GM

ましろとシシガミ。

シシガミ

どうも、平和組です。

GM

動物を捕まえないとこのままではサーカス団の動物がどこかへいってしまう。


【FS判定:動物を捜そう
制限人数:4人 終了条件:3ラウンド
経過成長点:8点】

 3ラウンド経過しちゃうと動物が全部集まらずトゥルーエンドから外れる感じ。

支援判定:【感知】
初期  :【感知】 難易度15

 初期:サーカス団から逃げ出した動物を捜す。どこに行ったのか居場所を探り協力して捕まえて行こう。

GM

でだ。容赦なかったレンピカとコルト。

コルト

明らかに人攫いしてるやつを相手に、容赦とかいらないかなーと(追撃)

GM

キミたちはこの場にいないわけだけどNPCとして連れてきたのが多くいるのでキミたちのデータをそのNPCで代用として、要はそのまま参加おkじゃないと別ルートのが難易度高いことになっちゃうしね? 本来この後アラストル追う感じだしね。
 ではFS判定です。能力は感知、支援も感知。難易度は15。FS判定あんま慣れてないからルルブとにらめっこしつつ進行だな?

コルト

こっち感知5

GM

まずセットアップ。

レンピカ

フォーチュネイトの使いどころさん。
判定直前 達成地+SL
シナリオ三回。

GM

支援はそうだな。・・・・・・支援:感知による難易度は10にしよう。あ、その前にセットアップで何かスキルあるなら、だね。

一同

セットアップなし。

ましろ

フェイト1、支援じゃなくて普通に15狙う。
3D+5
Arianrhod : (3D6+5) → 11[2,4,5]+5 → 16

GM

ああまって。支援するのって誰だ。ましろの前のイニシアチブプロセスは支援やる人いない感じ?

ましろ

あーそうなのか勘違いしてた・・・

 このあと全員ルールブックとにらめっこをしつつFS判定を進行。かなり時間がかかった為、途中省かせていただく。

GM

進行値4イベントです。
イベント1:情報を集め何匹か捕まえることに成功した。しかしまだ数が足りない。情報を一度整理し再度捜しに行こう。
イベント1:【知力】 難易度13
知力になった。

GM/メモ

「見つけました!」

GM/アリス

「こっちにもいました!」

GM/アルン

「キョワッ」

シシガミ

「!?」

レンピカ

支援しません。

GM

クリンナップもなしでよかったよね。

ラウンド2

ましろ

「いっぱい見つかりましたけど小さい動物さんばかりでした・・・」なし。

コルト

支援:ましろ。

GM

支援は感知で10にしてる今回。本来なら支援変わるんだっけ? 今回取り敢えず感知か知力で10行けば支援成功で。

コルト

2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13

シシガミ

支援:レンピカ 使用能力知力。

シシガミ

2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 4[2,2]+5 → 9

シシガミ

とどかねぇ(笑)

GM

だめだこれ(笑)

ましろ

フェイト1、とフォーチュネイトください。

レンピカ

フォーチュネイト 対象ましろ。

ましろ

3D+14
Arianrhod : (3D6+14) → 11[1,4,6]+14 → 25

GM

④上昇今6・・・・・ん、違う8だ。

イベント2:いるだろう場所は大体決まった、あとは体力との勝負だ。遠くに行かれる前に急いで捕まえよう。
イベント2:【筋力】 難易度15

レンピカ

しんだ。

GM

それね。失敗するとアルンが逃がしちゃう・・・・・・

レンピカ

行動放棄します。

シシガミ

アルン・・・

ラウンド3

GM

では3ラウンド。これが終わると失敗になるぞ。支援は感知、知力、筋力でいいぞ!! 10出ればいいぞ! 1話だから比較的テスト的なのかねてる。

ましろ

知力でシシガミに支援します。

ましろ

2D+7
Arianrhod : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13

シシガミ

+2

レンピカ

知力でシシガミに。

レンピカ

2D+7
Arianrhod : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13

レンピカ

「このフォームで走るといいよ!」

GM

まあ喋ってるのは別のNPCなんだが(笑)

シシガミ

+4

コルト

筋力支援:シシガミ

ましろ

「こう周ると効率がいいですよ」

コルト

2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11

GM

シシガミに皆の力が・・・・・・

シシガミ

「うっ・・・ピィ、サガス、」

GM

集まっていく!

シシガミ

+6

ましろ

シシガミいけえええええええ!

コルト

「手伝うから!」(笑)

シシガミ

メインプロセス 探すぞ!

シシガミ

2d+16
Arianrhod : (2D6+16) → 8[3,5]+16 → 24

レンピカ

いっけえええええええ!って叫ぶ味方のごとし。

シシガミ

「おらあああああ!」

GM

まあこの場に、コルトとレンピカいないんだけどね!!!? おkクリアだ動物が集まった!

コルト

女弓のつもりでどぞ。

GM

つまりはこうだな。

GM/弓使いの女

「手伝うから!」

GM/見習いの男

「いっけえええええええ!」

シシガミ

「動物皆フレンズ!」

レンピカ

みんなの頼れるロボットシシガミ!!

GM

さてそういえばアラストル追ってる二人は戦車あるの? ないよねこれ。ならシシガミとましろ。キミたちは戦車を持ち出し二人を追うことが可能だ。

シシガミ

なん・・・だって・・!

ましろ

操縦できるんですか・・・

レンピカ

僕のいないところで命が使われる!!!

シシガミ

「おっ、レンピカの戦車だ!」といって見よう見まね操作でとんでもねーうごきかたしながら合流する。

GM

シシガミならいけるいける。

ましろ

「あわわわわわわ・・・」酔うね。

レンピカ

~凸

ましろ

「うぅ・・・気持ち悪いです・・」L凸こうじゃないの?

シシガミ

「いた!あ、レンピカどうした!誰にやられた!?ゆるさねー!」

コルト

レンピカ頭に乗せておこう、コルト。

レンピカ

「あ、そっちは大丈夫だった?こっちは逃がしちゃった…」

ましろ

「大丈夫でした、無事収めましたよ」

シシガミ

「悪い、戦車勝手に使った!こっちはもう大丈夫だぞ!」

コルト

「気にしないで!さあ、追いましょう!」

MIDDLEPHASE03「動物を捜そう」

facebook twitter
pagetop