2025年4月14日(月)
8:15 AM























優一

学校で何かあったのかなぁ……

お、あれは生田じゃねーか。

学人

生田先生!

体育の生田

ん……おお、マナビヤか。

学人

これはどういうことですか?

体育の生田

お前ら、今日は学校はナシだ。
詳しいことは後日発表する。

優一

事件でもあったんですか?

体育の生田

後日伝えると言っただろ。
それ以上は何も言えん。

体育の生田

今日のところは帰れ。

優一

はぁい……。

まぁ、ちょうどいい。
時間が欲しかったところだ。
























優一

生田先生、なんか様子がおかしかったね。

そうか?

学人

転校生、オマエも気付いたか。

優一

うん。何かを隠してるみたい。

なんでマナビヤがいるんだよ……。
逆の方面だろ……。

学人

住吉はおなごだから
縁がないかもしれんが、
生田先生は口が軽くて有名なんじゃ。

優一

口の軽業師、生田ってね。

へー。

なんで大林の方が
アタシより学校に詳しく
なってんだ?

学人

のう、転校生。

優一

何?マナビヤ君。

学人

気にならんか?学校の中。

優一

えー……。
気にはなるけど……。

学人

俺達の学校を
俺たちが救わんで……

学人

誰が救うんじゃ。

いやぁ……。
警察に任せておい方が
いいんじゃね?

優一

そうだよ!
僕達が学校を守らなきゃ!

コイツは本当に
マナビヤに影響されやすいな。

学人

その心意気、買った!

優一

ひえぇぇ……。
なんでまた僕を担ぐの!?

ちょっと待て!
なんでアタシまで担いでんだ?




学人

知れたことよ。





































学人

学校の塀を
飛び越えるんじゃ!




優一

ひえぇぇ!

どこまで飛び上がってんだぁ!!






























学人

不時着成功じゃ!

それは成功と言わん!

優一

………。







ん……あれは……。

学人

警察が群がっておるな……。
ブルーシートがかけられているという事は……。

……死体がある。

優一

ひえぇぇ!?
死体!?

うぉ、突風が!

学人

む!ブルーシートがめくれ上がったぞ!

優一

え……あれって……。















































若葉下



















優一

わ……

若ハゲ!?

学人

若葉下先生!?








































仰げば尊し

つづく

pagetop