雨の日は・・・お散歩日和です

なんて、変なことを言っているのは分かっています。分かっていても、私にとってこのことは揺るがないと思います。

雨が降る

重たい灰色の空。急ぎ足の人々は、行き交う中の異端な私なんかに気づくことも無く。

小鳥

そう思いますよね、ノラさん?

ノラさんと呼ばれた猫は、小鳥の足もとにへばりついていた

・・・こんな雨の中、猫と散歩をするために外出。なんて、先にも後にも私一人くらいだと思う

これは、私とノラさんだけの秘密のお散歩なのだから

ノラさん

・・・何が?

小鳥

だから
雨の日がお散歩日和だってことです!

ノラさん

まーたとんちんかんなこと言ってる
・・・僕以外の他の人にはそのこと言わない方がいいよ。変な子認定されちゃうからね

小鳥

ご忠告どうも
でも私、ノラさん以外お友達いないし・・・

水たまりに波音を広げる

雨の日がお散歩日和の理由、それは雨の音にかき消され、急ぎ足で行き交う人々にも気づかれない。猫とお話ができるという異端な行為に

ノラさん

ばーか
俺もお前と友達になった覚えはないぞ

小鳥

うぅ・・・
そ、そうなんですか?

ノラさん

大親友だろ、小鳥

小鳥

の、のらさぁぁぁぁぁぁん

ノラさん

そんなにモフモフするなよ

雨音が隠してくれる

二人だけの秘密の世界。だから、雨の日は、大切な親友とゆっくりお話しができるお散歩日和なのです

四コマ目 猫散歩

facebook twitter
pagetop