悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の掲載作品を紹介していきますね

カナメ

今回は『翡翠の思い出は桂花に沈む』のご紹介です

悠希

このお話の舞台は近世中国。その国の都に住むお針子と、都の近くの山に住むあやかしのお話です

カナメ

もしかして、今回も何度目かわからない『イケメン退魔師のアクティブ霊能バトル』なの?

悠希

今回は霊能バトルはしてないよ

カナメ

それじゃああやかしって?

悠希

今回の主人公は、山に住む気弱な夢魔、あやかしなんだ

カナメ

あー、そっちに振ったか

悠希

この手の話、いつも通り近世ヨーロッパでやっても良い気はするんだけど

カナメ

ヨーロッパでやったら魔女狩り案件じゃない?

悠希

そうなんだよね

カナメ

さて、具体的にどんな話なのか聞こうか

悠希

山に住む夢魔の兄弟、その兄はいつも手際が悪くて、女の子から精気を貰うのにも一苦労していました。
所が有る日、都の裕福そうな家に忍び込むと、そこで刺繍をしていた女の子に鈍器で殴られ

カナメ

まってまってまって

悠希

ん?なぁに?

カナメ

殴られるの?

悠希

うん。殴られるの

カナメ

まあいいや、続き

悠希

それ以来その子のことが忘れられなくなった夢魔の兄は、どう言った行動をとったのか。続きは読んでからのお楽しみです

カナメ

一番の山場はもう明かしちゃってる感あるけど

悠希

殴る所は序盤の山場だね

カナメ

あれ?そう言えば今気づいたけど、このお話って久しぶりの『インドの仕立て屋さん』掲載作品じゃない?

悠希

うん。だいぶ前に書き上がってはいたんだけど、この次に連載するお話が全く手つかずだったから、4月と5月は連載お休みしたんだって

カナメ

で、連載開始したって事は、次の作品の目処が立ったのかな?

悠希

……………

カナメ

なんで目を逸らすの

悠希

とりあえず、今回のお話も優しい感じにまとまっているので、安心してご覧になっていただけると思います

カナメ

きれいにまとめやがって……

悠希

という訳で、作品ページにリンクを張っておきますね

カナメ

更新の曜日が金曜から木曜日に変更になったので、木曜日を目指して見に来てくれると嬉しいな

悠希

相変わらず手動更新なので何時頃という確約は無いのですが

カナメ

気長に待って下さいまし

翡翠の思い出は桂花に沈む

facebook twitter
pagetop