【2033年、イバラキ。言霊みれい】

歯車フォーチュン

その手をどけろ! このゴミクズが!


 フォーチュンが緋色の太い腕を振り払い喚いた。

緋色

悪いなおっさん。妻の棺を乱暴に扱うから、つい強く握っちゃったな。

みれい

……ひ、ひいろぉぉぉ!!


 私は緋色に懇願した。彼に願い、訴えた!

みれい

そいつが! そいつが! そいつが奈久留を!


 緋色はフォーチュンの腕を取り、しみじみとその黒い仮面を見下ろす。フォーチュンの手を握り、強く言葉を残した。

緋色

おっさんが、奈久留に『アレ』を食わせてくれた人なのか?


 答えなんて聞かなかった。緋色は残された1本の腕でフォーチュンの顔を地面へ叩きつける。仮面の下の顔がひしゃげてフォーチュンは蛙のように鳴いた。

緋色

1つだけ言っておく。


 緋色の溜めに溜めた言葉だった。

緋色

次、


 その目だけは笑顔を表す。

緋色

俺の前に顔を出したら、その頭蓋、……木端微塵にしてやる。絶対にな!


 誰も正視できないその笑みに、フォーチュンは全てを放りだし逃げ帰った。『フォーチュン配下』の連中を追うチカラは『化けクリ』の誰にも残っていなかった。剛おじさんも、市原家の財産も取り返すことは出来なかった。私達が守れたのはたった1つ、奈久留だけだった。

みれい

……緋色。


 やっと出てきた言葉がソレだった。涙がこぼれて仕方なかった。

みれい

待たせすぎだよ。本当に、……待たせすぎ。


 私の言葉に緋色はこの頭を撫でて応えてくれた。

緋色

ごめんな。……創は?


 震えるこの言葉をゆっくりと聴いてくれた。頭1つ分高い場所から私の全てを包んでくれる。

みれい

分からない。たぶんあいつに、ごめん! ごめん緋色! 私が居たのに、創たちを!!


 緋色は私の言葉を否定しないでくれた。泣きじゃくる言葉を緋色は全て認めてくれた。

みれい

みんな、みんな殺されちゃった! 緋色! 私どうしたら! いったいどうしたら!!


 この肩を抱いて緋色は言った。

緋色

とりあえず、


 緋色は飽きることなく頭を撫でてくれる。ゆっくり、時間をかけて慈しんでくれた。

緋色

とりあえず、飯(めし)。それからだよ、みれい。

 焼き払われた野、広がる星を前に皆へ緋色を紹介した。私の幼馴染なんだ! って。

みれい

私の、私の!


 楽々に、タタミに、キメラのみんなに腕を広げて言い募る。私の自慢の!

みれい

ヒーローなんだよ!


って。

 楽々とタタミは嬉しそうに頷いてくれた。

 緋色は楽々とタタミに言った。急遽焚いた焚火の前、緋色が持参したお米で作った雑炊を彼が飯盒からよそり、その1本の腕で皆に振舞う。

 楽々とタタミ、特にタタミが緋色の言葉に目を輝かせた。

緋色

どんな時も、


 緋色があの高い星空を指さす。

緋色

どんな事でも、


 その片方だけの腕をこの世界へ大きく開く。

緋色

どんと来い!


 最後はその厚い胸板を叩いて言った。

緋色

剛(たけし)おじさん、創のお父さんが教えてくれた言葉なんだ! 世界は、この『DDD』でだいたいどうにかなる! って。


 緋色の大仰なボディランゲージを見て、タタミは絵本を読む子供のようにその目を煌めかせた。

タタミ

……DDD。すごいね。ステキだね。


 反芻し、何故だろうタタミは独り嬉しそうに笑っていた。緋色から受け取ったご飯を大事そうに頬張って、幼い誰よりも可愛い笑顔で。

pagetop