バスが越谷駅前に到着すると僕たちはイベント会場になっているゲーム会社の建物に入っていった。

しかし、ここの会社ってすげーよなー来場者全員にゲームのプロトタイプを無料で配るっていうんだもんな

まあ、ゲーム会社も生き残りに必死なんじゃないの?よくわからんけど......確かゲームのプロトタイプを改造して後で送って気に入られると製品化されるらしいぞ

松川プログラミングとかやってたじゃん!応募してみろよ!

まさか!そこまで詳しくね~よ、んな事あるわけねーよ!

そうかあ?お前ならやれるんじゃねえのかよ~

あっ始まったぞ

本日は当社製品『ホーンテッドレジデンス2』プロトタイプ プロモーション会へ ご来場頂き有難う御座います。まず初めに当製品チーフクリエイターからご挨拶がございます。

本日はお越し頂きありがとう御座います。チーフクリエイターのリコで~す!今日は皆さんありがとう!

あれ?ゲーム用ゴーグルしてるから良く分らないけどあの顔......

あっそれと!みんなに大切なお知らせがあります!このゲームプロジェクトは皆さんもご存知のとおり当社の社運を賭けた大切なものと位置づけております! そこで今回、新たなメンバーにサブチーフとして参加して頂ける事になりました!

発表します! 松川考基さんです!

 

へえ、偶然だな僕と同じ同姓同名なんて同じ会場にいるんだね。 

同じ学校に通う同学年、そしてわたしのだ~い好きなフィアンセです!

へっ?

ゲーム用ゴーグルを取ったその顔には見覚えがあった。

ーーー2時間前ーーー

校舎の階段を関口と降りるとき妙なものが落ちていた。いやそれほど妙ではないけど状況的には面白いとも言える。

ん?

バナナの皮が落ちてる。

全く誰だよ、だらしねえな~

関口が口をやや上に向けて、声をやや下げてしらけるように言った。

そうこいつは他人をさげすむ時には口をこんな風に上に向けるんだっけ。

本当だな

全く!料理人として食材を皮といえどもキチンと処理しないのは納得いかねえ!

パサ

あれ、上からまた落ちてきた

天井を見上げ僕は絶句した。

やっと気づいてくれた!嬉しい!

天井にはふわっとしたセミロングを後ろで束ねてある、少しだけタレ目の

恐らく2年と思われる女子が逆さまでぶら下っていた。

事実としてスカートは重力に逆らえない状態......

フリークライミングっていうの知らなかった?

いや、それは知ってるけど問題はそこじゃなくて、そんなところで何やってんですか!しかも天井フリークライミング用に改造してあるし!学校に怒られますよ!

ちょっと待っててね今降りるから

いや、近づいてこないでください

外で会ったら絶対ケーサツ呼ぶレベルだろ!!

もう~!全く松川君は......

その後目の前の女子生徒は大きくため息をついている。えっ僕なんか悪い事した?

私が何ヶ月も!バナナの皮やみかんの皮や、ワニ皮とかいろいろ床に落としてその後転んだところを私が助け起こして、私の事が気になりだす展開をめっちゃ期待していたのに、どうしてその私の確定利益を裏切って傷つけるのかな!

へっ?

何?何?何?何言ってるのこの人、でもそう言えばよく通学途中でゴミが落ちてたこととか前あったような気もする。あれって......カレンダーでは秋だけどまだ毎晩暑いからスパークしちゃったの?

そうか分かった! もうそんな事なら最初から口でハッキリと言ってくれればいいのに~

えっ僕なんにも言ってないし考えてないよ??

 

        その瞬間目の前に彼女が降り立ち、コンマ数秒後に目の前が真っ暗になり後は覚えていない。恐らく時間にして1分も経ってなかったと思う。唯一覚えているのは......彼女の舌の感触とバナナの味。

 あとおぼろげに覚えている映像と音声はというと......

ご挨拶代わり!これで私の事気になってくれるでしょ!じゃあね!

ええ!充分過ぎる位ある意味気になりますよ!でも気は遠くなってきたあ~

その後両方の鼻から血を出し気を失った僕は関口に保健室まで運ばれしばらく休んでいた。

**************

クッソ~~~~まつくぁわああ!!何故お前ばかりがあああああ!

知らねええよおおお!折角お前に口止めした意味がこれで無になったんだぞ!

それでは、松川君!ステージへ、ご挨拶ねがいま~す!

しぶしぶ、おどおどしながらステージへあがる。だってホワイトボードに......

逃げたらあの時のやつ動画撮ってるから流しちゃうヨ!

ヨ!って可愛らしく絵文字入れてあっても脅迫罪ですヨ!

今回のプロジェクトは社運がかかってますので頑張ってね!松川君!

はあ......まあその、はい

ちなみに、このインタビューはヌコ生で生中継ネット配信されてまーす!

どうしたらいいんだ僕は......その後またステージ上で倒れてしまった。

pagetop