タキ

……

タキ

ま、いっか。

タキ

朝ごはんも食べたし情報収集しなきゃ。
今日は〝一日目〟……マナが帰ってくるのは明日だ。

タキ

ミヤちゃんにあの話出来なかったなあ。
マナの部屋の鍵、どうにかして手に入れられないかって。

タキ

五日目までに鍵を手に入れておけば、屋敷内を出歩くマナの隙を縫って実験室に入れる。
そこで何か掴めればいいと思ったのに。

タキ

どうせ最近、私よりマナに懐いてるみたいだし。
どうにか取り入ったりして……

タキ

……

タキ

……や、さすがにミヤちゃんには無理かな。

タキ

それよりも、図書室へ行かなきゃ。

タキ

……やっぱり……

タキ

思った通りだ。
五つ目の違和感……。

タキ

私達が読まされている本、そのもの。

タキ

マナの外見と言語で、ここはファンタジー世界に近い場所だと思ってた。
でも、植物のことや天気、気候のこと、よく読み込んでみると私がもといた世界にかなり似すぎてる。

タキ

この三年間、入ってきたのは古本だけだった。それも私の『学校』での記憶にある、2022年前後のもの。
マナが仄めかすような突飛な科学力も、超常的な生き物や植物も載っている様子はない……

タキ

はじめは読んでても知ってる知識の方が多くて、意味あるのかなあぐらいだったけど。

タキ

外の世界の情報は意図的に隠されている?
マナなら私が興味を持つかどうかぐらいわかるはずなのに。

タキ

それとも……

タキ

……!!

タキ

いや……その推測は違う。
違う……と思いたい……けど……

タキ

だとしたら……ここは……

タキ

はあ……はあ……

タキ

思わず出てきちゃった……

タキ

だめだ……あの考えは……だめだ。

タキ

あの本達が……もし、2022年頃の本を〝発掘〟か、もしくは〝翻刻〟……原本と同じように再現した資料だったとしたら?

タキ

私達は……ただの記録媒体じゃなく、当時の民間人の思考と行動をプログラムしたサンプルだとしたら……

タキ

ここは……未来?

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