◆5th Cycle - 2

GM

では、美波ちゃんの秘密が明かされます。

▼美波の秘密▼
美波は越境者である。彼女は自分の秘密を探ったあなたの魔力を感じ取り、あなたに友人たちを託そうとしてくれる。PCは手番消費無しで、高島姉弟に対してシーンを使用できる。
また、《歪み》の判定に成功すると追加情報が公開される。


▼断章をすべて回収済みの場合、下記に内容が書き換わる。
美波は越境者だ。
友人想いの優しい性格であり、友人の異変に気が付き心を痛めていた。
誰にもそれを相談できない不安に付け込まれ、《理想郷》の書籍卿である《永遠の楽園》に憑依されている。
断章を全て回収する前にこの秘密を調べなかった場合、断章が回収されたことであなたたちの存在を把握した《永遠の楽園》がこのサイクル終了時に魔法戦を仕掛けてくる。

GM

以上です♡

PL(渡瀬 幸)

OKOK♡
そんなことだろうと思った。

GM

ふふふっ

PL(渡瀬 幸)

歪みのやつは回収済みの場合の情報と一緒でOK?

GM

OKです!

PL(渡瀬 幸)

またカフェ出たら会うやつだこれぇ

GM

はっはっは カフェから出ると書籍卿

PL(渡瀬 幸)

よくあるよね(?)

GM

あるある(?)

PL(渡瀬 幸)

こっちに来ている!と気付いていいよね

GM

いいよ!

桐嶋 灼刃

・・・・・・! くそっ

一条 雪那(GM)

? 桐嶋さん?

PL(渡瀬 幸)

桐嶋は突然立ち上がり、伝票をひっつかみ、2000円をぽんと会計に出して(多分余分)おつりも受け取らず店を出る!

店員

はっ!?お客様!?

一条 雪那(GM)

えっ えっ!?

GM

と驚きつつ、ただならぬ気配を感じて慌てて後を追う!

桐嶋 灼刃

おつりいらないから

PL(渡瀬 幸)

と言って出た。

一条 雪那(GM)

あ、う、後で払います!!

PL(渡瀬 幸)

さて、出たところで会うかあ^^

二瀬 美波?(GM)

そんなに大急ぎで、どうしたの?

カフェを出た二人の目の前に、ひとりの少女が立っていた。
口元に笑みを浮かべて桐嶋を見上げる少女は、一見するとどこにでもいそうなごく普通の少女だ。
しかし桐嶋は、この少女の向こう側で笑う誰かの影を、確かに見た。

桐嶋 灼刃

・・・・・・チッ

PL(渡瀬 幸)

ここは人がいっぱいだ!

GM

いっぱいだ!

PL(渡瀬 幸)

ということでひとまず人気のないほうへ走ろう。

二瀬 美波?(GM)

怖いお顔

PL(渡瀬 幸)

雪那ちゃんの手を引いて走る!

一条 雪那(GM)

へっ!?

GM

相変わらず状況が飲み込めてないぞ!!手を引かれるままに走る!!

PL(渡瀬 幸)

なんか裏路地とかそういうほうへ!

二瀬 美波?(GM)

追いかけっこ?疲れるのは嫌なんだけどなぁ


少女の小さな声が、嫌に耳に響く。

GM

裏路地!人いない!

PL(渡瀬 幸)

よかった!!
くるりと振り返ろう。

振り返れば、息一つ切らしていない少女が立っていた。
警戒する桐嶋に、小首をかしげる。

二瀬 美波?(GM)

おわり?

一条 雪那(GM)

桐嶋さん……!?なにが……

雪那は混乱した様子で言いかけるも、異様な雰囲気の少女に息をのむ。

桐嶋 灼刃

お前、書籍卿だな?

二瀬 美波?(GM)

………

PL(渡瀬 幸)

アー


そう問いかけられた少女から、フッと表情が消えた。しかし、すぐにゆったりとした笑みを浮かべる。

二瀬 美波?(GM)

そうだね。そう言う人もいる

《永遠の楽園》(GM)

改めて、自己紹介が必要かな。礼儀というのは大切だ。学派は《理想郷》。《永遠の楽園》というよ。さて、君たちは?

GM

とても穏やかなしゃべり方です。

桐嶋 灼刃

・・・・・・書籍卿に自己紹介する理由なんてねぇよ

一条 雪那(GM)

書籍卿……!

GM

ひゅっと息をのんで、身構える。

《永遠の楽園》(GM)

うーん、良くない。良くないね。礼儀がなっていないのは良くないことだ

GM

残念そうにしながら、悠々という。

《永遠の楽園》(GM)

親の顔が見てみてみたい、とでも言うんだっけかな。僕が言うのも変なことだが
さて、まぁそんなことはどうでもいいか。うん。ちょっとキミたちにお願いしたいことがあってね

桐嶋 灼刃

・・・・・・

《永遠の楽園》(GM)

簡単なことだよ。僕の観察対象である、その断章たちを解放してあげてくれないかな?このまま編纂されると、観察を続けられなくて困るんだ

GM

まったく悪びれずに、ちょっと困り顔で言っています。

桐嶋 灼刃

断る

《永遠の楽園》(GM)

そう言うと思った

桐嶋 灼刃

俺もこれが仕事だし。それに・・・・・・取り返すって約束、したからねぇ

《永遠の楽園》(GM)

へぇ。そうなんだ

桐嶋の言葉に、しかし『彼女』は全く興味を示す素振りはなかった。

《永遠の楽園》(GM)

まぁ、君がどんな約束をしようと、僕には関係がないからなぁ。うーん、本当だったら交換条件とか出せたらいいんだけど……、たまたま顔を出してるだけだから、これといった交換材料はないしなぁ

彼女は、否、『彼』は少し悩む素振りを見せながら、小さく嘆息し、さも残念そうに口を開く。

《永遠の楽園》(GM)

仕方ない。得意じゃないけど、実力行使をさせてもらおうかな

そしてにっこりと、背筋が凍るほどに整った微笑みを浮かべた。

PL(渡瀬 幸)

わくわく(?)

《永遠の楽園》(GM)

《理想郷》《永遠の楽園》がキミたちに魔法戦を挑ませてもらおう

GM

あくまで穏やかな声とともに、その場に呪圏が展開されます!

先攻:『永遠の楽園』

後攻:『劫火の血刀』桐嶋 灼刃

魔法戦 開始

何処までも続く、白い花が咲き乱れる花畑。
しかし、よく見ればその花は全て『骨』でできている。
ぱきっと骨を踏みつぶし、『彼』はうっそりと笑った。

桐嶋 灼刃

・・・・・・チッ、<劫火の血刀>、その刃、打ち砕く!!!

PL(渡瀬 幸)

で受けて立つ!呪圏展開!!

一条 雪那(GM)

くっ……!サポートします!

GM

立会に登場!

第1ラウンド

先攻:『永遠の楽園』
召喚ステップ

GM

では、こちらが先攻となりましたのでこちらのステップから行きます!

《永遠の楽園》(GM)

2d6>=5 騎士召喚!!!
 → 7[3,4] → 成功

GM

では、微笑みの騎士が召喚されます!

そして、《混乱》を使用。
指定特技は《バカ》。効果は
対象は攻撃ステップでダイスをランダムに振らなければならない。

《永遠の楽園》(GM)

2d6>=5 混乱!
 → 6[1,5] → 成功

GM

成功しおるなぁ……!

PL(渡瀬 幸)

書籍卿戦なのでそんなに怖くない!

GM

抵抗どうぞ!

桐嶋 灼刃

2D6>=7 抵抗(歪み+2)
 → 9[4,5] → 成功

PL(渡瀬 幸)

成功したー

GM

成功しおる~

《永遠の楽園》(GM)

こんなのはどうかな?

GM

と呪文を放つが……!

桐嶋 灼刃

はっ 届かねぇよ!!

PL(渡瀬 幸)

と剣を一閃。魔力は霧散した!

《永遠の楽園》(GM)

ほう。なかなかやるじゃあないか

《永遠の楽園》(GM)

ああそうだ。一つ伝え忘れていた

PL(渡瀬 幸)

どきどき

《永遠の楽園》(GM)

気を付けたほうがいいよ。僕は、この子に憑依しているだけ。この体はこの少女のものだ。

桐嶋 灼刃

・・・・・・!

《永遠の楽園》(GM)

気を付けないと、この子自身を攻撃してしまうかもしれないね?

PL(渡瀬 幸)

・・・・・・睨む、が、明らかに動揺の色が見えるぞ!

《永遠の楽園》(GM)

魔法使いの力は絶大だ。そんな力が、越境者といえど、力のない少女を襲ったら、死んでしまうかもしれないなぁ

桐嶋 灼刃

・・・殺さない
絶対に

PL(渡瀬 幸)

言い聞かせるぞ

一条 雪那(GM)

桐嶋さん……

GM

ちなみに、メタ的には特にペナルティとかはないですのでご安心を!フレーバーですよ!げへへ

PL(渡瀬 幸)

だよね!!知ってた!!! げへへ

いいぞ
追い詰められる桐嶋いいぞ

GM

まぁ、魔法戦の後に攻撃をしたらね、死んでしまうかもしれないけどぉ!!ふふふ

PL(渡瀬 幸)

それはまあねぇ!!!ふふふ

GM

ではこちらの召喚ステップは終了です!
桐嶋さんのステップどうぞ!

後攻:『劫火の血刀』桐嶋 灼刃
召喚ステップ

PL(渡瀬 幸)

こちらの召喚ステップ~ えっと魔素はもらっていいのだよな

GM

いいよ!

PL(渡瀬 幸)

力で!成長!!

桐嶋 灼刃

2D6>=5 成長
 → 5[2,3] → 成功

PL(渡瀬 幸)

あぶあぶ

GM

ギリギリ!

PL(渡瀬 幸)

動揺した。

GM

へへへ

桐嶋 灼刃

もう、絶対に・・・・・・

PL(渡瀬 幸)

とぶつぶつ言ってる
騎士は見守っている・・・

一条 雪那(GM)

……

桐嶋の背中を、雪那はぎゅっと手を握りしめ、静かに見守っている。

PL(渡瀬 幸)

えーーととりあえず終了かな!

先攻:『永遠の楽園』
攻撃ステップ

GM

ではこちらの攻撃ステップ!

【《永遠の楽園》の攻撃ダイス】
3
5
3(騎士のブースト)

【桐嶋 灼刃の防御ダイス】
1
2
3

PL(渡瀬 幸)

きおる

GM

とおった
では2点+追加ダメージ1点!

PL(渡瀬 幸)

んんん防御ブーストするかな

桐嶋 灼刃

1D6
 → 6

GM

止まらない…!

PL(渡瀬 幸)

残念!

《永遠の楽園》(GM)

行くよ

GM

と言って手をかざすと、ほほえみを張り付けた騎士が斬りかかる!

PL(渡瀬 幸)

騎士が壁になろうとする、が、間に合わない!

GM

辺りを舞う白骨が剃刀のようになって桐嶋さんに襲い掛かる!

PL(渡瀬 幸)

魔力
8→5

一条 雪那(GM)

桐嶋さ…… くっ!

一条 雪那(GM)

魔力(FBダメ)
7→6

桐嶋 灼刃

ぐっ・・・あ・・・! くそっ・・・・・・

GM

まって
今私雪那の防御ダイス
完全に忘れてた

PL(渡瀬 幸)


ランダム?

GM

ランダム!
桐嶋さん振っていいよ!

PL(渡瀬 幸)

OK!

PL(渡瀬 幸)

1D6 雪那ちゃんのぶん
 → 4

GM

止まらないものだね……

PL(渡瀬 幸)

抜けおる

GM

抜けおる~~~~
ちなみに、幸運とかまだ3回あるから適宜つかってね……

PL(渡瀬 幸)

ウン・・・

一条 雪那(GM)

ごめんなさいっ!抜けた……!

桐嶋 灼刃

・・・・・・いい、大丈夫

《永遠の楽園》(GM)

さて、こんなもので終わるわけないだろう?

GM

桐嶋さんの攻撃ステップどうぞ!

後攻:『劫火の血刀』桐嶋 灼刃
攻撃ステップ

PL(渡瀬 幸)

むむむ
とりあえず衝動・・・かな

桐嶋 灼刃

2D6>=5 衝動
 → 6[3,3] →成功
 → 力の魔素2が発生

GM

魔素ザクザクやんな???

PL(渡瀬 幸)

ザクザク~~

【桐嶋 灼刃の攻撃ダイス】
3
3
2

【《永遠の楽園》の防御ダイス】
4
1
3

GM

3だけ止めて2点貰います!

PL(渡瀬 幸)

追加で+2

GM

そうだった
4点!

《永遠の楽園》(GM)

魔力
6→2

PL(渡瀬 幸)

ウワァ・・・

GM

コワイナァ

GM

では演出あればください!

PL(渡瀬 幸)

コワイナァ・・・
では、

桐嶋 灼刃

消えろ!!

PL(渡瀬 幸)

とか言って斬りかかるけど、若干の迷いからか、一太刀は止められてしまう。

《永遠の楽園》(GM)

くっ……!ははは、迷いがあるね。でもいい太刀筋だ

PL(渡瀬 幸)

止めて少し油断したところに自由の騎士が一振り、二振り!

《永遠の楽園》(GM)

おっと……!

桐嶋 灼刃

うるせぇよ・・・・・・

《永遠の楽園》(GM)

ふむ……。なるほどなるほど。なんとも、窮屈そうだねぇ

PL(渡瀬 幸)

うふふ

GM

うふふ

PL(渡瀬 幸)

うっかりすると書籍卿寄りだからね・・・衝動は・・・・・・

GM

その衝動をくすぐっていきたい

PL(渡瀬 幸)

いいぞいいぞ♡

GM

ではよければ次のラウンドに移ります!

PL(渡瀬 幸)

はい!

第2ラウンド

先攻:『永遠の楽園』
召喚ステップ

GM

こちらの召喚ステップ!緊急召喚チャレンジ!

《永遠の楽園》(GM)

特技は何よ
 ランダム特技決定表(5,3)
→ 夢≪謎≫

GM

遠い。微笑みから+5

PL(渡瀬 幸)

遠い。

《永遠の楽園》(GM)

2d6>=10 謎の精霊???
 → 7[1,6] → 失敗

PL(渡瀬 幸)

7

GM

さっきから7ばっかりやな!?

PL(渡瀬 幸)

いつもの。

《永遠の楽園》(GM)

ふむ……やっぱり、借り物の体だと、なんともやりにくいね

GM

などと独り言ちながら、召喚ステップ終了!

後攻:『劫火の血刀』桐嶋 灼刃
召喚ステップ

PL(渡瀬 幸)

こちらも緊急召喚しかないので緊急召喚チャレンジ

PL(渡瀬 幸)

ランダム特技決定表(1,10)
 → 星≪太陽≫

PL(渡瀬 幸)

となりやん

GM

なんだと

PL(渡瀬 幸)

領域補正で+1

GM

ひょう

PL(渡瀬 幸)

怒りから+1

桐嶋 灼刃

2D6>=6 太陽の精霊
 → 6[1,5] → 成功

PL(渡瀬 幸)

ふーーー

GM

成功しおる~~~
では精霊きた!

PL(渡瀬 幸)

来ました。

桐嶋 灼刃

・・・・・・頼む

PL(渡瀬 幸)

とか精霊に言ってる。弱ってる。

先攻:『永遠の楽園』
攻撃ステップ

GM

ではこちらの攻撃ステップ!まずはプロットから行きます。

【《永遠の楽園》の攻撃ダイス】
1
5

【桐嶋 灼刃の防御ダイス】
1
4
5

PL(渡瀬 幸)

GM

ファーーー―――
ブーストします!!

PL(渡瀬 幸)

ssssssっしゃ

《永遠の楽園》(GM)

1d6 騎士のブースト!
→ 6

PL(渡瀬 幸)

では、雪那ちゃんのぶんと騎士ブースト

PL(渡瀬 幸)

2B6
 → 4,5

GM

おしい

PL(渡瀬 幸)

惜しい

GM

追加ダメージ+で2点どーん!

PL(渡瀬 幸)

んんー

GM

ブロックする?

PL(渡瀬 幸)

そうだね
精霊で!

GM

何点分だ!

PL(渡瀬 幸)

全部!太陽の精霊で!!

GM

了解!

PL(渡瀬 幸)

こくりと頷いて太陽の精霊は壁になってくれる!!

GM

では、再び骨の剃刀が襲い掛かるが、太陽の精霊に阻まれる!
太陽の精霊は消滅した……。

《永遠の楽園》(GM)

へぇ
でもね、まだ終わってないよ

GM

魔刃を使用します

PL(渡瀬 幸)

うーん来た

《永遠の楽園》(GM)

2d6>=5 魔刃!!!!!!
 → 7[3,4] → 成功

GM

また7かよ!?

PL(渡瀬 幸)

期待値だから???

GM

びっくりするわ!!とりあえず成功です!
期待値にしても出すぎという

PL(渡瀬 幸)

4点?

《永遠の楽園》(GM)

ほら、いっておいで

GM

とほほ笑むと微笑みの騎士が刃となって桐嶋さんに!
4点です!

PL(渡瀬 幸)

ギリッギリだな!

PL(渡瀬 幸)

これは回想チャレンジだなぁ・・・とか思いつつ

GM

抵抗可能だよ!指定特技は絶望!

PL(渡瀬 幸)

+4かな
歪みも癒しも

PL(渡瀬 幸)

んんーーー うん、まあよい、チャレンジだ!

GM

どぞ!

桐嶋 灼刃

2D6>=9 抵抗
 → 4[1,3] → 4 → 失敗

PL(渡瀬 幸)

うん

GM

まぁ遠いしな!
では4点……!

PL(渡瀬 幸)

死ななきゃよかろうなのだ!

《永遠の楽園》(GM)

ほら、どうだい?

GM

微笑みの騎士が変じた刃が、桐嶋さんの体を刻む……!

桐嶋 灼刃

がっ!!、あ、 ああ、・・・・・・、

PL(渡瀬 幸)

よろめく。押さえた傷からはとめどなく血が流れている。
視界がぼやけるぞ!

後攻:『劫火の血刀』桐嶋 灼刃
攻撃ステップ

PL(渡瀬 幸)

どうしよう、好み~とか言ってるけどそういうことではないな、うんうん

GM

ふふふwww

PL(渡瀬 幸)

回想チャレンジしてもらおうかな~~

GM

あっ 回想、立会人だと使えない疑惑

PL(渡瀬 幸)

('Д')おっとお

GM

大丈夫大丈夫こっちあと2点だから!

PL(渡瀬 幸)

><
やるしか

痛みでぼやける桐嶋の視界に悠然とした笑みを浮かべる美波の姿が映る。

PL(渡瀬 幸)

・・・・・・ ふ、と笑みを浮かべよう
殺気ピリピリ

一条 雪那(GM)

桐嶋さん……

【桐嶋 灼刃の攻撃ダイス】
2
5
6

【《永遠の楽園》の防御ダイス】
1
2
6

PL(渡瀬 幸)

セーフ

GM

1点通った!では追加ダメージで3点!かな?

PL(渡瀬 幸)

騎士追加で+2→3

GM

ではとどめです!描写どうぞ!

PL(渡瀬 幸)

はーー緊張した!

GM

ふふふ!

GM

(わたしもどきどきした)

桐嶋 灼刃

・・・・・・ころす、そうだ、これは、しかたないんだ、 っは、 あははははは!!!!!

ゆらりと傷を押さえていた腕を剣に移しぬるりと血で濡れる柄を握る。
そして、宙へ、跳ぶ。
急に視界から消えた桐嶋を追おうとする、
が、その時既に桐嶋は書籍卿≪永遠の楽園≫の背後に降り立っていた。

《永遠の楽園》(GM)

桐嶋 灼刃

がら空きだよォ!!あっはははははは!!!!!!

楽しそうに笑いながら、その背から剣を刺す。

《永遠の楽園》(GM)

……がっ……!

背から腹に通った剣撃に身じろぐ。そして、動けなくなった書籍卿に、騎士の太刀が通る・・・!!

PL(渡瀬 幸)

両方向から刺す感じの。

GM

ひゅ~~!

騎士の剣は、書籍卿を通過し、
桐嶋の頬の横をギリギリ掠めないーーー!

PL(渡瀬 幸)

以上!!!

GM

かっくいいい!!!!

PL(渡瀬 幸)

いええええーーい!!!

GM

それでは書籍卿の魔力は0!魔法戦終了です!が!桐嶋さん、止まるの……?

PL(渡瀬 幸)

大丈夫、桐嶋もう元気ない。力使い果たしてその場に崩れ落ちる。

GM

おうけぃ!

桐嶋が倒れる直前、《永遠の楽園》は口角をニィっと上げて彼に囁く。

《永遠の楽園》(GM)

ああ、やはりその目。……君はそちら側の人じゃあないよ。
無理してもいいことはない。ヒトは、自分の夢を、欲望を追うのが一番さ

PL(渡瀬 幸)

ほんとそう思う(マジレス

GM

ふふwww

桐嶋 灼刃

・・・俺は、    

PL(渡瀬 幸)

何かつぶやきながら倒れるね!

GM

では、それと同時に美波から書籍卿の気配がふっと消えます!
お疲れさまでした!

一条 雪那(GM)

……っ!

GM

雪那は桐嶋さんに駆け寄る。

一条 雪那(GM)

大丈夫ですか!桐嶋さん!しっかり!

PL(渡瀬 幸)

意識なさそう すやすやぁ

はーー調律しなきゃ・・・
マイナスになることはないから安心。

GM

はっはっは!

とりあえずすやぁしてるのを見て、胸をなでおろす。

GM

持ってた上着とか敷いて、桐嶋さんを寝かせて、美波ちゃんの様子を見に行き~とバタバタしている感じで……

PL(渡瀬 幸)

わあ 大惨事(2人も倒れている

GM

美波ちゃんについては救急車案件で~、桐嶋さんは病院に行ってもアレなので、とりあえず……魔素で治療とかする?調律するならいらないかな?

PL(渡瀬 幸)

んー

GM

ちなみに、雪那の魔素全部使えば最大8点回復できる……。ただし、雪那の魔素はすっからかんになる‥…

PL(渡瀬 幸)

こっちで使えるのは3点だからー
最大が6・・・ンン
魔素で回復するかあ

GM

( ˘ω˘)
魔力決定、こわいもんね……(ふるえ

PL(渡瀬 幸)

3だからね・・・まあそんなに悪くはないし……あとせっかくだからシーン残しておこうかなってきもち

GM

おっけい!

GM

では、とりあえずドラマシーンじゃないと回復はできないので、治療しとくとか言ったけどとりあえずこのシーンは〆ます!

【マギロギリプレイ】Little little... | 5th Cycle - 2

facebook twitter
pagetop