エメラルド

おはよう


わたしは寝ぼけながら寝ぐせを通しながらゆっちゃんに挨拶した
熱心にpcにくぎ付けして、イヤホンして、凝視していた あわてて気づいたようで、なにか隠すようにノートの蓋を閉じた

ゆっちゃん

よぅ おはようさん 今日もがんばらないとな


なんか怪しい隠してるようなそぶりの顔だ

エメラルド

いいからその嫌らしい隠してるネタみせなさい

嫌がるゆちゃんを無理やりノートの蓋を開けた
すると親の顔より見慣れた画面のふわふわの視聴ページだった

安心しきったのだが、独特なメイクロリコン受けによさそうなツインテールの黒髪の子が写っていた。
名前はフォルネウス
まあ人のことは全然言えないが、悪魔の名前ですな名前とおり個性的なキャラはすごい
視聴人数を朝なのに100人は突破してるなんて、かなりの実力だ
レベル50ともしやだけどこの子イベントライバルなんだろうな
イベント順位3位かすごいや

フォルネウス

フォルネウス

エメラルドとかいう子バックになにか控えたなにか企業や王手の力借りてるに違いない絶対にイベントをつぶすよ

おおおぉ

やってやる

巨乳谷間配信滅ぶべき

けつふり配信者のパリピはつぶす

そのほかコメのいきおいはわたしより実力が高い

エメラルド

ひどすぎる なにもわたしみたいな新人をそこまで追い詰めなくても

ゆっちゃん

しかたないよ やっぱ急な人気はいつもこうなるのさ 王手全員に認められるなんて大変なのさ 人気入りの証拠だから なっ そのなきにするなよ

わたしは悔しくてスマホでふわふわを開いた 皮肉にも人気だったためすぐに見つけた

エメラルド

裏で悪口言うなんて、おもしろい挑発するじゃない


まさかの本人登場でフォルネウスはびっくりしたようすだ
だが、いじわるそうににやりと笑いこういった

フォルネウス

配信者らしく順位で勝負しないこと新人さん

ゆっちゃん

おい待ってくれ挑発に乗るなエメちゃん

ゆっちゃんは直にわたしを止めた

フォルネウス

おもしろいじゃないどっちが人気とれるか勝負ってことで


大変なことになった王手入りしそうなフォルネウスをライバル宣言して待った
もうあとには引けない 
ゆっ

ゆっちゃん

おい 勝負なんかやめとけ、もし今回それなりの順位でも、エメちゃんは後がいろいろあるんだ

エメラルド

わかってるよ あの子だって後は引けないよ カンストレベルだから、1位とらないと悔しいでしょうに

エメラルド

それいしても、あんなロリ顔なのに、辛口な配信者なのね

ゆっちゃん

いや君もうちの想像以上に野心家だったなんて

エメラルド

わたしやるからには、いつも本気だもん

そうさわたしは結局モデル界で生きていけなかった負け組せめてこの配信世界でも、一人前にやって見せる

ゆっちゃん

そのな~ まんがいちな、なっとくできない順位だったとしてもな
   あまり落ち込むなよ 最初なんだし、色々つまづきながら
   人は成長するもんだから

エメラルド

なんで、ゆっちゃんはまだ結果見る前から
   そんなに負け越しなの わたし絶対に勝つから

ゆっちゃん

すまん ・・・・・よし本気で準備に取り込むか

本当はあんときなにか言いたかったであろう 彼女も大人な考えだったに違いない
説教をせず 無鉄砲なわたしに乗ってくれたのだ
まあそもそもあんときのわたしは誰にも止められないほどの野心家だったのは間違いない

ちょっとむきになりすぎたので、気分転換に友達家の定番ものあらしをしてみた
そして、なにかcd置き場を発見、ネタ探しでみてみると

エメラルド

なにこれ???すごすぎる

ゆっちゃん

おいおい、うちは借りてきた猫状態だったのに、君って意外と自由人なのな

エメラルド

だってすごいまるで、90年代CD博物館だよこれは 

ゆっちゃん

まあ古臭いのしかないだろう こんな8mmシングルなんて、今の時代ゴミだろ

シングルだってわたし聞きたいやつから探してたCDは当然のように見つかった
しかも洋楽もEDMさえもそろってるなんて

エメラルド

これさ、pcにネタように入れてもらえる あとわたしのスマホにも

ゆっちゃん

まあこれぐらいなら時間はまだ余裕だからいいよ

あと前に見た衣装もまたチェックする なんて数だわたしはモデルで服はたくさんもってるけど コスプレ衣装まで含めると3倍はもっている

ゆっちゃん

全部時代の置き去りもんさ 今の子着たら浮くやつしかないだろう まあすきな奴もっていっていいよ ほんまダサイからな 交換してほしいぐらいだ

たしかに時代感はあるが、面白いみはある服は多いだよな それにしてもゆっちゃん、なんだろうな、元職なんかすごそうな予感してくるだよな

さっそく車にネタを詰め込んできづいたら第1目的地はすぐについた
明月院
そこは梅雨時期だったのもあって美しい紫陽花が見えた
凄くきれいだ紫陽花の青とこの時期の青々緑がなんとも言えないバランスで美しい
リスナーも写り映えする景色に心奪われる
ただゆっちゃんチョイス巫女さんコスは結構恥ずかしい 
住職も温かい目線がさらに何とも言えない恥ずかしい感覚でした
そこの寺院も わびさび感もあって美しい寺だった

次に杉本寺こちらはもっと古風な時代の寺らしくコケがびっしりな階段なのだが美しい
ついわたしはこけそうになりとっさにゆっちゃんが、手を持ち上げた 

ゆっちゃん

あぶね~

放送事故まったなし

カメラマンナイス

死亡事故配信とかみたかった

あぶね 後ろ悪霊いるだろう

そのまま落ちればよかったのにな


ゆっ

だまってブロックなこの数人

そういって、ブロック入りされた

エメラルド

せっかく冗談いってただけのに

ゆっちゃん

あまいよ こういうやつから荒れるだから 
   放置はみのがしたらダメだぞ

今日は時間あったので、ゆっちゃんをわたし好みに改造しておいた
あいからずゆっちゃんちゃんとすれば、わたし以上にかわいいのになもったいないよな

ゆっちゃん

またか なんじゃこりゃ??

カメラ係LLMか

バックにすごいやついるってLLMか それはフォルネウス大正解だな

急に本戦で、変態画質なって、急にプロ級なった理由わかった

リリムさん写ったほうがいいのでは??

ゆっちゃん

なんだおもえら???ブロックいるりな

そういうって、無表情で、ブロックいりしていくゆっちゃん

鎌倉駅に車を止め昼食することに 
うどん屋らしいだけど、かなりお洒落な内装だ
まるでカフェのような空間で落ち着いた店の風景だで
 普通にお茶を飲んでゆったりできる 
当然配信中 わざわざ予約と許可まで入れてたみたいでまるで食レポ、タレントなった気分で、できるだけ美しく食べた
まあ似たようなお仕事はやってたためこれも受けがよかった

なんだよ結局LLMプローリュス配信番組かよ

いくらでやっとってるだろうなこの子

またおもろいことやってるな

ついに配信で番組とはリリムさんやるな

ゆっちゃん

またLLM話しかよいい加減やめてほしいだよな誰からわからんけど
  他の配信者の出す荒しとかあまりよくないからな

エメラルド

ちょっとまってよ すぐブロックするなんてやりすぎだよ 
   この子たち、ちゃんとアイテム投げてるから


すると不思議だ、かなり宣伝してくれたのか なんと総額5000円分だ

おかげでこちらも視聴人数500人とアイテム数130個取得
それなりの好調だランキングなんときづいたら5位だ
つい配信きった後に喜ぶ、わたし つい大将の振り向きに少し恥ずかしくなった
 

次に建長寺とこちらも立派なおおきなお寺だ
おおきな瓦が目立ち美しい木製建築に目が止まる

鎌倉はおもいしろいところだと、わたしはおもったゆっちゃんいわく横浜と違って古臭いものしかないと 地元民なのに、あまりよろこんでいないようだ
事実ゆっちゃんは記憶喪失なってから初めて全部いったようだった
次にいった鎌倉大仏はさすがに驚いていたようには見えたが、どうやら非常に残念な事実もあり 日本の歴史どころか 時代劇などもあまり見たことないらしい
たんにネタなるかと思い必死にググって探し回っただと、事実を語ってくれた

エメラルド

じゃあ鎌倉時代とかしらないの??源氏と平家とかの争いとか??

ゆっちゃん

そんぐらいは、なんとか覚えたさ たしか氷河期という時代があって、きっと釜倉という家作って 原始人と武装した兵人との戦いだろ

それ本気でいってるのかな冗談だろうけど
わたしはつい面白くなって聞いてみた

エメラルド

平成の前の時代はなんしょうか?

ゆっちゃん

えど時代でしょ常識だろ 武士という最強戦士がいて、
  そいつらがアジアを制服できるほどの最強 戦闘力あったのさ
刀でアメリカと戦って、その一撃で戦車や飛行機をぶった切る刀はすばらしいものなのさ万歳というと無敵なれるだが最後大きな爆弾で負けたんだ
  完全に包囲することで次の時代はつくっていったのさそれぐらい勉強したさ

わたしは、つい笑いそうになるのを堪えた、なんか合ってるようで、かなり時代がごっちゃ感あって、小学生よりおもしろい回答するからだ

ついいじわるしたくて、そのネタを食いついてみる

エメラルド

じゃあわたしの親世代はその戦争時代だったの??

ゆっちゃん

いやそのな 負けたんで、真っ赤さんとう欧米のお偉いさんが、
  そのうちらの親世代は欧米さんの真似事とパシリ時代だったさ

すごい回答だ なんか間違ってないようなこと言えるのが、逆にすごい

ゆっちゃん

しかし日本だって新兵器建設途中だったんだ この大仏さまさえ動かせる実力あれば勝てたのにあと30年早くガンダム作ってれば余裕で勝てたのに


なんかもうネタがカオスだよ あなたの頭の中を逆にのぞいてみたいよ
どういう発想なんだか


とりあえずこれ以上お寺や神社めぐりしてもしかたないので、少し時間が空いた
夕方なっておりとくにやるネタがない

じゃあとりえず どうすっかな、ゲーセンでもいくか

エメラルド

ゲーセンですか


きゅうな発想をして、どうやら行きつけのゲーセンがあるらしい
久々にゲーセンについた
どうやらプリクラとかUFOキャッチャ類は今は興味ないらしく
なにやら奥へいった
なにやら大きな音が色々なって賑やかな場所だった
色んなおおきなゲーム機が並び 様々なボタンがついている

ゆっちゃん

まあ適当に暇つぶすかな


そういってゆっちゃんは慣れた手つきでゲームを稼働した
そのゲーム機はあるでおおきな乾燥機だ ゲームの名は

エメラルド

まいまい

という名前らしい
まるでカタツムリみたいな感じにもみえる
真ん中に円状のモニターがあって円状にボタンが何個もある
ニコ動などのわたしさえ知ってる曲を選曲すると
プレイが始まった
まさに見事だ 華麗な裁きでボタン音ですらリズムにノッテルようだった
3曲終えてやけにやりきった顔したゆっちゃん笑顔を見せた

ゆっちゃん

まあ人に見てるなかでやるとやっぱ恥ずかしいなって、逆の立場だちうちは弱いな
なんだ興味あるのかやってみる??覚える気あるなら 教えるけど

エメラルド

しかしわたしはこのゲームは向いてなかったようだ
曲は好きなのおおかったのだが、そのゆっちゃんいわくレーンというブロックを重ねて押していくゲームらしいのだが、どのに目をやっていいのか、わららず目がまわった

ゆっちゃん

まあいいや さりげなく配信したらうけが良かった 

エメラルド

いつまに 恥ずかしいじゃんどへただったんだよ

ゆっちゃん

こんな10分で切ったのに30個もアイテム儲けただから文句言うなよ


次にピアノイメージした

エメラルド

メトロノーム

ゲームを発見して、あいからず華麗なプレイを見せつける、ゆっちゃん

ゆっちゃん

これでも全盛期の3分の1も届いてないだぜ

エメラルド

これならわたしでも、できるかな

ゆっちゃん

やめとけ これは見ればわかるだろう上級向けのオトゲーだから

なんとなく自信はあっただって、幼いころピアノ習ったから 
そう思いながらまた、ボカロやアニメの曲など探していった

これはわたしに向いている何個もボタンはあるが、あいまいでもちゃん判定してくれるやさしいゲーム機だった
ゆっちゃんも思った以上のスコアだったのであろう拍手してくれた
ついでにリスナさんも8888888と拍手弾幕あげてくれた
次にダンス スタジアムといってこれは床がタッチセンサになっており
ダンスなら負けないないわたしが、本気でやってみたらやはり向いていたようだ
自分の中で高得点だったようで
なぜか、見物客がいてそのあと恥ずかしかった

記念のそのあとプリクラを取った
なんだろうな久々だとすごい加工感あるな

ゆっちゃん

いいじゃね うちだってかわいく映るからこれはこれで許す

エメラルド

それにしてもゆっちゃんその手を広げてなんか抱き着きますよポーズナニコレ??

ゆっちゃん

不思議なんだが、なんとなくポーズという音声で慌ててやったらこうなった


そのあとお菓子目的に何度かUFOやるのだが、うまくいかない 
ゆっ

ゆっちゃん

これ後300円でおちるかな まあ保険で500円で6回プレイして

そういって計算したかのようにあっさり落としてくれた

エメラルド

ゆっちゃんゲームうますぎない?

ゆっちゃん

まあどうでいい特技しかないからな

そういいながら小さなキャッチャであっさりゲットした

ゆっちゃん

これやるから

小さなテリーベアーをわたしにくれた

エメラルド

ありがとう宝物するから 

そういって頬にキスした 

ゆっちゃん

おいおいたかが、ぬいぐるみだろ 大げさな子だな


そういいながら照れて わたしたちは、ゲーセンと後にして帰宅した

pagetop