GM

本作は前作からの続きものとなります。前作未読の方は前作からお読みください。

■今回予告
 ドラゴンスレイヤーとしての仕事に本格的に取り掛かるPCたち。
 ローク=アル・テーゼの頃もドラゴン狩りはしていたが、クリエントに来てからは初の仕事だ。
 仲間になったばかりのましろと共にスレイヤーズギルドへ向かい、ドラゴンの情報を集める。
 近辺であるのは炎龍の都、風龍の都、そして聖龍の都。
 その付近での目撃情報を探しながら、数日滞在することも考慮に出発の準備へと取り掛かる。
 ドラゴンスレイヤー
 第2話「ドラゴン討伐」
竜を狩る者よ、今こそ立ち上がれ。

コルト

コルト用ハンドアウト
コネクション:見習いスレイヤー 関係:信頼
 スレイヤーズギルドで良く話をする二人組、彼らの情報は信頼できるものだ。
 とは言えスレイヤーに成り立ての彼らの話が、嘘をついていないとは言え全て本当とは限らない。
 情報収集するにせよ、その情報が本当に正しいものなのか吟味する必要がありそうだ。

レンピカ 

レンピカ用ハンドアウト
コネクション:ましろ 関係:心配
 同じ妖精であるましろ、彼女には自分の記憶がない。
 この町にも馴染めていないようで、悪ガキどもに石を投げられているらしい。
 ふとそんな彼女が心配になったキミは、ましろを探しに向かうのであった。

シシガミ

シシガミ用ハンドアウト
コネクション:ゲオルギウス 関係:秘密
 ぶらり散歩に出かけたキミは帰りにブルームーンの近くで腰を痛めているお爺さんを見つけました。
 お爺さんお爺さんどうしましたか? 優しいキミはお爺さんを助けることでしょう。
 そしてお爺さんは優しいキミに秘密を打ち明けました。めでたしめでたし。

ましろ

ましろ用ハンドアウト
コネクション:悪ガキども 関係:憎悪
 何でキミたちは私に石を投げるの?
 何で私がこんな目に遭わなければいけないの?
 キミの心は彼らへの憎悪でいっぱいだった。
 そしてその想いが爆発し、ついにキミは力を解放してしまった。
  一体この力が何なのか、記憶を失っているキミは自分の持つ本当の力を理解していない。
 だからこそ、キミは彼らを──。

GM

まずはプリプレイでギルサポ決定でござい・・・・・・サポートは全部持っていけるんだっけか?

コルト

おう。

GM

今日はOPを各自別タブでやるのでそっち移動でー!

※参加者4人のオープニングを同時に展開していた為、時折別タブでのオープニングに反応している描写が入る。ご了承下さい※

第2話「炎龍の都編」

facebook twitter
pagetop