帰路についた龍馬一行。

坂本龍馬

で、フェイドとか言うおまんもバグ退治に協力してくれるが?

フェイド

当たり前だ。バグはこの国の膿みたいなものだからな。
ただ、感知しやすいのはメルなんだが…

メル

……何か、嫌な気配がします。

沖田総司

確かに、ピリピリするな。

フェイド

これは…ドラゴンの足音だ!
何故ドラゴンが国の中に!?

坂本龍馬

そりゃー、おまんが国を離れよったからぜよ。

フェイド

普通は鉱山よりもっと向こうに生息しているんだぞ?ドラゴンが来ると思うか?!

沖田総司

まさか、それもバグの一つか?

メル

分からないですけど、応戦しましょう!
私も出来る限りの事はします!

ウィードラゴン

ぐるぅぅぁぁぁぁぁ!!!

坂本龍馬

とてつもない咆哮ぜよ!!

フェイド

魔法剣士、フェイドが相手だドラゴン!

ウィードラゴン

ぐるぁ!!

ドラゴンの口に溜まっていくエネルギー。

メル

ブレスを吐くつもりです!!

沖田総司

弱点は無いのか!?

フェイド

唯一の弱点は…足だ!

坂本龍馬

わしが斬ってやるぜよ!!

爪を掻い潜ってドラゴンの足に駆け寄り、刀で斬りまくる龍馬。

坂本龍馬

堅くて効かんぜよ……!

フェイド

んなわけあるか、アイツとは何回か戦った事があるが毎回足が弱点だったぞ!

メル

…弱点部位が違うバグでしょうか?

フェイド

そんなバグがあるのか!?

沖田総司

ブレスが来るぞ!!

フェイド

水魔法展開!剣に装着!!

フェイド

うおぉぉはじき返してやる!!

水をまとった剣は、ブレスと相殺され剣の鮮やかさが落ちていった。

フェイド

クールダウンに入ったか…
坂本龍馬!足以外を狙え!

坂本龍馬

どこから狙えばええんじゃ!

フェイド

ああもう適当に腹とか斬ってろ!!

沖田総司

加勢するぞ!私は腕を狙う!

二人のどちらの攻撃が効いたかは分からないが、少し怯んだドラゴン。

メル

効いてます!

坂本龍馬

わしゃあおまんの鱗なんぞ欲しがらんきさっさと倒れるぜよ!!

メル

あっ、龍馬さん危ない!
火炎放射がそっちに放出されそうです!

坂本龍馬

今更、避けきれんぜよ!

ドラゴンの吐いた火炎は、龍馬の胸に当たった。

沖田総司

大丈夫か!?

坂本龍馬

よ…鎧の耐性のおかげで
何とか無事じゃ!

メル

作っておいて良かったですね!

フェイド

よし、クールダウンが終わった!
炎魔法展開、剣に装着!

フェイド

コイツは火を吐くくせに火が弱点なんだ!!いっけぇぇぇ!!

ウィードラゴン

ぐぎゃああああ!!

後ずさるドラゴン。

坂本龍馬

これでトドメぜよ!!

腹に思いっきり斬撃をかました龍馬。

ウィードラゴン

ぐ……ぎゃ…………

メル

ドラゴンが完全に動きを止めた…!

沖田総司

こちらの勝利か?!

人へと姿を変えた、ドラゴン。

ウィー

もー、痛いじゃないの!!

坂本龍馬

おなごになりよった!!

フェイド

それがお前の真の姿なのか!?初めて見たぞ!?

ウィー

そうよ。あたし♀だもん。今は魔力を失って女の子になっただけ!

沖田総司

魔力というのは…魔法に使われる物か?

ウィー

異界から来た割には察しがいいのね。あの水色っぽい男が剣に込めたのも魔力。そう言えば分かりやすいでしょ?

坂本龍馬

魔法の源ぜよ?

ウィー

そうよ、何度も解説させないで。

フェイド

で、お前は何の目的でここまで入って来たんだ?テリトリーがあるだろいつも。

ウィー

上司の命令。

フェイド

ウソつくな、上司なんているのかお前に!?

ウィー

いるわよちゃんと。別に世界を消滅させようと企んでるわけじゃないけど、そこそこ変な目的持ってる上司。

メル

教えてくれませんか?
上司について。

ウィー

嫌よ、そうしたら消されちゃうもん。
もう上司の存在喋った時点で危ういんだから。

坂本龍馬

おまんは上司の命令で動いちょったわけじゃき、もう巣に帰ってもええじゃろう?

ウィー

そうね、そうさせてもら……あ。

沖田総司

どうしたんだ?

ウィー

巣が……消されてる……

メル

えっ!?

ウィー

転移魔法が効かない。
行き先が真っ暗なのよ……。

フェイド

もしかすると…上司に消されたのか?お前じゃなくて巣が。

ウィー

どうしてくれるの!!帰れなくなったじゃない!!

坂本龍馬

目的聞きよったのに上司の事をほのめかしたのはおまんぜよ。

ウィー

……こうなったら、この国に住むしかないわね。

フェイド

何言ってるんだ、お前の魔力が回復したら住処はどうなる?!

ウィー

ええそうよ、ドラゴンに戻ったら家なんか壊れちゃうから屋外に住むしかないの!!もう放っておいて!私捨てられたんだから!!

つんとした態度で住処を探しに行ったウィー。

メル

彼女、私たちの仲間になってくれないでしょうか……?

沖田総司

あの娘次第だな……。
仲間になった所で、次に何かと戦う機会があるかも分からんが大きな戦力にはなるだろう。

坂本龍馬

結局、今回のバグは『弱点が無い』って事でええがか?

フェイド

だな。

???

ウィーは用済みだ。どうせ奴らの協力はしないだろう。

???

次に出撃してもらうのはお前だ。

アイム

光栄です。是非ともあの一行を手中に収めて見せますよ。

???

我が分身よ…存分に暴れまくるがいい。

わしとおまんで昆虫採集 第七章

facebook twitter
pagetop