休日の過ごし方 その2

ククリ

あっ この帽子いいじゃん……買おうかな。

はい、はいこちらですね。

ククリ

じゃあ、包んで……んぎゅ! 思った以上に高い!

ククリ

おじちゃん! もうひと押し!

これでも最低限の価格つけてましてね。これ以上下げたら、おじさん死んじゃいますよ。

ククリ

わたしこのお店に何回も来てるお得意様でしょお~? ね? ね?

うーん、そう言われましても……

ククリ

仕方ない……奥の手!

ククリ

必殺色仕掛け!

ククリ

今月はお金が無くてほんと大変なの……ねえ、オジサマ。もし安くしてくれたら、イイコト、してあ・げ・る♡

間に合っとります。最愛の妻がいますので。

ククリ

一蹴……!

ククリ

まあ、そんなにうまい話はないわよねー

アルマド

ククリ、ここにいましたか。ちょっとよろしいですか。

な、なんと美しいお方! 天女のようだ! あなたにはこの首飾りが似合うに違いない。ぜひ、買っていただきたい! 二割引、三割引で構いません…‥!

ククリ

待て待て待て

アルマド

買います。

ククリ

おい!

ククリ

まったく。魅力で男のアンタに負けたってことじゃない。へこむわぁ。

アルマド

お気になさらず。店員さんが男好きだったのかもしれません。

ククリ

いや、違うと思うけど……

ククリ

それで、なんか用事があったんじゃないの。

アルマド

そうでした。カフェ・カラーペンシルで新作スイーツが出たそうですよ。

ククリ

ああ、あの本通りの。

アルマド

行ってみたいのですけど、誘ってもリチャードもスネイクも全然興味ないって顔でしたので……よかったら、一緒にどうです?

ククリ

いいわね。行きましょう♪

ククリ

うわー、ひんやりおいしい!

でしょう、でしょう!? 当店自慢の新作なんです。たぁんと召し上がれ♪

アルマド

ありがたくいただきます。ほっとする味ですね……日々の疲れも吹き飛びそうです。

ククリ

あら。おすましアルマドさんにも、気苦労とかあるのかしら。

アルマド

わたしの事、なんだと思ってるんです?

ククリ

さあ? お人形さんとか?

アルマド

よーくわかりましたよ。

軽口に花咲かせる二人。するとそのとき。

ベルティーナ

まったく、どいつもこいつも……プンプン。

ククリ

あら、あの人は……

アルマド

ギルドの幹部さんですね。

奥のテーブルにてパフェをドカ食いする女性あり。

ベルティーナ

あっ

ククリ

やばっ 見つかった。ちょっと詰めて。

アルマド

ちょっと、ちょっとなんで隠れるんです。

ククリ

あたしら、ギルドからしたら商売敵じゃない。出会っていいことなんてないわ。ほら、詰めて詰めて。

アルマド

どのみち全然隠れてませんってば。お尻丸出し。

ククリ

やかましい……!

ベルティーナ

ちょっと、あなたたち。

ククリ

ぎゃあ! 出た!

ベルティーナ

人をオバケみたいに言うんじゃありません!

ベルティーナ

そんなに身構えなくても、何もしません。取り調べじゃないんだから。

ベルティーナ

この店……結構イケるわね。通おうかしら。あなたたちは、よく来るの? ……もぐもぐ。

ククリ

えっ いやもうほんの出来心。試しに来ただけで。もう来ないかも。

アルマド

2週に1回くらいは来ますかね。美味しいし、お店の雰囲気もいいですよね。

ククリ

シャー―ーーー!

ベルティーナ

ふふ。嫌われたものね。心配しなくとも、馴れ合うつもりはないわ。 シャクシャク。

ベルティーナ

ただでさえこの都は、ギルドに所属しない無法者が多いんだから。あなたたちなんてマシな方。 むしゃむしゃ。

ベルティーナ

それじゃあね。

アルマド

なんだか一人で話して、食べていかれましたね。

ククリ

いろいろ溜まってんでしょ……

ククリ

さて、あたしたちも行きましょ。

ありがとうございましたー! またのお越しを~~!

休日の過ごし方 終わり

07 休日の過ごし方 その2

facebook twitter
pagetop