次のニュースです。建築業から出版、通信業界を手掛る名取グループ社長の長女が、行方不明になった件の続報です。

依然消息が不明な事から、県警は本日より公開捜査に乗り出しました。

名取社長の長女、名取 愛花(なとり・あいか)さん(11歳)は、一昨日の15日に学校を出る所を目撃されたのを最後に、行方が分からなくなっています。

警察の調べによりますと、愛花さんの最近の生活状況を見る限り失踪の可能性は低く、何らかの事件や事故に巻き込まれた可能性が高いとして、不審者や不審車両の情報がないか捜査しているとの事です。

愛花さんの目撃情報や不審者・不審車両の情報がありましたら、下記の電話番号へ……。

写真は出てないけど、これ私ですね

綾瀬 亮介

嘘だろ……? 君が今テレビで報道してた、名取 愛花なのか?

はい、今報道で流れてた通りですね

綾瀬 亮介

警察が公開捜査してるのに、なんでこんな所にいるんだ?

ちょっと事情がありまして~、てへ♪

綾瀬 亮介

てへ♪、じゃない! そんな冗談言ってる場合じゃないし、それに初めて会った時とキャラ変わってないか?

そんな事ないですってば♪ ふふっ、先輩ったら私の事意識しちゃって。もう私の魅力でメロメロになってますね♪

綾瀬 亮介

何なんだ一体。一晩だけ泊めるって話をしただけなのに。

あまりにも突然の出来事に頭を抱え込んでいると、

玄関の扉をノックする音が聞こえてきた。

綾瀬 亮介

こんな朝早くから誰だ? 今はそれどころじゃないんだが

今は来客の相手をしている場合ではないため、

俺は居留守を決め込む事にした。

しかし、考える事を阻止するかのように、

来訪者のノックは鳴り止まない。

綾瀬 亮介

しつこいな。一体誰だよ……

しつこい来訪者に根負けした俺は、

仕方なく玄関に歩み寄る。

警察です。綾瀬さん、いらっしゃいますか?

綾瀬 亮介

警察!?

これはまずい。


中に入られると名取が見つかり、

俺は何らかの容疑が掛けられるかもしれない。


かと言って、門前払いをする事は不可能だ。

綾瀬さん、お聞きしたい事がありますので、
ここを開けてもらえませんか?

綾瀬 亮介

駄目だ……今からでは、裏の窓から出たとしても、逃げるのは不可能だ。

管理人から鍵を借りてきました。
中に踏み込みましょう

綾瀬 亮介

ちょっと待った!
今すぐ窓から外に出るんだ、名取ー!

必死に名取の名を叫んだ所で、

自分が布団の中にいる事に気が付いた。


Tシャツは汗だく、頭は真っ白で

何が起きたのか把握出来ない。

綾瀬 亮介

夢……か

リアルな夢だったな……いや、そうでもないか。



年齢的に明らかに食い違いがあるし、

公開捜査と言いつつ、写真が公開されて

いない事など、冷静に考えてみると、

おかしな点がいくつもある。


少女の名前や家にいた経緯も聞いてないので、

全てが嘘な可能性も高い。

綾瀬 亮介

とりあえず夢の事より現状の確認をしよう

少女の様子が気になり、

部屋の中を見回してみるが、

少女の姿はどこにもなかった。


寝ていたはずの窓側には、

貸した座布団がきちんと折り畳まれている。

亮介、おはようにゃ。
女の子は出て行ったのかにゃ?

ルキアは今日は帰って来なかったようで、

部屋に姿はなく心でそう問いかけてくる。

綾瀬 亮介

そのようだな

綾瀬 亮介

あの儚さから、存在自体が夢の可能性も捨てきれなかったが、ルキアにも記憶があるし、座布団の状態からも現実に起きていた事で間違いなさそうだ

とりあえず汗だくのシャツが気持ち悪いので、

すぐさまシャツを脱いで、脱衣カゴに投げ、

タオルで体を拭いて真新しい服に着替える。

綾瀬 亮介

まあ俺の役割は一晩泊める事。それが終わったのなら、それ以上気にかける必要はないか。

気持ちを切り替えて、

ハンガーから服を手に取り、身にまとう。

綾瀬 亮介

今は……朝の8時か。まだ昼までは時間があるし、朝食の準備でもしよう

綾瀬 亮介

料理をする時は、換気に気をつけてっと。

部屋に換気扇が無いため、玄関横の窓を開ける。

綾瀬 亮介

ああ、まだこんな所にいたのか

てっきり家に帰って行ったのだと思っていたが、

少女は家の前で立っており、一人で空を見上げていた。

※本作に登場する以下の登場人物は、
 門叶 至月さんにお書き頂きました! 

 (↓リンクから門叶さんのページに飛べます)

pagetop