分かれ道















おうち探しなんてつまんなーい。

そう言わないで、美樹。
引っ越しはしなきゃいけないんだから、
どうせなら小学校に入る前の方が良いのよ。

ぶー。






























こんにちはー。
予約してました凪野です。

お待ちしておりました、凪野様。
こちらへどうぞ。

あ〜あ、つまらなそうだなぁ……。








お母さん、まだまだ?

まだ来たばかりよ、佳織。
今日中にいいお家を見つけないと……。

もう飽きた―。







こちらのお部屋でお待ち下さい。

キッズスペースもご用意しておりますので、よろしければ是非ご利用下さい。

ありがとう。

あれ?

あら?

隣のテーブルにいる子
美樹と同じくらいみたいねぇ。

ねぇ、ママ。
おもちゃのところへ行っていい?

いいわよ、お行儀よくね。

は〜い。






ねぇ お母さん……。
あっちであそんできていい?

キッズスペースね。
遊んできていいわよ、佳織。

やった。















うわー……。
おにんぎょうさんいっぱいあるー。

これかわいいー!

あ!

あ!






いいよ、そのおにんぎょう
さきにつかって。

うん……。
ありがと。






いいなぁ……。
おにんぎょうさん。

……。

おにんぎょうさん、
いっしょのつかう?

え?
いいの?

うん、いっしょにあそぼ!

ありがとう!










ねえ、あなたの おなまえは?

わたしは なぎの みき。
あなたは?

わたしは やまざき かおり。
ねえ、みきちゃん、って呼んでいい?

うん、いいよ!
かおりちゃん。




























へー。
みきちゃんは、ご本がすきなのね。

うん。
おうちにも いっぱい本があるんだよ。























おもちゃあるから
あっちで遊んでくる!

こら、待ちなさい、翔馬!
走っちゃダメでしょ!

ほんとにもう……。
スミマセン、騒がしくて。

いえいえ、元気で何よりですよ。




















何があるかな―……。

あ……。

女の子だ……。

あ……。

えっと……

いーれーて!

えぇーどうしよう……

えっと……




いーいーよ!

いーいーよ!

やったー!

じゃあ、あなたはおとうさんね。















申し訳ございません。
そちらの物件は、つい先程ご購入者が決まってしまいまして……。

あら、そう。
残念ねぇ……。

ちょっと学区が変わっても宜しければ、おすすめの物件はあるのですが……。

紹介してくださる?
入学前の今のうちね。





















いまかえったぞー!

おかえりなさい、あなた。
ごはんにする?おふろににする?
それとも……。

おぎゃー。

あらいけない、
おっぱいのじかんね。

美樹、帰るわよ。

ええー……。
もう?

引越し先がすぐに決まってよかったわ。

じゃあ、またね。

うん。
バイバイ、またね。
かおりちゃん、しょうまくん。

バイバイ、みきちゃん。
























ねえ、美樹。
今日会ったあの子には
もう会えないんだから
またね、はおかしいんじゃない?

うーん……でも……。

なんか、かおりちゃんには
また会えそうな気がするの。

変な子だねぇ。



























楽しかったみたいだね、佳織。

うん。

でも、せっかく仲良くなれたのに
もうお別れじゃ淋しいでしょ。

だいじょうぶ、また会えるように
おまじないをかけたから。

どんなおまじないなの?

またね、って。

そう。

会えると良いわね、また。

うん!























今日、おんなのこふたりと
おままごとしてあそんだー

あら、やるじゃない。
両手に花ね。

りょうてにはな?

あ、わすれて。

で、翔馬はどっちの娘が好きだった?

うーん……。

二人とも!

ぼく大きくなったら
かおりちゃんとみきちゃん
ふたりとけっこんする!

……。















《了》

pagetop