第二回
ストリエオフ会 in 関西
報告!

2017年10月14日(土曜日)12:00

大阪難波 戎橋前に集合。

第一回の成功を受けて、

調子に乗って開催された第二回のオフ会。




今回の参加者は10名。

前回は8名なのを考えると

前回比25%アップの快挙。

ナンチャイ

雨降んないかな~。

と、傘を用意しなきゃいけない雰囲気。



ナンチャイは40にもなったオッサンなのに

ハンドガン風の折り畳み傘を

腰に下げるハッチャケぶり。



はしゃいでるように見えた方も

居ると思いますが、普段から使ってますw

ナンチャイ

ひさびさちゃ~ん♪

前回参加頂いた方や

東京の元祖オフ会のメンバーが

続々と集まって来ました。



参加者間では初見の方達もいましたし、

初参加の方もおられましたが

直ぐに打ち解けました。



「ああ~、あの作品の……」

的な会話はもう御馴染みの風景w

ナンチャイ

およよ、まだかな?

集合時間が迫る頃、

約一名がまだ来ていない。

少し心配になりその方のTwitterを拝見しました。





つぶやきがありました。

なすびうめぇ

集合時間3分前でした。

ナンチャイ

何やこのお方は。
めっちゃ面白いやん♪

なすび食ってるシーンを

想像するだけで笑けてくる。

何ならなすびを食べながら

登場してほしいぐらいでした。

一次会場は近場のイタ飯屋。

前回も使用したところです。



今回は席替えアプリなるものを

使用して席を決定しました。

ナンチャイ

えっ!?
いいんですか?

元祖のお方がストリエ内でGETした

スマホ立てを持参。

ナンチャイちゃっかり貰っちゃいました。



しっかりとストリエTシャツを

インナーに着られており

ストリエ愛の深さに感動してしまいました。

ナンチャイ

ほへぇぁ~
美味しかったぁ。

 個室でざっくばらんに

お話して食事を楽しみました。





やたらと水を摂取されるお方を

「専用のピッチャーが必要」

とか

「足元からホースがついてて床に流れている」

などと冷やかしながら

楽しい時間を過ごしました。









ちなみに

店員が置いていったピッチャーの水は

そのお方が全て吸引しました。

二次会場はゲームバー。



ナンチャイ来るのは四回目なのに

道を間違える始末。

まったくネタに困りません。

ナンチャイ

カレー食い放題!

カレーうめぇ

カレー食い放題のお店で

皆さんが持参して頂いた

お土産を広げました。



遠い所から来て頂いた挙句に

出費にも、荷物にもなるのに

お気遣いありがとうございました。



ちなみに主催のナンチャイは

手ぶらです。胸張って手ぶらです。



参加者さんに気を使わせない為と

天に向かって嘯(ウソブ)いておりますw



そんな中、お土産頂いた方、

本当にありがとちゃんでした。

ナンチャイ

おおっ!!
このアイテムは!?

参加者様のキャラのステッカーや

冷マ
(冷蔵庫に貼るマグネット。略が必要なら最初から略すなよw)

にしたキャライラストなどを欲しい方に配布。



それに、その場でイラストを

描いて頂いたりしました。

ナンチャイ

それじゃあ
このゲームしましょうか。

珍しく下調べをして選んだゲーム。

10人でも遊べて、

直ぐにルールが理解可能なゲーム。



これが大当たりの超盛り上がり。

言葉を扱うストリエ民達に

うってつけのカードゲームでした。



『私の世界の見方』

というゲームなので、

気になる方は調べてやって下さい。

お勧めです。

ナンチャイ

ま~たねぇ~♪

難波や日本橋をブラブラして

時間の関係で大阪を発たれる方を

お見送りして三次会。



創作カフェと呼ばれる店に行く人と

賭博行為に走る方で別行動。

私は賭博側。



ぶっちゃけパチンコ。

奇跡的な速さで大当たり。
(3回転ほどと言えば知ってる人ならその速さは伝わるかと……)

終るのも速く直ぐに大当たりは沈黙。



まぁ、ストリエ民と一緒に並んで

遊ぶ事が目的でしたから……。
(負け惜しみ)



適当に玉を流してカフェ組みと合流しました。

ナンチャイ

じゃ、カラオケでも
行きますか。

ナンチャイ

おおー、
良い声ぇ~♪

皆さん良い声でビックリしました。



圧倒される歌声(&気迫)

歌に対する情熱(&LOVE)



好きな事を語ったり、披露したりするのは

素晴らしい事だと感銘しちゃいました。





ちなみに何だか分からないけど

部屋の壁は金ぴか黄金仕様、

エジプトの壁画デザインで

ナンチャイは好きでした。

調子に乗って五次会。

近くにあったファミレスにて。

ナンチャイ

次はやっぱり集まりやすい
名古屋近辺っすかねぇ。

名残惜しさから次の企画の話。

色々な意見が出ましたが、



『皆で観光する』



のもありかなとなりました。



ブラブラ歩きながら

お喋りしたり

美味いもん食ったり

も楽しいかなと思いました。

ナンチャイ

それいいっすねぇ。

『旅館に泊まって遊び倒す』

という壮大な意見も出ました。



確かに泊まってしまえば

時間は沢山取れるので

色々な事が出来るなぁ、

と思考錯誤しておりました。



ナンチャイはにわかボードゲームファンなので

持ち込みも出来ますし

リプレイ的なお話も

作ろうと思えばつくれます。





そんなこんなで次回の企画に

胸を躍らせお別れの時になりました。

ちなみに



ナンチャイは誰にも

言いませんでしたが、











水好きなお方のグラスは
直ぐに空になっていました。








次回、気付いた方は

おかわりしてあげて下さいw

ナンチャイ

次は第三回の企画を
お知らせしますので
暫くお時間下さいませぇ♪

第二回 ストリエオフ会 in 関西 報告

facebook twitter
pagetop