百合

ここはいったいどこかしら?

シャロ

ここはどこ?

現代日本の駅前広場
その場にはあまりにも似つかわしくない装いの人間が二人路頭に迷っていた。

日弦

あ、ようやくいらっしゃいましたね。

そこへひとりの女子高生が声をかける。
和装、洋装、そしてセーラー服。
統一感のなさという点において、この集団の右に出る者はいないだろう。

百合

ここはいったいどこなの?

シャロ

そしてあなたは誰なの?

日弦

まあまあ、細かいことはいいじゃないですか。

ミラ

そうそう。せっかくの機会なんだからさ。

前者二人よりは割と現代風な装いの二人は落ち着いた様子で話す。
和装の彼女は少し不機嫌そうな顔を浮かべている。

日弦

じゃ、もう時間もないから、二人ともこれ読んで。

百合

なんで私が……

シャロ

何なのよこれ

日弦は百合から渋々といった様子で紙を受け取った。

百合

ストリエオフ会 in 九州のお知らせ?

シャロ

何それ

ミラ

はいはい黙って続き読んでねー

百合

日時は2月9日12時30分
場所は小倉駅新幹線口
申込期限は2月3日まで

百合

……なにこれ

日弦

はい、よくできました。

シャロ

オフ会って何よ
わけわかんない単語が多すぎない?

ミラ

ま、君たちは分からないだろうね。
君たちも行くんだけどね

シャロ

私たちも!?

日弦

えぇ。
ま、直接足を運ぶというより、連れていかれるんだけどね。
なんせ私たちは物語の中の人間。
その存在は常にだれかの頭の中なのだから。

百合

何を言ってるのかさっぱりわからないわ

ミラ

わからなくても大丈夫だよ。
当日は僕たちや君たちみたいな人たちに会えるよ。

日弦

ま、当日はちゃんと楽しみましょうね

シャロ

なによ!
結局私たち何もわかってないんですけどーーーー!!!

ここまで茶番にお付き合いいただきありがとうございました。
ストリエオフ会の告知が遅くなりましたが、日時については作中の中の通りです。
参加希望の方は、ここのコメント欄
もしくはTwitterまでお願いします

皆さんのお越しをぜひお待ちしております。

オフ会概要

facebook twitter
pagetop