撫子

今年も、一年があっという間でしたねぇ。

フェインリーヴ

俺達の番外編更新が、一度の、ただの一度もない侘しい一年だったがな。

ポチ

晴れ晴れとした笑顔で恨み言か……。相変わらず残念な奴だ。

レオト

ポチ、誰だって愚痴りたくなる仕打ちを受けたんだから、そっとしておいてやれよ。……俺の過去編も、結局なかったし。

シャルフェイト

……あ~、はいはい、そうねそうね。俺も桃音との過去編全然やって貰えなかったし、ぶっちゃけ文句タラタラだけど……。まぁ、来年に期待かな。

タマ

ふんっ!!体たらくな作者など、主様の御力でぷちっと!!

クロ

そうですそうです!!プチッと!!

シャルフェイト

いや、それ、本末転倒だからな、お前ら……。

ラスティード

はぁ~。私も出番が欲しかったです。この一年、仕事仕事仕事……。お嫁さんを探す暇もなかったんですよねぇ。

ラヴァスティア

まぁ、良いではないか。何事もなく、平穏に過ごせる事こそ、貴重で奇跡の産物なのだからな。それに、今日は年末の宴の席だ。皆、楽しくやった方が得だぞ。

撫子

そうですそうです!それに、今日は別作品からもお客様をお招きしているんですよ。皆で楽しく年を越しましょう!!

フェインリーヴ

別作品から……?

撫子

はい!!皆さん、どうぞ~。

鷹邏

おっ邪魔しま~す。

リフィー

こんにちは!!

ユキ

こんにちは~♪お邪魔しますなの~。

フェインリーヴ

あぁ、鷹邏にリフィー嬢、それにユキ姫、よく来てくれた。歓迎するぞ。

フェインリーヴ

ふぅ……。さて、遠慮せず席に座って、好きに飲み食いしてく――

ルイヴェル

何故閉める?

フェインリーヴ

過保護な溺愛保護者はお断りだ!!

鷹邏

フェインの旦那の言う通り!!お前がいると、ちっちゃなお姫様をもふもふ出来ないからな!!帰った!!帰った!!

ルイヴェル

お前らのようなロ〇コンがいるからこそ、保護者の存在が必要不可欠だと何故気付かん?

フェインリーヴ

誰がロ〇コンか!!

鷹邏

性的な目で幼女を見る奴は犯罪者だが、普通に可愛いと思うのは誰でも一緒だろうが!!俺達を、ド変態な犯罪者共と一緒にすんじゃねぇっ!!

ラスティード

そうですね、そうですね。可愛いものは正義です。そして、巷の腐った犯罪者達から可愛い子やものを守るのが私達の役目です。

ユキ

えへへ♪みんなから撫で撫でされて、嬉しいなぁ~♪

ルイヴェル

ユキ……。またお前は。

セレスフィーナ

ルイヴェル、年末に問題を起こさないでちょうだい。ほら、早く部屋に入って。

フェインリーヴ

セレスフィーナ殿は歓迎しよう。だが眼鏡は帰れ。

ルイヴェル

ユキ、覚えておけ。こうやって誰か一人を仲間外れにする行為を、いじめ、という。わかったか?

ユキ

い、いじめ……。いじめは駄目だよ!!フェインお兄ちゃんっ、鷹邏お兄ちゃんっ、ルイおにいちゃんも一緒に良いよね!?ねっ!?

フェインリーヴ

ぐっ……!!幼子に気を使わせるとはっ。

鷹邏

俺ら、完全に悪者扱いになってるよな、これ。

リフィー

ルイヴェルさん、セレスフィーナさん、どうぞ~。こっちの席だったら、ユキ姫ちゃんと隣同士になれますよ♪

撫子

お師匠様と鷹邏さんの事はスルーして下さって構いませんので、どうぞお気を楽に。

フェインリーヴ

撫子ぉおおおおおおおお!!

鷹邏

リフィーちゃぁあああああああん!?!?

撫子

というわけで、読者の皆様に改めてご紹介させていただきますね。こちら、

リフィー

『心恋し、茶屋恋戯』のヒロインの、リフィーです。よろしくお願いします。

鷹邏

同じく、ヒーローの、リフィーちゃんのマイダーリンな鷹邏でっす……。うぅっ。おのれ、眼鏡っ。

ユキ

『ウォルヴァンシアの王兄姫~深緑の王宮医師と小さな姫君~』の、ユキです♪

ルイヴェル

同じく、これの保護者的な立場をやっている、ウォルヴァンシア王国の王宮医師、ルイヴェル・フェリデロードだ。

セレスフィーナ

ルイヴェルの双子の姉、セレスフィーナです。本日はお招き頂きまして、撫子さん達に感謝いたしますわ。

撫子

ふふ、本当はリフィーさん達の方で年末の宴をやる予定だったんですけど、諸事情がありまして、こっちになったんですよ。

鷹邏

作者が書きかけの本編放置してたせいでーす。

リフィー

た、鷹邏さんっ、それ言っちゃダメですよ!!

タマ

作者はよくガス欠を起こす、と、皆が言うておるからのう……。

クロ

困った作者だが、ド突いて本末転倒になっても意味がないからな……。

レオト

まぁまぁ。作者の更新停滞日常茶飯事についてはまた今度話し合うことにして、皆、宴会を始めよう!!年末だからな!! 盛り上がらなくちゃ!!

ポチ

年末は、穏やかに一年の反省をしつつ、新年を迎えるべきものではないのか?

レオト

しーっ!!このメンツじゃ、どう考えても穏やかとは無縁だろう!!なら、酒や食い物でドンチャン騒ぎして、気持ちよ~くなった方が平和だ!!

ラヴァスティア

う~む。逆に恐ろしいことになる気がするのは、気のせいか?

シャルフェイト

俺もそう思う……。

撫子

……あらぁ~、見事に酔い潰れちゃいましたねぇ。男性陣。

リフィー

凄い量を飲み比べてましたからねぇ……。

ユキ

きゃっきゃっ!!みんな、お顔、まっかなのぉ~!!

セレスフィーナ

ユキ姫様、あまりそちらに近づいてはいけませんよ。酔っぱらいの臭気にやられます。

ルイヴェル

zzz……。

フェインリーヴ

zzz……。ん。

鷹邏

ふにゃぁ~……。リフィーちゃぁあん……。むにゃむにゃ。

レオト

この三人、っていうか、フェインと鷹邏君は、妙にルイヴェル君と相性が悪いせいか、顔を合わせると、大抵張り合ってこういう事になるんだよなぁ……。まぁ、この方が静かでいいか。

ポチ

がぶがぶ。(まだお酒を飲んでるわんこ)
可愛いものを愛でたい同盟と、可愛いものを取られたくない男の戦いというやつだな。げっぷ。

ラスティード

ユキ姫殿は可愛いですからね~。撫で撫でしたい気持ちもわかりますし、渡したくない気持ちも、よぉ~くわかります。ふふ。

シャルフェイト

兄貴と鷹邏も、自分の可愛いモンを取られそうになったら、こっちの兄さんの気持ちもわかるんだろうけどな。俺も桃音に手を出されたら、ブチギレる自信あるし。

ラヴァスティア

ユキ姫は、さしずめ、動物的可愛さがあるからこそ、どこに行っても愛でるのだろう。

セレスフィーナ

ふふ。そんな感じでしょうね。私達の世界にいる時も、ユキ姫様は王宮や城下の者達から可愛がられていますし。

撫子

ちっちゃな子って、大抵は大人達から可愛がられますよね~。

リフィー

私もちっちゃい子は大好きです♪

ユキ

きゃっきゃっ!!

レオト

ふあぁぁ。ところで……、皆今年一年の反省とかあるかな?ついでに、新年の抱負もよろしく。

撫子

そうですねぇ。今年は、お師匠様のお陰で、薬師の試験にも受かりましたし、学ぶ事も沢山あって……。それから、……。

ポチ

フェイントいっぱいデートが出来て楽しかった、か?(ニヨニヨ)

撫子

も、もうっ!……当たってるけど。

ラスティード

いやぁ、良いですね~。その調子で、是非早くお世継ぎを~。

ポチ

その前に、まず結婚だな。それから……、ふぅ、誰が撫子に子の作り方を教えるのか……。

レオト

ポチ。その辺は黙っとけ。撫子君が怖がって逃げても困る。

ポチ

だが、何も知らずに初夜を迎えた場合、困るのは本人だと思うが。

シャルフェイト

おい、そこ。全年齢のサイトでこそこそ話し合うな。ってか、二人の問題なんだから、お前らが悩むなよ……。

ユキ

ねぇねぇ、おにいちゃん。

シャルフェイト

ん?なんだ?

ユキ

赤ちゃんって、どこから来るの?

シャルフェイト

キャベツ畑だ。

レオト

コウノトリさんが運んでくるパターンもある。

ポチ

……桃から生まれる事もある。

ユキ

そうなんだ~。きゃっきゃっ!!教えてくれてありがとう~。

リフィー

……ナイスです!!皆さん!!

撫子

そっかぁ。畑で採れる事もあるし、鳥さんが運んできたり、桃から生まれる事も……。ふふ、凄いですね~。

リフィー

!?!?

撫子

ふふ、ふふふふ。

リフィー

……撫子さん。まさか、本当に今のを信じて……?いやいや、普通、彼女の年齢だったら、子供の作り方知ってるはずじゃ……。

リフィー

ま、まぁ、いっか。

撫子

あ、それと、反省点としては、やっぱりまだまだ薬学の知識が足りてないと思うので、来年はもっと詳しく色々知っていきたいなぁ、と思ってます。

リフィー

こ、向学心いっぱいで素敵ですね!!

撫子

ふふ、ありがとうございます。

ポチ

その向学心が、いつか男女の云々についても向く事を祈る。

レオト

撫子君はフェインの自慢の弟子だもんな。その調子でこれからも頼むよ。それで?新年の抱負もそれでいいのか?

撫子

あぁ、そうですねぇ……。新年の抱負は……。

ユキ

抱負は~?

撫子

お師匠様をいっぱい幸せにする事、でしょうか。

シャルフェイト

お。自分をじゃなくて、兄貴を、か。相変わらず撫子の嬢ちゃんは優しいなぁ。

ラスティード

まさに!!理想の妻ですね!!陛下の幸せ者!!

タマ

寝ておって、全然聞こえてないがな。

クロ

勿体ない事だ。

フェインリーヴ

ん……。なで、しこ。むにゃ。

撫子

ふふ、楽しみにしててくださいね。お師匠様。

セレスフィーナ

仲睦まじいわね。じゃあ、次は……。

リフィー

じゃあ、私が!!

ラヴァスティア

リフィー嬢は、城下の茶屋で働いていたな。年頃の娘が仕事ばかりで大変と思うが、どうやら充実してそうだ。

リフィー

はい!!鷹邏さんや皆さんのおかげで、毎日楽しく働けています!!

レオト

鷹邏君の店って、異国情緒と可愛い店員さんが多いから、評判凄いんだよなぁ。

ポチ

俺もたまに通っているが、とても良いところだ。もふもふしてもらえる。

レオト

ポチ……。(じとぉぉ)

リフィー

ただ、たま~にちょっと困ったお客様もいるので、あしらい方をレベルアップさせないとなぁ、と、反省しています。毎回パニクッちゃうんですよね、私……。

レオト

あぁ、なんとなくわかる……。可愛い子や美人さんいっぱいだと、必ず起きるよなぁ、そういうトラブル。

ポチ

だが、大抵は鷹邏が軽く対処するだろう?困ったら奴を呼べばいい。

リフィー

う~ん、鷹邏さんに頼ってばっかりなのは、出来れば避けたいですね。スタッフの一人として、しっかりお仕事が出来るようになりたいというか。

撫子

わかります、それ。私もお師匠様に頼らなくても独り立ち出来るようになりたいと、よく思ってますし。

ラヴァスティア

ふむ。向上心のある女子(おなご)達だな。……だが、男というのは頼られてこそ、真価を発揮するものだ。たまには寄りかかってやると良いぞ。

セレスフィーナ

ユキ姫様も、いつか誰の手も借りず道を歩んで行ける時が来ても、どうか私達に貴女様を甘やかすひと時をお与えくださいませ。

ユキ

うん!!

レオト

撫子君達が巣立ちしちゃったら、フェイン達がマジで泣くもんなぁ。やっぱ、男には好きな子を守りたいっていう本能があるわけだし、ほどほどに頼ってやった方が平和だな。

シャルフェイト

俺もそう思う。

ポチ

もぐもぐ。では、話を先に進めるとしよう。リフィー、新年の抱負はなんだ?

リフィー

そうですね~。ブラッシング力を高めること、でしょうか?

撫子

ブラッシング力……?

リフィー

はい!!鷹邏さんにはもっふもふのふっかふかの尻尾がいっぱいあるんです。その毛並みのお手入れをしてあげたくて。

シャルフェイト

あ~、そういえば鷹邏にもあったっけ。俺のと似てるよな。

ポチ

鷹邏は東方の妖だからな。母親である九尾の血を継いでいるからか、でかい尻尾が幾つもある。

シャルフェイト

俺も、撫子の嬢ちゃんの世界に飛ばされた時に色々あって妖の力も取り込んだからなぁ。鷹邏と同じで、狐の特徴がある。

ラヴァスティア

女子に大人気のもふもふ属性というやつだな。

ポチ

俺も、もふもふだぞ。

ユキ

きゃっきゃっ!!ポチちゃんも、あったかくてもっふもふ~♪

ポチ

存分にもふるが良い。

撫子

なるほど。リフィーちゃんは、大好きな人が喜んでくれるように、ブラッシング力を磨きたいんだね。ふふ、私と同じだ。

リフィー

はい!!

ラスティード

愛ですねぇ、愛~♪

セレスフィーナ

撫子さんもリフィーさんも、愛しい人に一途なのね。素敵だわ。

レオト

そういうセレスフィーナさんにはいないのかな?誰か特別な人。

セレスフィーナ

え?わ、私!?

ラスティード

ユキ姫殿はともかく、妙齢の女性であるセレスフィーナ殿に相手がいるかいないか、少々気になってしまいますね~。ふふふふ。

セレスフィーナ

みょ、妙齢って……。私とルイヴェルの生まれである狼王族は、寿命が長いから、と、特定の相手を作るのはずっと先、というか……っ。

リフィー

でも、好きな人とかはいたりしないんですか?

撫子

ふふ、興味ありますよね~。

セレスフィーナ

す、好きな、人……っ。

ユキ

セレスおねえちゃん、お顔、まっか~♪

ラスティード

いますね、いますねぇ~。この初々しい反応は、確実にいますね~。夜も眠れなくなるくらいに恋しちゃってるお相手が♪

セレスフィーナ

うぅ……っ。み、皆でいじめないでちょうだいっ。

ラヴァスティア

いじめているのではないぞ?もし、セレスフィーナ殿に特別な相手がいるのであれば、恋のまじないのひとつでもしてやろうかと思っている。

セレスフィーナ

貴方の能力なら、確かに効力がありそうだけど……。ふぅ、無理なのよ。私がお慕いしている方の幸せを壊すなんて、絶対に出来ないわ。

リフィー

え?

シャルフェイト

あ、なんかわかったかも……。

側近

あぁ~。そういうことですか。

ユキ

ど、どうしたの?おにいちゃん達っ。急にどよ~んとなっちゃって……。

リフィー

え~と、ユキ姫ちゃんにはまだちょっと早い、かなぁ。はい、ケーキ食べようね~。

ユキ

もぐもぐ。おいしぃ~♪

撫子

え~と、結局どういう事、なの……?

リフィー

撫子さん、わからなかったんだ……。

ポチ

もぐもぐ……。おい、レオト、撫子のあの鈍感さ、本気でどうにかした方がよさそうだぞ。男女の機微がまったく読めていない。

レオト

大丈夫大丈夫。フェインと付き合ってれば、そっち方面の事も学んで行ける。……けど、まずい事聞いちゃったなぁ。

ポチ

誰もが望みのある恋をしているわけではないからな……。後で改めて詫びる事にしよう。

レオト

だなぁ……。――あっ!!ヤバッ!!皆っ!!色々話してるうちに、もう年越しちゃってる!!

撫子

え!?も、もうですかっ!?

タマ

我はクロと一緒にカウントダウンをやったぞ。

クロ

違う世界の様子を映す、『テレビ』とやらを見ていたのだ。主様も誘いたかったが、話しかけるタイミングがなかったものでな。先に新年を味わっていた。

シャルフェイト

タマ、クロ。そういう時は声かけていいんだって。はぁ、なんか損した気分だなぁ。

ユキ

皆、あけましておめでとうなの~♪今年もよろしくお願いします、なの。

レオト

おっ。ユキ姫は偉いなぁ、新年の挨拶ありがとう。今年もよろしくな♪

ラヴァスティア

うむ。偉いぞ。ほれ、皆の者も、新年の挨拶をしたらどうだ?新年を迎える瞬間は逃したが、新しい一年はまだ始まったばかりだからな。

リフィー

ふふ、そうですね。皆さん!あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いしますっ。

撫子

去年の穢れは新しい年を迎える瞬間に浄化され、清々しい空気が世界に広がっていく。心機一転、これからの一年を良いものにしていけるよう、頑張りましょうね!!

セレスフィーナ

こうやって、別作品の皆さんと新年を迎えられて、とても嬉しいわ。今年もよろしくお願いしますね。

シャルフェイト

普段は関わる機会ないもんなぁ。またこうやって顔を合わせられるよう祈ってるぜ。ってわけで、今年もよろしく!!

タマ

よろしくなのだ~!!

クロ

今年も一年、主様に誠心誠意尽くさせて頂きます!!

側近

私も陛下に心からの愛を持って尽くさせていただきますよぉ~!!

フェインリーヴ

普通に仕えろ!!普通に!!

ユキ

あ、おにいちゃん達起きた~。あけましておめでとうございますなのぉ~♪

鷹邏

ふあぁぁぁぁ……。ちょっと飲みすぎちまったな。ユキ姫ちゃん、おはよう。今年もよろしくなぁ。ほぉ~れ、新年初の撫で撫でだぞぉ~♪

フェインリーヴ

よしよし。俺からもなでなでだ。後でお年玉もやるからな。楽しみにしているといい。

ユキ

えへへ。嬉しいなぁ~♪

セレスフィーナ

ユキ姫様、ルイヴェルが起きても、今の撫で撫での事は秘密になさってくださいね。でないと……。

ルイヴェル

ユキ……。新年早々お前は……。

シャルフェイト

うわぁぁ、出たよ……。独占欲満載のドSの恨み言。アンタ、一回ユキ姫離れした方がいいんじゃないか?

ルイヴェル

誰彼構わず懐いていては、将来に不安を覚えると、俺はそう言いたいだけだ。

セレスフィーナ

どう見ても、拗ねているだけにしか見えないのだけど?

ユキ

ルイおにいちゃ~ん。

ルイヴェル

なんだ?

ユキ

はい、新年の撫で撫でだよ~。ユキの撫で撫では、ルイおにいちゃんが一番目なの~。はい、撫で撫で~♪

ルイヴェル

……。

ルイヴェル

…………。

鷹邏

わっかりやすい奴ぅ~。

フェインリーヴ

確信犯的、ではないと思うが……。ユキ姫は猛獣を手懐ける天才かもしれないな。末恐ろしい……。

シャルフェイト

無自覚天然っ子ってやつだな。……将来どんな女になるのか、俺も兄貴と同意見で末恐ろしいぜ……っ。

ポチ

もぐもぐ。がぶがぶ。……お前達、もう喧嘩するなよ。これから新年の飲み会に切り替えて、朝になったら神社だ。

レオト

あぁ、そういえばそうだった。ちょっと遠出になるから、各自、ほどほどに飲み食いしろよ。

ラヴァスティア

もぐもぐ。何人かは飲んだくれて、置いていかれそうだがな。

ラスティード

私もお供しますよ~。陛下と撫子さんが一日も早く結婚し、お世継ぎを下さるように――

フェインリーヴ

だから、まだ早いと言っておろうが!!

ラスティード

ぇええ~……。陛下だって欲しいでしょう?可愛い赤ちゃん。撫子さんとの愛の証。……ただ、ご自分がヘタレで奥手だからといって、言い訳ばっかりなさって、もうっ。

フェインリーヴ

ラスティードぉぉおおおおおお……!!

鷹邏

まぁまぁ。側近殿に悪気があるわけじゃないし、前向きに考えてみたらどうですか?フェインの旦那。

フェインリーヴ

純粋培養の娘を恋人にしている俺の焦りや不安を考えてみろ。

鷹邏

ウチのリフィーちゃんだって、純粋培養育ちですよ~?けど、そういう子をリードしてあげるのも、男の腕の見せ所でしょー。

レオト

鷹邏の場合、有言実行だからなぁ……。

ポチ

フェインにもその度胸を少しでいい。分けてやってくれ。

鷹邏

あ痛ぁあああっ!!

フェインリーヴ

ぐっ!!

ルイヴェル

時と場合を考えろ……。ウチのユキが興味を持ったらどうしてくれる?

鷹邏

うぅ、今のは反論できない。すんませんでしたー。

フェインリーヴ

すまん……。

リフィー

大丈夫ですよ~。ユキ姫ちゃんなら、ほら。

ユキ

すー、すー。

セレスフィーナ

夜更かしが限界だったようね。

ルイヴェル

……今日だけ特別だと、そう言っておいたからな。

タマ

クロ!子供を我らであたためてやろう!!

クロ

我らも眠くなってきた事だしな。風邪を引かぬよう、守ってやろう。

シャルフェイト

よーし、んじゃ、抱き枕要員が頑張ってくれるようだし、俺達はまた飲み直すか。

リフィー

おやすみなさい。ユキ姫ちゃん。撫子さん、こっちで一緒にノンアルコール品のお試しをしましょう。沢山ありますよ~。

撫子

うんっ!

ラスティード

ふふ、楽しい夜がさらに楽しくなりそうですね~。あ、私はそっちのワインを♪

レオト

飲むだけじゃなくて、飯もしっかり食べるんだぞ~。

ポチ

がぶがぶっ!!

ラヴァスティア

よし、では、新しき年のはじまりに、皆、改めて乾杯をしよう!!

 こうして、年末と新年の宴は、賑やかに、大きな盛り上がりを見せながら室内を騒がせていくのだった。

4・年末ですよ!!全員集合!!

facebook twitter
pagetop