*お知らせ*

山の端

この度、ストリエ作家の「北海チーズ」様の作品、

絶海の屋敷にて

クリック/タップで「絶海の屋敷にて」へ移動

山の端

の二次創作的なものを書かせていただけることになりました!

クリック/タップで作品に移動

ゴニウム

たしか、原作様と同じ世界線のクトゥルフ神話系のホラーだったっけ

山の端

原作と大きく関わりはしないけど、同じ時期の話になります

若干ミステリー要素も入る予定です

くらみど

え?
クトゥルフって要は神話、超常系ファンタジーの世界です。
神様がチートだったり、呪文でなんでもできる世界じゃないですか

そんなのでミステリーとかできるんですか?

山の端

こら、神様のことチートって言わない! 事実だけど

ゴニウム

そもそも「人間なんてちっぽけな生き物は神に到底及ばない」っていうのがクトゥルフ神話のコアになる考えだから

山の端

神話生物だって万能な奴ばかりじゃない。得意分野や制限がある奴が多い。

それも含めて、
知っている方には「これは何の神話生物がどう関わっているか」、知らない方にも「どんな魔法が起きているんだろう?」と考えていただける作品に……
なってるといいな

山の端

最後に、北海チーズ様に盛大な感謝を!

山の端

Twitterの方では快く質問等にも答えていただき、後押ししてくださって、北海チーズ様には頭が上がりません……

ゴニウム

復唱要求。
その際に頂いた言葉は?

山の端

……『是非完結』を、とのことでした

ゴニウム

引きずってでも死なせずに完結させますので、宜しければご覧ください

山の端

引きずられたらボルボックス死ぬよ?!

ゴニウム

簀巻きにして北極海に流してでも死なせずに完結させるので

山の端

待ってそれも死ぬ

脳内でお花畑を想像しつつしばしお待ちください

くらみど

ところで貴方、誰ですか?

山の端

え?

くらみど

こないだまで同じ見た目の「CridAgeT」って方が居た気が

山の端

あー

山の端

それ私ですが

くらみど

山の端

ストリエでの活動名を「山の端」に変えさせていただきました

くらみど

はぁ?

お知らせ:二次創作始めました(北オホーツク海産)

facebook twitter
pagetop