映像である

さらに奥に壁一面動いている地図が映るダンジョン監視モニター室だった

まるでゲームしに金持ちの家に遊びに来たような感じだソファーに座り込む

ゾーン

今侵入者発見しつつ追撃しております。


ゾーンさんは解説する

ショウ

ああでも俺テレパシー能力制限あるぞどうしようしかもなにもしらない部下が多い

ゾーン

それでしたら今後あいつらから挨拶するか認知でもするでしょう

ショウ

でもな


俺は前回の簡単なはずの仕事 町案内にできなかったことに悔やむ

ゾーン

まあ命令とかなんてこの特殊水晶玉指でこうですけど


まあみんなにタップスライドとか言えばわかるだろうあとなんか便利道具でいがいとテレパシー能力はそこまではいらないことが彼らみてわかる

ショウ

なあ俺にもやらせろよ


まるで金持ちの子にラジコンを奪い取るがき大将みたいな感じで席をうばう

ええええとこうかな・・・・動いた動いた

ショウ

おいちんたら動くなよ


逆の立場だと罵倒よろこんで言う元ニート

あとこの箇所見るにはええとこうかな?ゾーンさん解説なしに一気に覚えていく俺 いがいと馬鹿そうに見えていただろうゾーンとシェールは驚きの顔である

ショウ

はいはい雑魚いっちょあがりゲームオーバだよ


モニターの倒れこむおっさん騎士一人旅を終焉です。まあ逆の立場だとなんだろう面白すぎてにやにや顔で見つめる俺だった。

ショウ

でっ?どうなる


ゴブリン自動配置され所有金額半分奪い取り近く村まで運んであげます。

ショウ

あああじゃあ半分いただけるのか


笑みがこぼれる一人旅かいい装備だしがっつりいただきたい

ゾーン

いえ3割ぐらいです


ゾーンは笑みを残す俺は睨みつけながら文句言う

ショウ

のこり2割どうなった


これは仕方ないのです。ゴブリン一族はレンタルみたいなもので

ショウ

ちょうどいい代表者呼べよ

俺のゴブリン嫌いはこの日からだった

~~~~~~~~~~~~~~~~

初日冒険リタイアした直後だ

ああなんとなく生きてるし問題ない毒も消はえてる見渡すと教会の内にいたすごく見慣れた風景で安心する何となく金の確認するとええええ356Gしかないもっと持っていたようななんとなく教会内を見渡しながらいつもの懺悔室の前にのイスのに座る

ここに関してはいつも来ていて場所だなにかと特殊な教会で懺悔室はお互い顔見えない状態ではあるここのシスターはさすがベテランなのかなんでも相談しちまう

仕事こととかアホな質問とか今日狙ってる姉ちゃんの話しとかもしてしまう

たぶんシスターどうせ人生歴のあるあばちゃんだろう

名前はリリム

声だけなら15歳位だが

ちょっと気がぬけた感じで添い寝ぐらいですぐ寝れそうな安心感感じる

なので俺はこのアンバランスな感覚が好きであったしなにかと懐かしい感覚である

もう3年も相談していた

ショウ

俺ここで寝てたじゃん何かしらない


すると珍しく無言で紙切れを手渡した白い手袋していたため

年齢チェックできないえええと・・・・なにこれ

ゴブリン緊急人員救助料400G-----------治療金10G

と書かれた異質な請求書だ

ショウ

あのリリムゴブリンって

ええとゴブリンさんですか命の恩人ですよ


えええと俺は多分そういう意味での質問ではない

ショウ

もう一度確認だけど俺、彼らにお願いしたっけ?


微妙にながくなるので話まとめしよう

ゴブリン型モンスター

仕事

命の恩人で村人まで倒れてたら所有金額だいたい半分で運送

ものすごくお金ほしいときはやさしい方らしく金貸しもやってくれる

その後はみんな想像通りです

緊急道具屋販売など値段お察し

最終的に迷ってたらホーリ鉱山にて仕事紹介してくれるよやったね

ショウ

ええええ何こいつらLV上げたらぶちのめす


俺はつい怒りこみ上げバカでもすぐきずく悪徳商売に頭にくる

えええええそれはだめですよ


たぶん少しびっくりしたのかいつもより声高めである

ショウ

なんで


俺は言いたいこういうゴミ野郎の解決は国の務めでしょうか

リリムに脅しかけつもりがないが、こういうのと教会もつるんでいるのも事実である

急に肩バシっと叩かれ

後ろ振り向く・・・

人差し指が頬に軽く刺さる

コウ

よっ やっぱりここに居たか


笑顔で笑いながらコウは横に居た

この笑顔だけなら奴は見た目小学生である

ショウ

ああそうだちょうどいいやコウ、ゴブリン絞めてきて


笑顔で対応してきたが

コウ

無理できない


彼も笑顔で返された

ショウ

なんで悪徳商売なモンスターでしょ

コウ

そうかな


軽く俺の話しながされている感じでそう言うと

コウから回答ではある

コウ

じゃあお前あの洞窟で奴ら放置で何日遭難していられる


軽いコウの質問だが答えは簡単である

冒険初心者じゃあ1日毒あり放置プレイで、死にますね

ショウ

すまんだが人間で緊急人員運送できないのか

コウ

今の段階では不可というよりやってほしくない

ショウ

やってほしくない・・・・?


疑問が残るおれに回答まとめるとこうなる

ゴブリン知能は人間の半分ぐらい統一制のある組織でやることは冒険者ぐるみでの金儲けだがほぼ一定

これが貪欲の人間が肩代わりでやるとたぶん初心者冒険者は持ち金0にされる

過去俺みたいな国王がゴブリン組織討伐計画したが

反発した冒険者を味方にし戦はほぼ国側の負け

彼らの文明は現段階300年は立っているがほぼ原形は崩してない

まとめるとゴブリンさん最強組織

これがニート流経営だ1

facebook twitter
pagetop