一之江

まさか赤坂君まで合唱コンクールを聞きにくるとは思わなかった

赤坂

そうですか?護国寺先輩の最後の舞台だし、聞いてみても良いかなって

一之江

合唱とかそこそこ興味ある?

赤坂

嫌いでは無いですよ。
まぁ、護国寺先輩が出るって言うわけでなかったら、わざわざ来なかったと思いますけど

一之江

ん?結構懐いてるね?

赤坂

ええ?そうですか?

一之江

まぁ、そんなに照れなくても良いって

赤坂

あ、そろそろ始まりますよ

赤坂

思ったよりあっという間に終わってしまった

一之江

そうなんだよね。案外他の学校も聴き応え有ると言うか

赤坂

でも、講評でうちの学校の評価いまいちでしたね

一之江

声量が足りない問題が例年のごとく解消されてなかったからね

赤坂

そうなんですか?

一之江

護国寺君曰く、去年も一昨年も指摘されたって

赤坂

うわぁ

一之江

護国寺君は上に行くために頑張るって言ってたけど

赤坂

はい

一之江

他の子がついて行けてなかったら、どうしようも無いんだよね

赤坂

そうですね……

護国寺

あ、一之江と赤坂、最後まで居てくれたんだ

一之江

うん。どうなるか気になったしね

赤坂

お疲れ様です

護国寺

なんか、ごめんね。地区大会突破できなかった

一之江

突破できなかったのは残念だけど、それは私たちに謝る事なの?

護国寺

えっと、その、折角来てくれたのに

赤坂

僕達が来るかどうかと結果には因果関係は無いでしょう。気にしなくて良いんですよ

護国寺

……うん

一之江

これから帰りだよね?合唱部のみんなと帰るの?

護国寺

ううん、現地解散

一之江

じゃあ、途中まで私たちと帰る?

護国寺

良いの?じゃあそうする

赤坂

……護国寺先輩、何か隠してる気がするんだけど、なんだろう……

pagetop