あらすじ
子どもたちに夢と希望と、ちょっとのスリルをお届けする少年怪盗見参!!世界を旅する彼が狙うのは、有名芸術家が仕上げたカラクリのおもちゃのみ…さあ、次は何を狙って欲しい?

怪盗トーイ(ナーサリー=ニヒル)
男 14~5歳
世界を旅する少年怪盗。星のペイントにクラウンハット、隠れる気のないカラフルな衣装で身を包む。極度の近視で、怪盗中はコンタクトを付けている。本名として公表している『ナーサリー=ニヒル』は偽名。本名は長らく名乗っていないために忘れてしまった。

定住地とお金がなく、放浪中行き倒れていたところを、警視庁長官の娘である死季神智寿に助けられる。

あーっはっはっは!!愉快愉快!!そうやってもっと僕を追い立てるといいよ!!ああ!!ゾクゾクする!!素晴らしいよ蟹丸警部!!!

うう…お水…お水を、ください…

死季神 智寿(シキガミ チトセ)
女 17歳
警視庁長官の一人娘。好きな言葉は勧善懲悪。武道の達人で、将来は父と同じ警視庁に務めるのが夢。昨今の怪盗ブーム、また怪盗キャラメリゼの一件で臆病になっている警察本部には、呆れるとともに怒りを覚えている。
前述の通り正義感が強く、困っている人を放っておけない。それ故にナーサリーにも助けの手を差し伸べるが…

もう…どいつもこいつも…!私が行く!!

な…何が目的よ…!私は怪盗になんて屈しないわ!!攫いたいなら攫えばいい!!殺したいなら殺せばいいわ!!

モクバ
男 17~8歳
怪盗トーイの助手。放浪癖のあるトーイのストッパーだが、今回はうまく働かなかった模様。怪盗トーイの基地兼住居である飛行船『エンドロール』の整備士でもある。『モクバ』はもちろん偽名。本名はトーイも知らない。
金遣いが荒いトーイを律するために、金銭は図で彼の管理下にある。トーイが行き倒れたのは一文無しで放浪していたため。

今回もまた大成功でしたねー、トーイさん……トーイさん?……トーイさん!?どこ行ったんですかトーイさん!!!!

よーうやく見つけましたよォ…トーイさん…?

蟹丸 正義(カニマル マサヨシ)
男 37歳
日本警察庁怪盗対策保安部に所属する警部。怪盗トーイの台頭が、怪盗ワールドリンクの件が沈静化した矢先の出来事であるため、ストレスがすごい。胃薬は友達。怖くない。
予告状が送られてくると高確率で首を突っ込んでくる智寿をよく思っていないが、警視庁長官の娘というだけあって頭が上がらない。胃痛の原因を取り除きたい日々。

怪盗トーイいぃぃ…今日で何徹目だと思ってやがるあぁぁぁぁ!!!

しっ、死季神長官…!なぜあなたがここに…!?

死季神 零治(シキガミ レイジ)
男 45歳
日本警察の警視庁長官。物腰の柔らかい男性。この紳士的な人物からどうやったらじゃじゃ馬娘が生まれるのかとは、警視庁内部でも七不思議と言われている。
紳士的だが、悪に対しては厳しく、冷酷。擁護者捕獲のためなら発砲も辞さない。指揮を執るより現場に出たい人。ドタコン。

あはは、また派手にやられてしまいましたねぇ

笑っていられるのも今のうちですよ、怪盗トーイ

『さあ、世界《カラクリ》を動かそう!!』

エンドロールにおもちゃの薇

facebook twitter
pagetop