文学少女

こんにちは、文学少女です

文学少年

その後輩だった文学少年です

文学少女

1冊の本の中には1つの世界が広がっています。今日触れて貰いたい世界は『オタク彼女の面倒彼氏』と・・・

文学少年

アプリゲーム『Fratello』の世界

文学少女

GWに入り乙女ゲーム『Fratello』から派生したアプリ『Fratello音ゲー』のガチャに推しが追加になった結月ちゃん。彼女は果たして推しキャラを引く事が出来るのか?

文学少年

読者様の目でどうか・・・見届けてあげて下さい

 GW初めの休日。
 8時頃に目を覚ました結月は窓を開け、大きく伸びをした。
 それからスマホの時計を確認するついでにスケジュールを確認した結月はある事に気付いた。

結月

そうだ今日は『Fratello音ゲー』に銀河のURが登場する日だ!

 銀河というのは言わずと知れた結月の『Fratello』の推しである大神兄弟の片割れ、大神銀河。
 『UR』は『ウルトラレア』。『Fratello音ゲー』では一番のレアリティのカードだ。
 『Fratello』は元々プロデューサーとしてアイドルと恋愛をしていく乙女ゲームである。
 当然最高レアリティのカードを獲得出来れば他のどのレベルのカードよりも甘甘でときめける個別ストーリーが読めるのであった。

 獲得方法は音ゲー曲のクリア報酬や課題、ストーリー読破によって無料で貰える他、課金によっても獲得できるアイテム『原石』か『フレンドPT』を使ったガチャ『アイドルスカウト』である。
 その中でもレアリティが低く主要キャラでは無い『N(ノーマル)』のアイドルと主要キャラだが『N』の次のレアリティの『R(レア)』も低確率で出現するフレンドPTによって引けるのが『Miniアイドルスカウト』、『R』とその上のレアリティで主要キャラの特別な衣装姿のカード『SR(スーパーレア)』や『HR(ハイパーレア)』、『UR』が引ける『原石』使用ガチャは『BIGアイドルスカウト』と表記され、その他にも期間限定で『R』『SR』『HR』『UR』の主要キャラをスカウト出来る『SPアイドルスカウト』と表記される。
 ガチャは1回ガチャと10連ガチャがあり、『BIGアイドルスカウト』で10連すれば『SR』以上が確定で入手出来る。
 推しのキャラであれば確実に手に入れておきたい為、今日は10連をするつもりだった。
 だから結月はすぐゲームアプリを纏めたフォルダを開いた。

 左上にある『Fratello音ゲー』をタップするとローディング画面の後タイトルへ移動する。
 更に画面をタップすればタイトルコールが響いた。

銀河

Fratello!!・・・我と共にこの世界を支配するのだ!

結月

わっ銀河君のタイトルコール!?
これは引ける気がして来た!

 タイトルコールは『Fratello』に登場するキャラがランダムで行う。
 その為狙ったキャラが出る確率はそう高くない。

 起動と同時にお知らせが出てそれを閉じればパートナーに設定してあるカードのキャラが喋る。

 現在の結月のパートナーは『大神大河~GW~』のカード。新規ガチャで登場する銀河とペアになっている『UR』だった。
 だから今日追加の『銀河』は特に欲しいと思っていたのである。

結月

おはよう!

 丁度出た朝特有台詞に思わず画面に向かって声を掛けながら思う。

結月

朝の大河本当に可愛い・・・・・・!
この眠そうな演技が溜まらないんだよね!!

 そう思いながら思わず微笑んだ時、家のチャイム音が鳴った。

結月

あれ?まさか!

 心当たりがあった為、慌ててスマホの時計を確認すれば何時の間にか9時5分前。

結月

うっそ!
アキとの約束の時間!!

 時間に忠実な彼氏は5分以内の誤差で来るのが基本である。
 それを思った結月は大慌てで着替えを始めた。

 ・・・結局がチャはまだ引けていなかった。

【オタク彼女の面倒彼氏×Fratello】EP1-1 お家デートとアプリゲーム1

facebook twitter
pagetop