GM

夕方です。まだ昼だけど。合流、或いは向かう先の決定を。エイジは、いません。どっか行った。多分迷子。

コルト

あ、コルトも無事なのね。ラスト的に何か巻き込まれるのかと。

シシガミ

休憩の場合宿待機みたいな扱いかな?

GM

そうなるね。宿待機だ。

シシガミ

ほい、確認した。

GM

あ、宿は中央区ね。

ましろ

エイジ探す?

GM

エイジがちで存在忘れて迷子にしただけとか秘密な。

ましろ

ああ・・・

コルト

「・・流石に半日動きっぱなしは疲れるわね」イベント的なものでないならほっとこう。

GM

気が向いたら何か生やそう。

シシガミ

「悪い、少し休憩するよ。昨日のダメージが残っていたようだ」そういって宿へ。

GM

コンディションの回復、HPとMPをそれぞれ4D点回復。シシガミ4dずつ回復どうぞ。

シシガミ

それぞれ10点ずつ回復した。

ましろ

休憩かなー素直に。

レンピカ 

一人働きづめのYO! SAY!がいるらしい。

コルト

一応、昼合流時点でエイジの様子が変じゃなかったか・・何ロールだ、これ。

GM

【感知】で。

コルト

1,1……

GM

かつ丼食いたそうにしてた。

コルト

振り直し。

GM

どうぞ。

コルト

2d+6で……達成値10。

GM

え、じゃあ、そうだな。思いつめた様子だった、ということになった。あとかつ丼食いたそうだった。

ましろ

じゃあ私も振ってみる・・・? 16になった。

GM

思いつめた様子だった。お昼はかつ丼がいいかなって思ってた。

ましろ

はい。

GM

美味い飯屋を見つけたっていう適当な言葉が嘘っぽかった……ということに今なった。ヒントはかつ丼だ(?)。さて夕方どこへ向かいますか? シシガミは休憩。

コルト

「・・やっぱり気になるな。探してくるか・・」

レンピカ 

シーン続行おじさん。

ましろ

動けるけど判定-1Dがつらいよなー。

シシガミ

それね。

ましろ

休むのが無難かな。

シシガミ

シシガミじゃ10すらぬけない・・・

レンピカ 

判定‐1Dでもがんばる妖精の鏡です。

ましろ

《リサーチ》あればエイジ捜索したいところだけど……休憩。「すみませんが熱さで参ってしまったので休ませてもらいますね・・・」

コルト

「えぇ、無理はしなくていいからね?」エイジ一応調べるかー。

GM

じゃあ【知力】でどうぞ。

コルト

2d+4で……達成値9。

GM

かつ丼の店ありそうな場所っていったら商店街かなあくらいしか分からなかった。

シシガミ

昼パート扱いならシシガミもふれそう?

GM

お、いいぞかつ丼判定だ。

深夜テンションで予定してない謎の判定が・・・・・・

シシガミ

2d+5で12。

GM

なら「飯の美味い店を見つけた」みたいな台詞を言ったわけだけど、何の気なしに呟いた言葉であるが、咄嗟に出て来た言葉ってことは、飯屋で何かあった可能性が高いであろう、ということが分かる。

シシガミ

っていうことをコルトに伝えよう。

コルト

「それにしても、飯屋・・ねぇ」

 この後、全員が謎の判定を振り続けたのは言うまでもない。

コルト

「・・ありがと、探してみるね」

シシガミ

「ああ、気をつけてな」

 そして全員以下の場所に向かうこととなった。

コルト →商店街
レンピカ→舞台小屋
シシガミ→休憩
ましろ →休憩

GM

商店街と舞台小屋どっち先行く? あとここから全ての判定にコルトとレンピカはー1Dです。

レンピカ 

こっちからでいいかな?

コルト

いいよ。

GM

ほい。

MIDDLEPHASE10 ─昼─情報共有

facebook twitter
pagetop