悠希

皆さんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品を紹介します

カナメ

今回ご紹介するのは『Ms.ShoesHolic』です

悠希

このお話はエブリスタの『小説 野性時代短編コンテスト 』の応募作品です

カナメ

娘さん最近ほんとコンテスト応募多いけど無理してない?

悠希

うーん、先月の今頃、エブリスタ用に1万字くらい書いて、2週間前にまた自家サイト用に1万字くらい書いてたけど、4日で6万字書いたとかじゃないから大丈夫じゃないかな

カナメ

限界値を引き合いに出さないで

悠希

うーん、でも、今回5000字くらいだからそんなでも……一気に駆け抜けられたみたいだし

カナメ

その半分くらいで一旦休んで欲しいんだけどまあいいや。どんな内容なの?

悠希

お話の内容としては、靴が大好きな子と写真が大好きな子が一緒に夢を掴む話だよ

カナメ

なんかうすらぼんやりふんわりしてるけど、なんかこう、アピールポイント無いの?

悠希

娘さんの性癖を煮詰めて固めて剛速球で投げた感じ……?

カナメ

ええ……

悠希

なんだろう、作中に出てくる靴に対する描写がなんか、こう

カナメ

気持ち悪い?

悠希

ノーコメントで

カナメ

まぁ、タイトル通りの内容になってるみたいだしいいんじゃないかな

悠希

そうだね、タイトル詐欺ではないからその点については頑張れたんじゃ無いかな

カナメ

今回は不穏な内容無いのかな?この感じだと

悠希

性癖詰め込むので精一杯で不穏にしてる余裕無かったって

カナメ

そっか。それじゃあ落選したらみんなに見て貰えるように紙の本に編集しようか!

悠希

また落ちるの前提なんだ

カナメ

という訳で、作品にリンクを貼っておきますね

悠希

落選前提とはいっていますが、入選するに超したことは無いので

カナメ

応援よろしくお願いします!

pagetop