GM

背景めっちゃ現代なのは許して。
路地裏だ。明るかった町とは一転、暗い路地になっており、貧民街とも呼べる場所になっている。全体的に空気が悪く。倒れている人影を発見する。恐らく子供だろう。ってところからスタートです。

シシガミ

「ふんふんーっておいおい、大丈夫か?」 子供に意識があるか問いかける。

GM

感知判定どうぞ。難易度10です。

シシガミ

んーーーーーーフェイト1点使用。感知2に出目の合計11を足して13で成功。

レンピカ 

そういや感知めちゃくちゃ低かったな・・・

GM

では子供がナイフを手に起き上がりキミを襲おうとしていることを事前に察知しました。冷静に対処することが可能。これにより貫通ダメージを回避しました。

コルト

しれっと貫通ダメって書いてる・・(笑)

シシガミ

「っと、どうした?」

GM/スラムの子供

「チっ」舌打ちしながら飛び退こうとしますが、押さえ込むことが可能だけどどうする?

シシガミ

無論力ずくで抑える。

GM/スラムの子供

「っ、なせ! 放せ畜生! 折角のいいカモだと思ったのに、鋭い奴め!!」

シシガミ

「いいから、なんで攻撃した?」

GM

どうやらキミを気絶させて金目のものを奪おうとしていたらしい。

レンピカ 

貧民の定番です。

GM/スラムの子供

「アアン? 分かるだろ! 生きてく為さ!」

シシガミ

「・・・・。ふむ」

GM

シシガミは人の暗い部分に触れた!

GM/スラムの子供

「おいどーしたにーちゃん黙りこくって」といいつつ逃げたい少年。

シシガミ

「別に気絶させなくても少しならやるぞ?」200G渡す。キャラシからひくね。

GM/スラムの子供

「は……?」唖然としながら受け取って。

シシガミ

「だって金困ってるんだろう?」

GM/スラムの子供

「……にーちゃん、そんなだと、そのうち損するぞ?」

シシガミ

「俺べつにこまってないし!」

GM/スラムの子供

「まあいいや。いいかにーちゃん。俺みたいな奴がこの辺にはぞろぞろいる。他の街にもだ。せいぜい気を付けるんだな!」って言って去ります。

シシガミ

「損・・・?仲間がいるから得しかねーぞ今。おまえも仲間と楽しくやれよー」見送ります。

GM/スラムの子供

「チっ、一々癇に障るにーちゃんだぜ」

シシガミ

勝手に金使ったことを言い訳しようと考えつつどっかで寝よう。

pagetop