わたしは適当に服を探す下手で意外ともってなかったと後悔した
中学時代地味な生活してたのがよくわかる

デート翌日

公園に集合するとお互いにデートと理解してない服装 

さとしはよくわかんキャラのTシャツカーデガンを着込みミリタリ半ズボン

私も人の事言えないほど苦笑である

よくわかんデザインプリントしたパーカにとりあえずかわいいのか?とつっこみいれたくなるふんわりしたスカート

よかったぜ 来てくれるか心配で1時間前には待ってたんだ

それはそれとどうするの?

とりあえずこの公園散歩にはもってこいなんだ、歩くぞ

無言15分はたっている
なにげにお互いデートしたことない様子だ


アニメ漫画話ししても「へぇ~」かえして瞬殺
さとしはわたしの顔みながらにやにや顔になる

・・

なにそんなに私の顔おかしい

いやいやちがうよ こゆきちゃんかわいいとおもって

はじめて異性には言われた 

ありがとう 楽しい?

うん うれしいかな こゆきちゃんはどう?

退屈かも

全くつまらない顔してそっけなく返した

さとしはやばいと思ったのかクラスのネタを始めた

~で先生にいって爆笑したんだ

へぇ?そうなんだ

実はさとしの最高の爆笑ネタらしく私があまりにも殺伐した応答して又無言になる

なんだろうな多分私と相性いい人間世界に限りはあると思うよ

親友の楓もとことんすごい子だと思うよ

なんとなくもう一周した感じだ、ほぼ1時間は無言で歩いていたと思う

こゆきちゃん趣味ないの

えぇ?手芸にガーデリング ん~あと 料理にお菓子作りかな

へぇ~意外とあるな、俺なんかわかるがアニメにゲームとか だな、まぁみてのとおりさ~趣味とかじゃないな

・・・

さとし君はお菓子とか好きなの?

俺なんでも食べるし、とくに嫌いなものないだぜ いいねあぁ~こゆきちゃんお弁当つくってもらいたいなでも彼女じゃないしな

なんでこれでわかったでしょ退屈なだけでしょ?」
わたしは呆れた顔をした

いや~付き合えばアレや~これとなんでも楽しめるのさ

こんな受験戦争で退屈しなくて済むのかな
わたしは表情を変えず真顔で質問する

いや~付き合えばアレや~これとなんでも楽しめるのさ

あぁ俺が絶対退屈はさせない

付き合っいいよてくれるのか

うん いいよ

わたしは返事をそっけなく返して返答した

pagetop