GM

ではコルトのシーン。【幸運】判定どうぞ。

レンピカ 

1d幸運とか怖い。

コルト

幸運ときたかー。フェイト、ポイしよ・・フェイト2点使用。達成値8。

レンピカ 

だ、大丈夫か・・・?

コルト

おいこら。

レンピカ 

リソース的な意味でも、出目的な意味でも。

GM

あ、あ、うーんうーーーーん。

GM

かつ丼屋を見つけた。エイジは店内みたけどいなかった。かつ丼がおいしそうだ。

コルト

「・・疲れてるのかな、もう」どうするかな。

GM

聞き込みしてもいいぞ。かつ丼屋。

コルト

じゃあ、リサーチだ。達成値12。

GM

では店長からエイジなら店に一度朝に寄ってったこと、そこで1人の女性と口論をしてから店長に謝罪してから去ってったことが判明する。あとかつ丼はちゃんと食ってった。

 そもそも本来存在しない設定が生えているので酷いことになってるのは気のせいだ。

コルト

「・・ここで、女性と、喧嘩・・ねぇ。その女性の特徴は?」

GM

お、特徴か。ならコルトは特徴を聞くことができる。その女性は黒い髪の女性で日傘をさして来店して来た。長い髪でありゴスロリ風の衣装。大人びた女性、といった雰囲気でどこか不思議な感じがし、モモンガに滑空アタックされてそうな人だった。

レンピカ 

おい最後。

コルト

「黒い長髪、日傘、ゴシック調の服・・」

GM/かつ丼屋のあんちゃん

「そうそう、そのエイジって人が名前を呼んでいたな。確か…………ノアとか」

レンピカ 

知ってます。

GM

女性の詳細考えてなかったんだよ!? ノアにしとけば強キャラ感出る。さて、その話を聞いてどうする?まあエイジがいない理由と女性に関係性はありそうさね。でもただの迷子の可能性もまだある。

 因みにノアとはこのキャンペーンの前に行っていた長期キャンペーンにおけるラスボス……の予定でGMが出したNPCである。

コルト

「・・そう。あ、カツ丼頂戴?お腹減っちゃった」でも、足取りが追えなくなったし・・ここは、ここまでかな。

GM

かつ丼効果でHP10点回復どうぞ。MPも10点回復します。どうぞ。

コルト

うまうま。

pagetop